留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

姫路城かなりのイケメンでした。

おはようございます!!

6/13(火)天候は晴れです。

一週間くらい前に梅雨入りしたらしいのですが、まだまだ天気はいいです!! 

 

島根のKさんからもらったTシャツを着て気分を新たに再出発であります。

(いや、KさんからもらったTシャツってちょっとややこしい)

 

今日は日本三大庭園の後楽園を観光した後に姫路へ行ってまいります!!

 

ということで、ヒッチハイク104日目スタートです!!

日本三大庭園でもあり、特別名勝でもある、後楽園です。

f:id:strainandrelief514:20170613125332j:imagef:id:strainandrelief514:20170613125429j:imagef:id:strainandrelief514:20170613125449j:image

タンチョウ初めて見ました。

落語に出てくる掛け軸だけに存在すると思ってました(笑)

f:id:strainandrelief514:20170613125753j:imagef:id:strainandrelief514:20170613125811j:image

後楽園の建物って借りること出来るらしいです。そこで、結婚式とかしたりもするそうで。

風情ですねぇ。

f:id:strainandrelief514:20170613130045j:imagef:id:strainandrelief514:20170613130214j:imagef:id:strainandrelief514:20170613130135j:imagef:id:strainandrelief514:20170613130327j:image

ここの建物の中に河が通ってるんです。

f:id:strainandrelief514:20170613130344j:image

涼しいです。

f:id:strainandrelief514:20170613130524j:imagef:id:strainandrelief514:20170613130549j:image

 伊勢物語の八橋(やつはし)を参考に作られた橋らしいです。

f:id:strainandrelief514:20170613130830j:image

後楽園は兼六園とは違い平面で、空間を広く使ってる印象を受けました。癒されましたね!!

 

そんな感じで、岡山観光は終了です。

兵庫の姫路城まで行って見ましょう!

f:id:strainandrelief514:20170613161158j:image

元気なおっちゃんが乗せて下さいました。

乗せてくれたはいいもの、、

お「やばいガソリンない!!」

しかも所持金900円しか持ってないという(笑)

お「途中で500円だけガソリン入れるわ!!」

俺「えーー、、大丈夫です?、、途中まででいいですよ?」

お「任せとけ!もたせる!!」

...

本当に姫路までもちました(笑)

・・・

うん、、帰りどーするんですかね、、、(笑)

お「心配すんな!!」

ということでお別れです。

 

ありがとうございました!!

 

ということで姫路城到着です!

f:id:strainandrelief514:20170613170835j:imagef:id:strainandrelief514:20170613170850j:image

いろんなアングルからの姫路城ご覧ください。

f:id:strainandrelief514:20170613170922j:imagef:id:strainandrelief514:20170613171016j:imagef:id:strainandrelief514:20170613171056j:image

めっちゃ白ーー!!!

いや、駄洒落とかじゃなくてね、、

本当に真っ白!!

別名、白鷺城と名付けなれるくらいの白さです。

城を擬人化したら、絶対姫路城イケメンだなぁ

 

また他の建物に高さ制限が設けられてるので、姫路城がどこからでも見られます。

f:id:strainandrelief514:20170613171124j:imagef:id:strainandrelief514:20170613171141j:imagef:id:strainandrelief514:20170613171355j:image

とても良かったです。

長野の松本城と合わせてみたいですね。

ここは真っ黒なんです。烏城とも呼ばれています。

※参照〜松本城

長野なんて良いところなんだ。 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

f:id:strainandrelief514:20170613171511j:image

f:id:strainandrelief514:20170613171513j:image

久しぶりに神社登場ですね。

 

はい。大満足で、神戸へ向かいます!!

 f:id:strainandrelief514:20170614103653j:image

現場帰りのお兄さん4人に乗せていただきました!!

 

なんと、そこの兄ちゃんを束ねている、社長のMさんが泊めてくださることに、、!!

 

俺「泊めてくださるとのことで、本当にありがとうございます!」

M「かまへんよー」

俺「あの、、これ、僕の名刺です、良かったらもらってください。」

M「おお、凄いやん!この名刺!!俺のも作ってよ」

俺「いいんですか?!」

M「お金も出すで!」

こんなところで人生初のデザインでのお仕事がくるとは思いませんでした!

嬉しいですが、プレッシャーですね、、

※参照〜名刺〜

日本にはそれはそれはたくさん女神様がいるんだで - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

Mさん、なんと彼女さんと同棲中だそうで、、

いいんですか?!笑

 

お邪魔します!

なかよく三人で日本対イラク戦を見ました。

 

しかも、明日一日中、神戸を観光したのち、夜に六甲山の夜会を見に連れて行ってくださるそうで!

 

本当にありがとうございますー!!

 

乗せてくださった車2台(累計151台)

出会ってくれた方々9人(累計366人)

移動距離約130㎞

f:id:strainandrelief514:20170614110006j:image