留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

チョコです。

おはようございます!

今回も二本立てでお送りいたします!!

(5/3のネタが少なかっただけ...)

 

5/3(水)ヒッチハイク65日目スタートです!

お昼はかどやのちゃんぽん食べました。

早速、昼からの紹介という、、笑

f:id:strainandrelief514:20170511091006j:imagef:id:strainandrelief514:20170511091023j:image

かどやのちゃんぽんは佐世保で食べたちゃんぽんよりも麺のコシがあり、こちらの方が好みでした。麺もスープも野菜もめちゃ美味しかったー!!

 

長崎名物
角煮まんじゅう

肉まんの角煮バージョン的な感じです。
美味しかったです。

 

というわけで、

ドトールでブログ書いてました。

さよなら島根、いざ、山口!! - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

ブログも書き終え長崎も観光したことだし、熊本へ行くか!!

とボードを掲げて2時間、、、f:id:strainandrelief514:20170511094052j:image

(長崎→いったん佐賀、福岡を経由して、熊本へ入る予定です。佐賀は武雄温泉、吉野ヶ里遺跡を見に行きます)

※参照

佐賀!!SAGA!!大自然!! - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

全く捕まらん!!!!

 

明日、明日ー明日頑張ろー

ということで、水辺の森公園でおやすみです。

明日は絶対に出発しよう

(フラグ)

 

 

...おはよーございます!

5/4(木)天候は晴れ。

絶好のヒッチハイク日和でございます。

f:id:strainandrelief514:20170517205036j:image

ヒッチハイク66日目ですね!
ヒッチハイク66日目とはいいながらヒッチハイクした日は半分以下なんじゃないでしょうか、、笑

f:id:strainandrelief514:20170517205104j:image
太鼓の音が聞こえて来ます。

なにやら今日はするらしいです。
屋台も出てるし!!

調べてみると、、、

f:id:strainandrelief514:20170517205127j:image
めっちゃお笑い芸人くるーー!!!

 

え、、、最後まで見たい、、、どーしよ、、、

 

こりゃ17:00までここにいなきゃな!!
今日もここで野宿や!!

おい。

 

はい。まぁね笑

三浪一留のゆえんですね笑

 

午前中は長崎国際テレビがカメラ回して

生放送で企画やってました。

いや、出演者どーなってんだよ!笑

f:id:strainandrelief514:20170517211846j:image

会場のすぐ後ろは海!

でかい船があったりします。

CMの合間にはキングコング西野さんが子供達にサインしてました。

f:id:strainandrelief514:20170517212430j:imagef:id:strainandrelief514:20170517212124j:image

なんかいろいろ叩かれがちな西野さんですが、やってることに勝手に親近感を覚えてたので、子供に混じって俺もサインしてもらいました。(どーなんだ、、)

f:id:strainandrelief514:20170517212454j:image

うへーーい!!本買います!(単純)

 

こんな企画もしてました。

f:id:strainandrelief514:20170517212805j:image

会場にいる人の出身の県で日本地図埋めよう的な。

当然撮られに行きました(笑)

 

 

午後からはお笑いライブ!!

キングコングスーパーマラドーナの回を。

 

フリートークでは西野さんが

アンチ西野の人たちとの戦いの日々を話してましたね。

オチを言った瞬間に

ふぁーーーーー

船の汽笛が鳴り響くという。

西野「お前もアンチか!」

今日一の笑いでした(笑)

 

お笑いって元気もらえますねー!!

