留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

日本にはそれはそれはたくさん女神様がいるんだで

おはよーございます。たつみです。

豊岡(兵庫県)の廃墟ビル?の軒下で朝を向かえました。

f:id:strainandrelief514:20170419221236j:image

今、兵庫県は通過するだけですが、折り返しにしっかり観光しますよ!!

というわけで、ヒッチハイク49日目スタートです!!

 

今日は午後から雨が降るということで急いで鳥取浦富海岸へ向かうことに。

 f:id:strainandrelief514:20170419215217j:image

字が、、、、

 

ガソリンスタンドの前でスタートです。

歩いてるおねーさんからコンビニの商品引換券もらっちゃいました。ありゃっす!!

f:id:strainandrelief514:20170419215040j:image

 捕まらないので、中継地点の香美(かみ)と、書いて再開。

f:id:strainandrelief514:20170419215608j:image

 字が、、、、

 

開始30分でおっちゃんが乗せてくださいました。その方も語尾「だで」でした。兵庫の北側もなんですねぇ。

※参照

いざ!兵庫へ?! - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

ありがとうございました!!

 

途中まで下ろしてもらいヒッチハイク開始です。

f:id:strainandrelief514:20170420073244j:image

午後雨が確実なのに、雨宿りできない場所でのヒッチハイクはスリル満点です(笑)

f:id:strainandrelief514:20170419221232j:image

 

1時間後

旦那さんがバイクで日本一周してたという、Eさんに乗せてもらいました!!

 

年の差婚でなんと差が14才!

 

新婚旅行が素敵でした。

北海道から兵庫までの

日本半周旅行

フェリーで車と共に北海道まで行ってスタートしたらしいです。

新婚旅行といえば、ハワイかヨーロッパのイメージでした笑

 

北海道がとてもよかったらしく、めっちゃ勧められました。

俺「北海道行くの楽しみになりました!」

E「そっかーよかったよかった」

俺「北海道以外でどこかよかった所とか覚えてます?」

E「そりゃもうめっちゃ覚えとるよー」

俺「参考にしますー」

E「えーとね岐阜のー」

俺「え?あ、はい。(いや北海道からいきなり岐阜行くんかいwいや、いいですけどね)」

E「・・・忘れちゃった!」

俺「・・」

f:id:strainandrelief514:20170421065031j:image

びっくりしすぎておしっこ漏らしちゃいました。

E「とにかく楽しかったんよー」

俺「もうそれは十分に伝わってきます笑」

 

お茶目な方でした笑笑

 

しかも「何か買ってあげる♡」とコンビニへ連れてってもらいました。

俺「これお願いします」

E「はーい。これだけでいいの?もっと買いなー?」

俺「いいんですか?ありがとうございます。じゃあ、、、これもお願いします。」

E「はーい。これだけでいいの?!もっと買いなー?!」

俺「え?!まじすか、、?じゃあこれもお願いします。」

E「はーい。あとチョコも入れとくね♡

俺「女神か!いや、女神か!!」

f:id:strainandrelief514:20170420075958j:image

めちゃめちゃ買ってもらいました。愛があふれてました。

雨がザーザー降ってきたので浦富海岸近くの道の駅まで送ってもらい。お別れです。

f:id:strainandrelief514:20170420181733j:image

f:id:strainandrelief514:20170420080116j:image

ありがとうございました!! 

雨止んできたので荷物を道の駅に置いて浦富海岸まで行くことに。

歩いて40分の歩いていけなくもない距離なので捕まればいいなー的な感じで後ろ向きで歩きながらヒッチハイクしてました(笑)

 f:id:strainandrelief514:20170421063929j:image

つかまるもんですね笑

おじちゃんが送ってくれました。ありがとうございます!

浦富海岸到着です!!

f:id:strainandrelief514:20170420173035j:image

御利益ありそうな神社もありますねー

f:id:strainandrelief514:20170420174207j:image

ポケモンにありそうな場所も発見。伝わりますかね。

f:id:strainandrelief514:20170420174824j:image

 はい。ということで、こちらが浦富海岸です。

f:id:strainandrelief514:20170420174630j:image

いい写真撮れませんでした笑

f:id:strainandrelief514:20170420175248j:image

松の木が!!!

こーゆー余計なものが入った写真ばっかりフォルダにありました。撮った当初はかっこいいと思ってたんでしょうね!!

 

帰りがけに

f:id:strainandrelief514:20170420175425j:image

俺の名前の定食屋ありました。

是非立ち寄ってみてください!

(俺は当然食べてはないです!)

 

再びあの方法で道の駅まで歩きます。

f:id:strainandrelief514:20170420175642j:image

以外とつかまるもんですね笑

 

おばさまに送っていただきました。

雨の中歩いていて可哀想だからとのことでした。ありがとうございました!

 

「きなんせ岩美」再到着。

f:id:strainandrelief514:20170420181204j:image

時間がだいぶ余ったので、物作りの時間に。

前々から思ってることがありまして、

乗せてくださった人に心から「ありがとう」を言ってるんですけど、口だけで、イマイチ伝わってないと感じてました。

なので、もっと感謝の気持ちを伝えたいということから、何かプレゼントしたいと考え名刺を作ることに。

 

こちらです。

f:id:strainandrelief514:20170420183306j:image

はい。お笑いサークルやってることから、マイクを前にすると違う表情(もう一つの自分)が現れるというコンセプトで作りましたねー。

左の黒い所引っ張る(マイクを伸ばすと)こうなります。

f:id:strainandrelief514:20170420182805j:image

 

まぁ、はい。こーゆーのは気持ちです。気持ちが大事です。

・・・・

ヒッチハイク感ゼロ!!
(しかもこれ、一昨年にデザイン学科の課題で作った奴です。ただ複製しただけです!!)

これをヒッチハイクで乗せてくださった人にわたそーかなーなんて思いました。

 

ヒッチハイク絡めた何かもっといい案を募集中です!!

 

 てかあの路上パフォーマンスやってません。すみません。てかボツになりました笑

※参照

やってみるもんだなぁ - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

路上パフォーマンスも、もっといい案募集中です!!

 

あと、名刺作ってる時、子持ちの母から鳥取名物の練り物もらっちゃいました。ありがとうございます。

f:id:strainandrelief514:20170423093340j:image

西の方の女性の方々優しいです。

 そんな日でした。また明日ー!!

 

乗せてくださった車4台(累計47台)

出会ってくれた人8人(累計135人)