留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

総理大臣いっぱい山口県

おはよーございます。

ヒッチハイク56日目スタートです!!

f:id:strainandrelief514:20170503123521j:image

吉田松蔭が誰なのかもわからないまま、松蔭神社へ向かいますよ!(こーゆー奴いるよね)

 f:id:strainandrelief514:20170503124414j:imagef:id:strainandrelief514:20170503124425j:image

身に沁みますねぇ、、

f:id:strainandrelief514:20170503124455j:imagef:id:strainandrelief514:20170503124507j:image

ここで吉田松蔭が伊藤博文とかに勉強教えてたんだって。どうやら吉田松蔭は幕末の天才思想家だったらしいです。この男無くして今の日本はなかったとも。すげーー!!!

f:id:strainandrelief514:20170503124715j:imagef:id:strainandrelief514:20170503124701j:image

 文章がバカなので頭良くなるように祈っときますね(笑)

 

はい。次に向かうは

角島(つのしま)です。

中継地点の長門を背中につけて国道を目指し歩いているところ、、止まってくださる車が!!

 

感じの良い新婚さん夫婦でした!

行き先が違ったのですが、夫妻の予定変更して

「角島観光しよっか!!」

という事になり角島へ行ける事にー!!!

 ありがたやーー!!

途中、道の駅でアイス買ってもらいました。

f:id:strainandrelief514:20170503130633j:image

俺「美味し〜!!」

夫妻「角島行く前に、千畳敷行こか」

ということで千畳敷へ。

f:id:strainandrelief514:20170503130658j:imagef:id:strainandrelief514:20170503130942j:image

うへい!景色いーーー

 

俺「うし、いよいよ角島か、、」

夫妻「腹減ったでしょ!!山口名物の瓦そば食べよ!」

俺「ええええ!!ありがとうございます」

ということでお昼ご飯に。

なんていい夫妻なんだ、、、、

〜和風レストラン あまのゆ〜
https://goo.gl/maps/CFF3PuBqh5P2

f:id:strainandrelief514:20170503131117j:imagef:id:strainandrelief514:20170503131220j:image

あっつあつの瓦に蕎麦が乗ってるんですけど、その蕎麦がパリパリでうめぇ!です。

 

俺「よし、ついに角島か!!」

夫妻「温泉入ろや!!」

俺「ふぉ?!」

もう何てお返しすればいいんだ!!親切が過ぎ過ぎる!!

変な日本語まで生まれちゃいました。

 

山口でけっこう有名な温泉らしいです。
https://goo.gl/maps/LXWAQx9GwNL2

f:id:strainandrelief514:20170503145100j:image

これまたオーシャンビューで温泉がぬるっぬるでお肌つるっつるに。

 

徐々に異変に気付き始めます、、

 

俺「すげーー海きれーだ、、、あれ?腹痛い?」

 

俺「炭酸の温泉もあるのかーー!!しゅわしゅわだーー、、、腹痛い?」

 

俺「ふう、、、髪乾かすか、、、うん。腹痛えーーー!!!

 

急いでトイレへ駆け込んだ時のツイートがこちら。

笑えませんでしたよ(笑)

 

ヒッチハイクしてる間、いつかは来ると思ってました、、、

 

しかし、よりによって親切が過ぎ過ぎる方々の時に訪れるなんて( ;∀;)

 

冷や汗ダラダラでしたね。

ぬるっぬるの温泉に入って、お肌つるっつるになった後に汗だらっだらになりました。

 

もらせんもらせんもらせん!!!!

 

頭の中は

もらせん。

の大合唱でした。

もらせんもらせんもらせんもらせん。

 

意を決して言いましたけど、、、

申し訳なかったです( ;∀;)

助かりました( ;∀;)

本当にありがとうございます( ;∀;)

 

というわけで角島到着です

f:id:strainandrelief514:20170503150945j:imagef:id:strainandrelief514:20170503150920j:image

なんだここは!!!!

最高過ぎ過ぎました。

 

本当にありがとうございました。

海で1人大反省会をした後、福岡行っちゃうかということで、福岡を目指す事に。

 

とりあえず、下関を目指します。

f:id:strainandrelief514:20170503154224j:image

なんと19歳の方に乗せていただきました

この旅、最年少!!

しかも高校生!!笑笑

 

19歳の高校生と24歳の大学生3年生という、なんとも時空が歪んだ空間でした(笑)

 

北九州出身という事で、北九州まで連れて行ってくれることに!!!

ありがたやー!!

関門海峡を渡り、門司港へ。

 f:id:strainandrelief514:20170504125707j:imagef:id:strainandrelief514:20170504125817j:image

なんか有名らしいです。こいつら。

f:id:strainandrelief514:20170504125847j:image

これ、ロバート秋山のお父さんがやってる焼きカレー屋さんです(笑)

なんか妙に納得感がありますね(笑)

 

夜はいとーさんの行きつけのお店を紹介されたので行って来ました!!

※参照〜いとーさん〜

能登半島へ行くか福井へ行くか - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

f:id:strainandrelief514:20170504145558j:image

本当にありがとうございます( ;∀;)

f:id:strainandrelief514:20170504150621j:imagef:id:strainandrelief514:20170504150645j:imagef:id:strainandrelief514:20170504150707j:imagef:id:strainandrelief514:20170504150712j:image

カウンター席の目の前が鉄板になっており、目の前で調理してくれるという、、、すげぇ、、目も口も大満足の居酒屋でした。

f:id:strainandrelief514:20170504150908j:image

本当にありがとうございました!!

 

さらに食べ終わったら連絡しちょって、ということで、19歳の高校生の家にお泊まりという、、幸せすぎる、、明日死ぬのか俺は、、

(ちょうど北朝鮮🇰🇵が明日ミサイル撃ってくるらしかったです笑)

山口と北九州の人の優しさに触れた日でしたー!!

 

本当にありがとうございました!!

 

乗せてくださった車2台(累計62台)

出会ってくれた方々7人(累計162人)