留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

島根を満喫 前編〜かっ飛びかぁさん〜

おはよーございます。 53回目の朝を迎えました。 布団にくるまって足伸ばせて寝れるって何て幸せなんでしょう。 前回の復習です。 ヒッチハイクで泊めてくれたのはなんと警察官のお家。警察という硬いイメージを想像していたのですが、S家の家庭は明るく笑顔…

お肌ツルツル玉造温泉

おはよーございます!! ヒッチハイク52日目ですー!! すっかり温泉にハマってしまったので島根県にある玉造温泉へ。 「枕草子」に登場する伝統の名湯らしいです。 曇りでも綺麗な弓ヶ浜を歩きながらヒッチハイクに適当な場所探してスタートです。 中間地点…

視点が切り替わる時〜鳥取県2日目part2〜

三朝温泉を後にして、水木しげるロードへ! 前の話忘れちゃった人はこれみてね! いざ投入堂へ!!命崖!!〜鳥取2日目part1〜 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ とりあえず来た道を戻ります。 開始10分で老夫婦が乗せてくださいました!…

いざ投入堂へ!!命崖!!〜鳥取2日目part1〜

おはようございます。 燕趙園の外のベンチで朝を迎えました。 中国だなぁ、、 ヒッチハイク51日目スタートです。 本当にありがたいことに昨日出会った受付のTさんに三徳山まで送っていただきました。 ※参照 異国感がすごい鳥取県〜後編〜 - 留年確定したから…

異国感がすごい鳥取県〜後編〜

はい、後編です!! はわい温泉の近くまで送ってくださった市役所のおっちゃんに、 「三徳山の投入堂が半年間の入山禁止を経て今日から入山再開」 という情報を聞き、明日行くことを決意したところです。 とりあえず眠るところを確保したいので道の駅へ向か…

異国感がすごい鳥取県〜前編〜

おはよーございます。 ヒッチハイク50日目です。 道の駅っていいですね! 雨風しのげるし寝れる。 ということで今日は鳥取砂丘行きーの、 道の駅で宿泊というプランに。 はい。 ヒッチハイカーたるもの清潔感大切です。 近くに温泉あると聞いたので、まずは…

日本にはそれはそれはたくさん女神様がいるんだで

おはよーございます。たつみです。 豊岡(兵庫県)の廃墟ビル?の軒下で朝を向かえました。 今、兵庫県は通過するだけですが、折り返しにしっかり観光しますよ!! というわけで、ヒッチハイク49日目スタートです!! 今日は午後から雨が降るということで急い…

いざ!兵庫へ?!

ヒッチハイク48日目です!! 話は遡って前日の夜です。 (いや、昨日書け) 妹の家にいても京都よりもジブリに詳しくなるだけなので明日京都府を発ち、兵庫に行くと決めた時です。 ある方からLINEがきました。 自分が入ってるお笑いサークルの先輩のトッティ(…

性はなほ湍水(たんすい)のごときなり。

おはよーございますー 前回のレポート!! フランス人に拉致られ、滋賀を飛ばして福井から京都へ行くことに。そこで大学生の妹の家にコロがりこみ、京都を満喫しているイガラシであった。 とゆーわけで、ヒッチハイク46.47日目の様子です!! 46日目!! 妹…

京都は別格だった。

おはよーございます! ヒッチハイク44.45日目です。 ついにまとめ出しました(笑) 京都2日目様子です。 ローソンが白黒だ、、、 このタヌキ煽りの才能ありますよね(笑) 世界遺産、清水寺に到着です!! 歴史にぶちのめされました。桜の時期に来れてよかったな…

予定どーりはいかないよね!

おはようございます。ヒッチハイク43日目です。全く寝れませんでした。睡眠時間3時間!!横になって寝かしてくれぇ、、!!!外はやはり雨です。 次の目的地が滋賀県なので滋賀、天気良ければいいんですけど、、、 滋賀も雨じゃー!!!しかも一週間天気悪い…

福井県突入です!

おはようございます。 いい朝です。 明日、明後日と雨の予報なので「何としても雨宿りできるところにはたどり着きたい」という強い意志の結果、7台乗り継ぎましたその結果記事の内容が「ありがとうございます。」の嵐です(笑) ということでヒッチハイク42日…

能登半島へ行くか福井へ行くか

おいっす! ヒッチハイク41日目です! AM 4:00雫で目を覚ましました。 え?!雨漏りしてる(´;ω;`) まーーーた!!濡れた!!! まじかよぉ、、、、テンションだだ下がりです。 合掌造りの乱があったばかりなのに、、、 ※参照 kuzu.hatenadiary.com しかし…

観光にオススメしたい県、暫定一位金沢

ういっす。 いろいろとテンション上がって参りました。 ヒッチハイク40日目スタートです。 世界で最も美しい駅の一つに選ばれた金沢駅です。鼓の形を模した鼓門です。 すげぇ!! 続いては兼六園の桜を観に 金沢城をかすめて兼六園へ行くコースがおすすめで…

やってみるもんだなぁ

一回更新しないだけで、どんどん、たまっていくぅー、すみません! 4/7の夜の金沢についてです!! やる事なかったので、路上パフォーマンスをするための小道具作りを路上でやってました。 こんな感じで。 すると、パフォーマンスやってなくても、これがパフ…

富山2日目 世界遺産の洗礼を受ける

おいっす!ヒッチハイク39日目です! 30日ぶりくらいにまともな朝飯を食べさせてもらい、さらにお昼ごはんにとにぎりめしまで頂いて、本当によくしてもらいました。 孫が来てくれたみたいで嬉しかった。と言ってくれたので、良かったです。 お世話になりまし…

特別天然記念物2000年の時を超えて響くハーモニー

おはよーございますー 38回目の朝は道の駅市振の関で迎えました。 道の駅で寝てたらおっちゃんが「あったかいもん飲め」って言って200円くれた。あったかいー! pic.twitter.com/wlkrcXSnc6— いがらし (@monchy1229) 2017年4月5日 こんな一幕が。ありがとう…

長野なんて良いところなんだ。

あはよーございますー。 37日目の朝を迎えました。 というわけでヒッチハイク開始です。次なる目的地は国宝松本城です! 近くのインターチェンジまでなら良いよと言うことで、三留した息子がいる方に送ってもらいました! すごく親近感湧きました(笑) さらに…

国宝善光寺!!

ういっす!たつみです! ヒッチハイク36日目のレポートです。 お世話になった赤倉のスキー場に別れを告げて国道8号線でヒッチハイク開始です。目指すは長野の国宝善光寺です。 開始30分くらいで乗せてもらいました! 途中の小布施まで送って下さいました! …

住み込み生活26日目、明日ヒッチハイク再開します。

ういっす!たつみです。 3/31にバイトは終わったんですけど、「休みたい、すぐにヒッチハイクまじ無理」といことで今日まで寮にいさせてもらいました。ありがとうございます。 みなさん、気づいてる方はいましたでしょうか。僕はうすうす気づいてました。…