留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

白川郷の道の駅 梅雨×台風=ブログ

おはよーございます! 本日7/4(火)天候は土砂降りでございます。 なんでも台風3号と梅雨前線がコラボしているらしいです。 ということでヒッチハイク126日目スタートです! 昨日道の駅で、出会ったYさんが朝飯買ってきてくれました。 今日は雨の中、白川郷…

岐阜の白川郷合掌造りへ!さくらももこ絶賛の郡上八幡にも行ったよ

おはよーございます! 本日7/3(月)天候は晴れ 道の駅 美並で起床です。 イグサの香りに包まれて、畳でぐっすりでした。気持ちのいい朝です。 今日は郡上八幡を観光して、日本三名泉の下呂温泉へ!! 岐阜市内まで戻ってこれたら最高ですね! それでは行って…

岐阜|イタ車とクラシックカーと養老の滝

おはよーございます。 7/2(日)天候は晴れです。今日も生きてました。 涼しく気持ちの良い朝ですね。 ほんのりホームシック。 山形に帰ってゆっくりしたいとか、千葉大に行って早くお笑いやりたいとか、親が生きれるのあと20〜30年なのか、、その間にどれだけ…

三重県|東海道五十三次と四日市の夜景

おはよーございます! 本日7/1(土)天候は晴れでございます。 さてさて今日は四日市の夜景を見ることにしました! というわけで、ヒッチハイク124日目スタートです!! 警察「ちょっといいかな?」 俺「、、はい?!」 警察「あ、また君かー」 俺「あ、昨日ぶ…

三重の夫婦岩|初めての心霊体験?と職質

おはよーございます!! 本日6/30(金)天候は大雨です。 梅雨なんですかね?雨の日が多いです。 ということでヒッチハイク123日目スタートです!!! 近くのスーパーでサンダル購入。 2615円。 ブログも書いて雨が上がるのを待ちます。 16:00に雨が上がったの…

三重といったら伊勢神宮|太陽神アマテラスオオミカミ

おはよーございます。 本日6/29(木)天候は曇りのち雨です。 道の駅まんぼうの屋根付きベンチで起床。 雨も入ってこないし、すごく寝やすかった場所でしたー! 公園のベンチの感想を書いてる(笑) 狂気だ。 あ、 サンダル捨てます。 今までありがとう。 高3か…

三重県はオモシロ世界遺産たくさん〜七里御浜、獅子岩、鬼ヶ城〜

おはよーございます! 本日6/28(水)天候は大雨です。 うへい! 絶好のブログ更新日和です。 ということで昨日から書いていた屋久島の記事を一つ書き上げました。 生か死か〜屋久島でサバイバル1日目〜 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ …

和歌山県編|古座川から世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」へ

おはよーございます。 本日6/27(水)天候は曇りのち雨となっております。 朝方の橋杭岩です。 めちゃかっこいいですね。 ということでヒッチハイク120日目スタートです!! 小雨降る中ヒッチハイク開始です。 道の駅 くしもと橋杭岩さん おせわになりました(…

和歌山の面白い海岸沿い|湯浅〜白浜〜橋杭岩

おはよーございます! 本日6/26(月)天候は晴れです。 二日間お世話になった、Dくんの家を出発です。 D「これ何かあった時に使って!」 俺「え、、、?」 俺「ありがとう(´;ω;`)」 D「いいの頭下げなくて。」 俺「え?」 D「十分低いから。」 ロフトの上か…

和歌山の地で年下に最高に奢ってもらう日

おはよーございます!! 本日は6/25(日)ヒッチハイク118日目です。 昨日は島根でお世話になった、Kさんの息子さんのDくんの家に泊まりました。 雨も降っているので、とりあえず、年下にたかり、寿司を食べに行くことに(笑) うまかった、、、、。 本当にあり…

6.24後編|奈良の秘境みたらい渓谷〜和歌山の獣医さんにお世話になる〜

続きです!! 秘境のみたらい渓谷に向けて、ヒッチハイク再開します。 道路にはこんな注意が。 ナラでは! はい。みたらい渓谷は、めちゃめちゃ山奥にあるので車で20分の距離を刻みます。 京都から観光にきてる夫妻に送ってもらいました。 ありがとうござ…

6.24前編|奈良は世界遺産たくさん〜春日大社の灯篭〜

おはよーございます。 本日6/24(土)天候は晴れでございます。 シカちゃんと、ともに起床です。 そして旅史上一番でかいベッドで寝ました。 L字ベッドじゃー!! ヒッチハイク117日目スタートです!! 世界文化遺産の東大寺へ! 南大門が出迎えです。 とにか…

1府2県の大移動|滋賀→京都→奈良

おはよーございます!! 本日6/23(金) 梅雨にも負けず、快晴でございます。 琵琶湖を周りつつ観光地してきますー!! 奈良まで行けたら最高です。 ではヒッチハイク116日目スタートですー!! ひこにゃんの出現場所と時間らしいです。 彦根城を見に玄宮園(…

京都から滋賀へヒッチハイク〜プロスポーツ選手に出会う〜

おはようございますーー 6/22(土)天候は晴れです。 ようやく風邪も治り、何も観光してないけど、京都出発です。 京都観光する予定だったんだけどなーー、、 まぁいい!! 妹ありがとうー。 四日間この机と向かい続けて、結局ブログ更新できなかった、、そん…

京都で風邪を引く〜4回休み〜

おはようございます。 6/18(日)です。 妹の家で起床です。 風邪を引きました。 ううううう。 38.5°ぐらいでました。 ということで、2日間ぐらい寝込みました。 妹が、フルーツを出してくれました。 ありがとう。 体調が完全に戻った6/21・・・ 最初は心配し…

大阪城観光から太陽の塔へ

おはよーございます。 2017.6.17(土)天候は晴れです。 大阪城観光からやって行きますよー! 秀吉! 黄緑色?の城が珍しかったです。 中に入るとお金がかかるので、手前までです(笑) 大阪城観光も終わり、歩いていた時におばちゃんに話しかけられました。 …

いざ大阪〜ノリの良さ日本一〜

お久しぶりです。 ブログを放置して、一年が経とうとしています。すみません!! この一年は単位を取ったり、インターンシップへ行ったりと、しておりました。 ということで、いつだよ、というツッコミを入れつつ見てくれたら嬉しいです。 おはよーございま…