 なんか宝くじ当たる気がして200円のスクラッチ一枚買っちゃいます(笑)

f:id:strainandrelief514:20170518200637j:imagef:id:strainandrelief514:20170518200622j:imagef:id:strainandrelief514:20170518200703j:image

1000円当たる(笑)

調子に乗ってこれから一県に一回スクラッチ買うことにします(笑)

乞うご期待。

 

気分よくなり、スタバで記事を2本書いちゃいました。

総理大臣いっぱい山口県 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

雨雨雨!!! - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

スタバにて。

赤:女性の店員さん

青:男性の店員さん
A「すごいバックですね?」
俺「そーですね、日本一周してるんですよー」
A「え!すごーーい、どこからですか?」
俺「山形からです」

A「すごーーい!!」

俺「いやいやー」

A「...え、山形ってどこですか?」
俺「おい。えーと、東北の青森の下の下の県で、、、」
A「あぁ!」
俺「日本海側です」
A「そっちか!」

俺「そっちだね!笑」
B「えー?どーしたん?」
A「いや、日本一周してるんよ!このひと」

B「すげーー!!!どこからですか?」
俺「山形です」
A「わかる?山形ー?」
B「わかるやろ!東北の太平洋側やろ!」
A「ちゃうわ!日本海側や!」

B「えーー!!??じゃぁ、、おれが思ってたのは岩手か、、」

※注 山形の隣は宮城です(笑)
C「えーなになにー?!」
俺「また来た笑笑」
A「このひと日本一周してるんやてー!山形から!」
C「ええー!?!山形どこーー?!
俺「・・・」
いや、コントか!!

『スタバの店員、全員山形知らない』ってゆーコントか!!

C「えーそーなん?!泊まるところは?どーしとっと?」
俺「野宿ですねー」
C「すごーーい、、言ってくれたら泊めたのにーー!!」
俺「ん、、、?、、じゃあ、今日どうですか、、?」

(まあ、社交辞令ですよねー)
C「えー?!」
俺「だめならぜんぜんいいです!」
C「いいよーー!!」
俺「いいんかい!!」

C「一応バイト終わったらマミーに電話かけて許可もらうから、それまで待っててー」

俺「ありがとうー。ダメでも全然いいですから」

C「大丈夫!うちのマミーめっちゃ優しいからー!!」

 

ということで、

長崎の女子大生のお家でお泊まりです笑笑
旅の醍醐味だーー笑笑

今日いいことありすぎやしないか?!!

 

待つこと2時間、、、

 

C「はーい!」

俺「おつかれー。どーでしたー?」

 Cダメだったー!!

俺「ご」

マミー!!!!

これもこれで旅の醍醐味ー!!

もう頭おかしくなってますね(笑)

C「本当にごめん、、、!!」

俺「いいよー大丈夫ー!」

C「...その代わり飲みに行かない?他の友達もくるからー!」

俺「飲みかぁ、、」

C「お金のことなら気にしなくて大丈夫!」

俺「行かせていただきます!」

 

ただと言われりゃ行くしかないです(笑)

 

飲み屋で店員さんがお酒をもってきてくれたんですけど、、、

店員「ドウゾ」

俺「ありがとうござ、、ん?!え?!(黒い、、でかい、、マッチョ、、)」

D「はーい!チョコ!!」

俺「チョコ?!(黒人にチョコっていいのか?!)」

チ「チョコ デス。

カメルーン人ばい。

カメルーン!?

ばい?!!」

 

長崎弁のカメルーン人が働いてました(笑)

ボビーオロゴンが長崎弁喋ってる感じです(笑)

 

話は俺の泊まる場所のことになり、、

C「もー本当にごめんー!」

俺「大丈夫ー!しょーがない」

D「そーいえば、チョコの家泊まっていいってー!」

俺「っ!?え?!

D「チョコに聞いてみたらソファで寝て良いってー笑」

俺「いや、いつ聞いたんだよ、、」

D「どーする?!」

俺「...うーん...ゲイじゃないよね、、?」

C「大丈夫だよwww」

D「チョコまじで女好きだからwww」

俺「そっかぁ、、、」

(いや!結構真面目に聞いたよ?!)

D「別にどっちでもいいよ!」

俺「うーーむ、、」

(どーしよう、、、うーーむ、、野宿はいつでもできるよなーー、、しかし、カメルーン人の家に泊まることなんて一生ないことだ笑、、、、、、、これも経験だ!)

