留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

異国感がすごい鳥取県〜後編〜

はい、後編です!!

 

はわい温泉の近くまで送ってくださった市役所のおっちゃんに、

三徳山投入堂が半年間の入山禁止を経て今日から入山再開」

という情報を聞き、明日行くことを決意したところです。

 

とりあえず眠るところを確保したいので道の駅へ向かうことに。

 カモンGoogleMAP!!

f:id:strainandrelief514:20170423100550j:image

二つある、、、、

 

どっちへ行こう、、、、

迷ったあげく「道の駅 はわい」に荷物を置いたのち、日本のハワイと呼ばれる浜へ行くことにしました。

 

この決断が大変な結果を招くことをこの時の俺はまだ知らない。

 

うし、スタート!!

f:id:strainandrelief514:20170423100934p:image

まぁまぁ、37分なら、、、、ね?

気合いでね?笑

 ・・・

f:id:strainandrelief514:20170423105952j:image

あれ?道が、、、

え?これ道って言うの、、、

まぁいいや!どんどん行きます。

f:id:strainandrelief514:20170423110103j:image

景色が変わらないね!笑

f:id:strainandrelief514:20170423110141j:image

・・・うん。

、、、、てかさ、ハワイ要素なくないか?!

どこいったハワイ!!

f:id:strainandrelief514:20170423110232j:image

申し訳程度のハワイ要素あった。

 

結構歩いたぞ。そろそろ着くんじゃないの?!

カモンGoogleMAP!!

f:id:strainandrelief514:20170423110315j:image

・・・え?

何これ....笑

f:id:strainandrelief514:20170423110801j:image

チクショう、、、、 

頑張るぜーー

f:id:strainandrelief514:20170423110921p:image

 ・・・・

f:id:strainandrelief514:20170423110857j:image

・・・・

ここに行くのか、、、

うおーーーーー

目的地到着です。

・・・

f:id:strainandrelief514:20170423111008j:image

え?!

f:id:strainandrelief514:20170423112119j:image

ええーー!!

おいおい!!!

ここ登んのかい!!

どこがハワイじゃ!!

アマゾンじゃ!!!

 

・・・

20kgのバックパックを背負い登りましたよ、、、 

 

サンダルだったから、

足が血だらけでした( ; ; )

 

予定変更じゃー!!!

せっかく「道の駅 はわい」来たけど、血だらけなので、温泉に入りたいということから、日本のハワイの浜見た後、東郷温泉で温泉に入り、もう一つの「道の駅 燕趙園(えんちょうえん)」へ行くことに。

f:id:strainandrelief514:20170423113733j:image

いやいや、頑張りすぎじゃないかー?笑

こんな調子で明日、投入堂までたどりつけるんでしょうか、、笑

 

あ、そうそう。

「道の駅 燕趙園」は中国🇨🇳がモチーフらしいです。

 

いやいや、鳥取よ!!

国がハチャメチャだぞ!!

 

砂丘にラクダ、ハワイに、アマゾン。そして中国と。 

 

まぁいいや笑

面白いですね。

 

とにかく日本のハワイと呼ばれる浜へ行くことに。

ちょうど夕日が見れる時間帯だったので、急いで向かうことに。

f:id:strainandrelief514:20170423115436j:image

f:id:strainandrelief514:20170423115527j:image

 はい。沈んでました。

チクショう、、、

さんざんだなぁ、、、!!

 

とりあえず日本のハワイへ到着です。

f:id:strainandrelief514:20170423115905j:image

・・・これハワイに怒られないか?笑

f:id:strainandrelief514:20170423120001j:image

あーーー!!!

 

 そんな感じで海岸線沿いを写真撮りながら楽しんでるとこんな看板が

f:id:strainandrelief514:20170423120048j:image

 ・・・

俺じゃん。 

 

ビクビクしながらヒッチハイク開始です。

f:id:strainandrelief514:20170423120259j:image

暗かったんですが、おにーさんが止まってくださいました。本当にありがとうございます。

 

困難が重なり折れそうになりましたが、目の前の事態はネタにできると考え頑張りました(笑)

 

温泉に入りリフレッシュできました。温泉は偉大だ!!

 ゆアシス東郷龍鳳
https://goo.gl/maps/VzcHzgwskcm 

 

また温泉の受付の女性の方と世間話してる時です。

受「明日はどこに行くがー?」

俺「三徳山投入堂に行きます」

受「そげがー」

俺「三徳山まで行く車ありますかねぇ」

受「そうやねぇ、、あまりいないと思うわ」

俺「そっすよねぇ」

受「よし、明日仕事始まる前に送っちゃるよ!」

俺「えええ!?!!」

受「なんかの縁やよー」

俺「ありがとうございます( ; ; )」

困難の後には良いこと起きますね!!

本当にありがとうございます。

 

結局、一番よい結果かもしれませんねー。

 

 

思えばこんな経験いくつもしてますね!

合掌造りで濡れても、腐らず路上で日本一周アピールしてたら、金沢のマザーテレサに会えましたし、公園で雨漏りして服びしょ濡れになった時も、コインランドリー行ったら日本一周中のいとーさんと能登半島回れましたし!

※参照

富山2日目イガラシ世界遺産の洗礼を受ける - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

やってみるもんだなぁ - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

能登半島へ行くか福井へ行くか - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

 その時は失敗と思えた選択も前向きに捉えて、全力で挑んで、今のその瞬間を充実させることができれば、間違いだと思った選択肢も選ばなかった選択肢を選んだとしても、全部正解になるんだなーって思いました。

 

目の前の事態をどう解釈するのかは自分次第。

 

よく解釈した方が結果的に生きてて自分のためになるし、良いこと起きるんだなーって。

 

 
意識高い系のサイトに行けばゴロゴロこんな言葉転がってますけど、まぁ、腑に落ちたんで、書きました。

 

はい、終わりです。 

明日も良いこと起きますよーに!!

あ、また名刺渡し忘れた、、

 

乗せて下さった車1台(累計51台)

出会ってくれた人2人(累計140人)