留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

静岡の三保の松原、富士山本宮浅間大社から山梨の白糸の滝へ

おはよーございます。

本日7/16(日)天候は晴れです。

 

15記事書き終えたので、やっと、やっと、道の駅 掛川脱出です(笑)

 

本当にお世話になりました。

f:id:strainandrelief514:20170720063520j:image

今日は三保の松原、白糸の滝などを観光する予定であります。

 

ということでヒッチハイク140日目スタートです!!

f:id:strainandrelief514:20170716095247j:image

浜松からあてもなくドライブ来ていた夫妻に乗せていただきました!

奥「どこから来たにー?」

俺「山形からきました」

奥「え、酒田やないよね?」

俺「酒田の下の鶴岡ですねー。でもよく知ってますね!」

奥「あー元カレの出身なのー!」

俺「いや、旦那さんいますよ?!」

 

 

奥「あ、そうだ。静岡って何が有名か知ってる?」

俺「うなぎとお茶ですかね?」

奥「そうよ。でもね、うなぎとお茶の生産量一位って鹿児島なんよ」

俺「え?!」

奥「ここだけの話ね!」

知ってはいけないことを知ってしまった。

↓調べたら本当でした

https://unagichoice.xyz/page-443/page-383

すごくオープンな夫妻でした。

ありがとうございます!

 

というとで、三保の松原到着です!

f:id:strainandrelief514:20170718153836j:image

よくわからないですが、

神の道を通って御穂神社(みほじんじゃ)へ行けるとのことで、行くことに。

f:id:strainandrelief514:20170720063559j:image

・神の道

f:id:strainandrelief514:20170720063710j:image

・御穂神社

こじんまりとしていましたが、可愛らしい神社でした。

 

はい。ということで、三保の松原到着です!

f:id:strainandrelief514:20170720063900j:image

羽衣伝説がある所だそうで。

f:id:strainandrelief514:20170720064015j:image

松が凄いことになってますね、、、

f:id:strainandrelief514:20170720064208j:image

決して携帯を傾けて撮ってる訳じゃありません。奥の人を見ればわかります(笑)

f:id:strainandrelief514:20170720064402j:image

海にでて、左を見れば、三保の松原と富士山を眺めれるという美味しいスポットへ。

どうぞ。

f:id:strainandrelief514:20170716121755j:image

曇り!!笑

あとブルーシート!!笑

本当はこんな様子らしいです。

f:id:strainandrelief514:20170720064446j:image

綺麗ですねぇー

・・・これ撮る場所も違うな、、笑

 

まぁね!

そんな日もあります。

一週間ずーーとブログ書いて篭ってたのに、富士山見れない日もあるよね!!笑

f:id:strainandrelief514:20170720064631j:image

マンホールもそれ使用ですね。

f:id:strainandrelief514:20170716121909j:image

黒い 砂浜初めて見ました。

 

気を取り直して

御神体が富士山という富士山本宮浅間大社へ。

f:id:strainandrelief514:20170716141832j:image おじさんが乗せてくださいました。

 

お「俺も旅好きでさ、いろんな方法で旅したよー」

俺「どんな方法で?」

お「車、バイク、自転車、ヒッチハイク、歩き・・」

俺「ほぼ全部!」

旅人にとって神みたいな存在でした(笑)

俺「これから行きたいところってあります?」

お「そーだねー、ラオス、イラン、鳥取、島根かな」

いや、振れ幅!!

 

 

他にもタイはビザなしで行けるそうで、タイに行ってから、ビザを発行したのち、インドへ渡ったそうです。

すごいw

 

以下、メモです。

「日本でくよくよ悩むより、タイに行ってから悩め」

「インドは行くって感覚じゃない。帰るという感覚。」

「インドのプリは絶対一回行った方が良い」

「インドは30万で1年すごせる」

「アフリカにある大地溝帯は感動する」

 

 

富士山本宮浅間大社近くのコインランドリーまで、乗せていただきました。

ありがとうございます!!

 

ということで、コインランドリーに洗濯物放り込んで、観光してきますー。

f:id:strainandrelief514:20170720064747j:image

浅間大社

三連休の中日だからか、参拝客が並んでます。

f:id:strainandrelief514:20170716143630j:image

行って見ましょう。

f:id:strainandrelief514:20170720064915j:imagef:id:strainandrelief514:20170720065026j:image

清まるぅーーー

池の中にコケがズンと居座っている感じがなんとも言えずよいです。

f:id:strainandrelief514:20170716144855j:image

涼しい。

水の流れだす音もまたいい味を出してます。

f:id:strainandrelief514:20170716145249j:image

水がすごく澄んでます。

ここで泳いでる鯉めっちゃ体 綺麗だろうな、、

そーじゃないとこ多いから、、、笑

 (マスでした)

f:id:strainandrelief514:20170716145810j:image

いや、こんな色してたら鯉だと思うじゃん!笑

突然変異したマスだそうで。

いや、いかりのみずうみ?!

f:id:strainandrelief514:20170716151059j:image近くにロケット団いないか探しますね。

 

コインランドリーへ戻る途中床屋さんを発見。

f:id:strainandrelief514:20170716150546j:image

誰が誰を切ってんだ笑

 

ということで、

コインランドリーへ戻ってまいりました。

f:id:strainandrelief514:20170716151135j:image

お次は白糸の滝へ!! f:id:strainandrelief514:20170716165111j:image

長野から旅行に来ていたカップルに乗せていただきました。

ありがとうございます。

f:id:strainandrelief514:20170716165200j:imageそれではいってきます!

f:id:strainandrelief514:20170716165337j:imagef:id:strainandrelief514:20170716165658j:image

f:id:strainandrelief514:20170716165809j:image

由来が面白いです。

f:id:strainandrelief514:20170717073843j:image

水飛沫で霧ができてるところ初めて見ました。

飛沫がそれとなく体を包み込みます。

すごく心地よいです。

 

どこから漏れてるんだというほど各方向から水が滲み出して、滝が流れています。

音が立体的に聞こえてきます。

全身で涼しさを感じられます。

 

観光が終わったので、

本日の宿泊地 道の駅 朝霧高原へ! 

 

キャンプへ行くという、お兄さん方に乗せてもらいました!

A  あ、携帯充電する?」

俺「ありがとうございます!!」

いつも充電との戦いなので、本当に助かります。

 

そんなこんなで道の駅朝霧高原到着です。

しかし、ここでハプニングが・・・・

どーなる俺・・・

 

乗せてくださった車3台(累計208台)

出会ってくれた方々5人(累計477台)

移動距離130km

f:id:strainandrelief514:20190422185921j:plain

メッセージはこちらまで

hitchhiker1229@gmail.com