俺「じゃあお願いするわ!」

D「おっけー!チョコに言ってくるねー!」

 

ということで

チョコ(カメルーン人)の家に

泊まることになりました!!(o^^o)

 

・・・

いや、どーしてこーなった!!

((((;゚Д゚)))))))

数時間前までは女子大生の家にお泊まりすることになってたのに!!

旅の醍醐味だなぁ!!

f:id:strainandrelief514:20170518221954j:image

ありがとう楽しかったですよー。

 

はい。

チョコの家に着いてからは全てが新鮮でした(笑)

カメルーン人も料理の調味料は塩コショウなのか、、とか。

らっきょう酢?!、、とか。

歯ブラシ4本もある、、とか(笑)

 

チ「へい!」

俺「へい?!」

チ「シャワー浴びれば?」

俺「、、、、さんきゅー」

うおおおおおおおおお

シャワー勧められたぞ、、、

本当にゲイじゃないよな?!

(※これからどんどん疑心暗鬼になる男の様子お楽しみください)

いや、実際風呂なかなか入れないからありがたいけど!!

まぁ、、うん、、服脱ぐか、、、

、、、、

チョコめっちゃ股間みてくるーー!!!

え?!本当にゲイじゃないよね?!!

 

チ「シャンプーもボディソープも自由にツカッテ!、オレはベットにイルカラ!」

俺「お、おう、、」

大丈夫かぁーー!??!!

完全にあれの流れなんだが、、笑

てか、シャワー冷てぇーーー、カメルーンってシャワー水なの、、、?!! 

 

ガシャン

 

チ「あ!!ごめん!水ダッタばい!ハッハッハッ!!」

 

ガシャン

 

俺「おふ!」

ドア開けなくても声は聞こえるぞー!!

わざわざドア開けて謝られたぞー!!!

最後にしっかり股間みられたぞー!!!

あ、ノンシリコン使ってるんだね!!!

 

疑心暗鬼マックスでシャワーを浴び、疑心暗鬼マックスで洋服を着、疑心暗鬼マックスでソファに向かったその時、、

 

チ「ソファは狭いから、ベットニキナヨ!!」

俺「ふぁーーーーーーー!!!

頭の中で汽笛が鳴り響きました。

こいつは黒だ!!(ややこしい)

俺「でも、、ソファで大丈夫ダヨ?!」

なんで俺もカタコトになってんだ

チ「ベットの方が広イバイ!!」

俺「...オッケー!さんきゅー!」

チョコの押しに負けました、、、

こーやって、世の女の子はワンナイトラブするんだなぁ、、、、

ソファは1階にあり、ベットのある二階へ向かうと、

で布団にくるまってるチョコがいました。

 チョコ!!

裸ダヨ?!え?!!

チ「おう!来たね!!こっちに来るバイ!」

俺「さんきゅー、、」

あ、パンツは履いてるんだね、、安心、、いやいやいや、、、、、

チ「電気消スネ」

俺「オッケー!」

どーせなら電気消えてたほうがいいね!!

いや、女子か!

 

もう疑心暗鬼120%です。

 

うわあああ、大丈夫?!本当に大丈夫?!

カメルーン人ばい。

、、ばいってそーゆーこと!?!!

え?バイなの!?!

めっちゃ女好きだけど、

男もいけちゃうやつ?!

え?!もーーやだーーー

いや、どーする?最悪どーする?
目覚めたらどーする?!
えええ、、結局入れたら一緒か!

性別と国籍違うだけで、、、、、

てかなに想像してんだーー!!

俺が攻めなのかー

おえーーーー!!

ここから2時間はずっと、この調子でした。

 

明日の朝俺はどーなっちゃうんでしょうか。

それではー!!

 

乗せてくださった車0台(累計75台)

出会ってくれた人6人(累計199人)

 

あ、ちなみに、西野さんのサインを紹介した写真チョコの家で撮ったものです(笑)