留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

山梨へ〜寒暖差25℃鳴沢氷結から忍野八海〜

おはよーございます。

本日7/17(月)天候は晴れでございます。

 

悲劇は昨日だけで、終わりませんでした。

以下実況ツイートです。


プラスで携帯の速度制限が追い打ちをかけます。

どーなってんだ!! 

 そんなこんなで、鳴沢氷穴

f:id:strainandrelief514:20190422191218j:plain
いや、めっちゃ並んでるーー!!!

寒暖差25度の厚さ3メートルある氷の上を歩くらしいです。

すげぇ!!

溶岩洞窟

f:id:strainandrelief514:20190422192201j:plain

以下、店員さん

「みなさん笑顔で入ってください。帰ってくる頃には顔が引きつってますので。せめて最初だけは!」

f:id:strainandrelief514:20190422192449j:plain

入り口でもうひんやりです。

深呼吸すると、、鼻腔をつーんとさせます。

f:id:strainandrelief514:20190422192730j:plain

ブレブレ。

後ろのカップルに笑われたので、撮り直しはしません。

f:id:strainandrelief514:20190422192833j:plain

かなり寒い、、笑

f:id:strainandrelief514:20190422193137j:plain
低い、、笑

大の大人が中腰です。

寒さがピークを迎えた時、最深部、地下21mに到着です。

f:id:strainandrelief514:20190422193311j:plain
おお、、、目を凝らすと、こんな氷が。

f:id:strainandrelief514:20190422193350j:plain
いや、、何も言うまい(笑)

 

ということで、氷結探索終了です。

出た瞬間、もわっと、、した湿度の塊がぶつかってきます。

f:id:strainandrelief514:20190422193608j:plain
メガネがくもります。

そして笑顔がひきつります笑

 

ふう。

面白かった。

 

はい。

お次は道の駅吉田 へ向かいましょう!

感じのいいおじさんが送ってくださいました。

この一週間の怒りを面白おかしく聞いてくださいました笑

だいぶ盛り上がりました笑

f:id:strainandrelief514:20190422193709j:plain
ありがとうございます!

f:id:strainandrelief514:20190422194300j:plain

今日の宿です。

宿から忍野八海が近いので、歩いて向かいます。

f:id:strainandrelief514:20190422194845j:plain

f:id:strainandrelief514:20190422194917j:plain

f:id:strainandrelief514:20190422195918j:plain

ということで到着です

f:id:strainandrelief514:20190422200057j:plain
水深10mの薄青い池です。

写真じゃあまり伝わりませんね。

とにかく透き通っていて、水深10mにもかかわらず底が見えます。

f:id:strainandrelief514:20190422200257j:plain
湧水。

昼間なのに星空を反射したような、、

そんな池でした。

 

 

次に向かうは、鏡山滝へ

f:id:strainandrelief514:20190422200403j:plain
二つに別れた滝もいずれは一つになる。

二つの選択肢も結局は同じことだという、メッセージが込められてる滝でした。

 

つまりは違うもののように見えて実際は鏡に移された、同じものなんだ、、と、、

 

はい。ということで、道の駅 富士吉田へ戻りましょう。

富士山に登ろうかとも考えたんですが、登るまでに通行料がかかり、山に止まるのもお金が必要ということで、やめることにしました。

 

そんな1日でした。

 

乗せてくださった車1台(累計209台)

出会ってくれた方々1人(累計478台)

移動距離29km

f:id:strainandrelief514:20190422201500j:plain

メッセージはこちらまで

hitchhiker1229@gmail.com