留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

長野なんて良いところなんだ。

あはよーございますー。

37日目の朝を迎えました。

f:id:strainandrelief514:20170405204055j:image

 というわけでヒッチハイク開始です。次なる目的地は国宝松本城です!

f:id:strainandrelief514:20170405205412j:image

 

近くのインターチェンジまでなら良いよと言うことで、三留した息子がいる方に送ってもらいました!

 すごく親近感湧きました(笑)

 

 さらに「八幡原史跡公園もついでに寄るか!」

(上杉謙信武田信玄の戦場地)

ということで、連れて言ってもらいました。

気前がよくて、話ししてて楽しかったです。

ありがとうございます!!

f:id:strainandrelief514:20170405210955j:image

 

再び松本城目指してヒッチハイク開始です。

ヒッチハイクしながら思ったんですけど、長野の風景めっちゃ良いです。

360°山に囲まれてて、雪が積もってる山と積もってない山の白黒のコントラストがすごく綺麗でした。

f:id:strainandrelief514:20170405212700j:image

撮った写真だと伝わらないと判断したのでヒコーキ雲載っけときますね。

 

 

 

開始10分くらいで、脱サラして自分の会社立ち上げた社長さんに乗せてもらいました。

 

ダンディでカッコ良かったです。

ありがとうございました!!

 

 

松本城到着じゃーーー!!!

f:id:strainandrelief514:20170405213235j:image

 かっけぇ、、、

f:id:strainandrelief514:20170405213340j:image

 俺「僕が槍もつので、おじさんはアイスもって戦ってる写真撮りましょう!!」

お「汚れるから無理」 

俺「あ、はい」

 結局この構図になりました。

 

610円で松本城の中へ!

f:id:strainandrelief514:20170405213155j:image

綺麗だなー!

 

この時点でまだ12:00だったので白馬八方池行けんじゃね?ってことで、松本城の事務所に行って情報収集することに、

俺「すみませんー」

事「はい」

俺「今から白馬八方池行くんですけど、この辺りって白馬山行く車ありますか?」

事「うん、その前に山登りフル装備の服じゃないと無理だよ。」

俺「、、、」

 

俺の長野観光は終わりを告げました。

 

 

 

というわけで、一気に富山目指したろってことでとりあえず、通り道の白馬を目指して出発です。結局通るという(笑)

f:id:strainandrelief514:20170405215226j:image

 

 

ヒッチハイク開始です!

なかなか止まってくれる気配ないので少し近くの場所に変更。

f:id:strainandrelief514:20170405220531j:image

すると、20代の綺麗なお姉さんが

「108円のコピー機買うからそれに付き合って」

という謎の言葉で乗せて下さいました(笑)

f:id:strainandrelief514:20170405221347j:image

本当にあるし(笑)

 

ドライブが好きらしくて

「てか今日何もないし白馬までいいよー」

ってことで白馬まで乗せくださいました。

なんて良い人なんだ。あったけぇ。

 

以下印象に残ったパンチラインです

「長野県民は山使って道覚えてる」

「2回事故ってるけどゴールド免許」

「やべポリスだ」

なんかすげー楽しかったです(笑)

ありがとうございました!!!!

 f:id:strainandrelief514:20170405223347j:image

 f:id:strainandrelief514:20170405223412j:imageゆるキャラはっけん。

 

 

糸魚川目指して出発です

f:id:strainandrelief514:20170405223541j:image

白髪がかっこいいおじさんに乗っけてもらいました。

すげー物知りで「この山は石灰岩、あの山は堆積岩」教えて下さり山の名前以外が詳しくなるとは思いませんでした(笑)

ありがとうございました!!

  

長野観光して思ったんですけど、長野の人たち本当にやさしくて、フレンドリーな方ばかりでした。普通に話しかけてくれます、長野県すごく大好きになっちゃいました。

また機会があれば是非行きますー!

 

 

明日は富山に突入予定です!!

ホタルイカ食べたい!

 

乗せて頂いた車4台(累計21台)

出会ってくれた人7人(累計51人)