留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

地獄巡り、そして山口へ

おはよーございます!

本日5/26(木)天候は晴れでございます。

f:id:strainandrelief514:20170715121421j:image

今日は地獄温泉巡りして来ますよ!!

(※注 地獄温泉は90度以上の温水なので入れはしません。)

見て楽しむものらしいです。

当日知りました、はい(笑)

 

 

てかネーミングですよ。

地獄温泉巡りて!

これつけた人冒険したなーって思います。

インパクトありますよね。

 

夏に巡ったらほんとに地獄なんでしょうね、、笑

 

あ、それと、13:30までに中津城に来れたら、昨日出会ったAさんBさんが山口まで送ってくださるとのことで、、、タイムアタックしてきます!

 

ということで、ヒッチハイク88日目スタートです。

f:id:strainandrelief514:20170715121809j:image

足湯ならぬ足蒸し。

どんなんでしょうか。

イメージだと足サウナなんですけど。

 

 なんと

 地獄に行くのにもお金がかかるそうで!

どうやら地獄への通行料は2000円らしいです(笑)

地獄へ行くのにもお金がかかる。

なんか深いですね(笑)

ということで、白池地獄へ。

f:id:strainandrelief514:20170715121946j:image

f:id:strainandrelief514:20170715122130j:image

f:id:strainandrelief514:20170715122149j:image

なんとこの温泉!!

入浴剤ゼロなんです!

(あたりまえ) 

ほえー不思議ですね。

 

次の地獄は鬼山地獄です。

f:id:strainandrelief514:20170715122321j:imagef:id:strainandrelief514:20170715140821j:image

温泉を利用して温帯にすむワニを飼ってるそうで!!

f:id:strainandrelief514:20170715141221j:image

鬼もいます。

f:id:strainandrelief514:20170715140808j:image

二つの意味でね!!

てか、めっちゃデベソだな。

f:id:strainandrelief514:20170715141335j:image

ここはくすんだ緑ですね。

鬼山地獄にはワニさんもいます。

 

微動だにしないワニ。

あまりに動かないので、こっちから動くことに。

 

 

パラパラマンガみたいじゃないですか?(笑)

 

 

お次にやってきたのはかまど地獄。

f:id:strainandrelief514:20170715141435j:image

かまど地獄、、、!!

これ、どーなんでしょう。

かまどに入れられて、煮て殺されるんですよね?

水死と焼死のどちらにカウントされるんでしょう。

んーーー、、、焼死に一票!(笑)

f:id:strainandrelief514:20170715141741j:image

ここでは様々な温泉があるようで。

f:id:strainandrelief514:20170715141939j:image

f:id:strainandrelief514:20170715142746j:image

f:id:strainandrelief514:20170715142830j:image

うん。

色が見るからにあっつい!!

 

f:id:strainandrelief514:20170715142922j:image

ピータンも食べれますよ!!

俺!卵アレルギーなんですけど、食べれる卵もあって、、ゆで卵めっちゃ好きなんですよ!!

なので、食べてきます!!!

f:id:strainandrelief514:20170715143624j:image

食べたら卵アレルギー発症しました、、

いや、間抜けすぎる(笑)

 

若干の気持ち悪さを残しつつも、次の地獄へ!

海地獄

f:id:strainandrelief514:20170715143733j:image

f:id:strainandrelief514:20170715143912j:image

綺麗なコバルトブルーですねぇ。

 

神社もあるみたいで、、、

f:id:strainandrelief514:20170715144048j:imagef:id:strainandrelief514:20170715144134j:image

ぬっる!!

いや、ぬっる!!!

この水まで温水なんですね(笑)

 

神社の他にもこんな奴が、、、!!

f:id:strainandrelief514:20170715144208j:image

めっちゃイケメンのタヌキ発見(笑)

 

はい。お次は坊主地獄。

f:id:strainandrelief514:20170715144356j:imagef:id:strainandrelief514:20170715144436j:image

灰色の温水が吹き出る時、坊主が頭を出したように、半球状のものがぽこっとでることから、坊主地獄らしい。

いや、ネーミングよ(笑)

 

血の池地獄へ。

ちょっと歩きます。

f:id:strainandrelief514:20170715144813j:image

途中こんな神社が。

脳天神社、、、笑

f:id:strainandrelief514:20170715145650j:image

ガチで頭の神様らしいです。

 f:id:strainandrelief514:20170715144928j:image

めちゃくちゃお祈りかましてきました(笑)

 

 歩くこと30分。

f:id:strainandrelief514:20170715145024j:image

地獄の入口、、いいっすねぇ。

f:id:strainandrelief514:20170715145127j:image

行って来まーす!!

f:id:strainandrelief514:20170715145149j:imagef:id:strainandrelief514:20170715145210j:image

これも。あっつい。

見るだけで発汗する!!

 

いよいよ最後の地獄です。 

竜巻地獄!!!

f:id:strainandrelief514:20170715145735j:image

なんと30〜40分ごとに間欠泉が噴出します。

f:id:strainandrelief514:20170715150012j:image

ビデオを待機して待ちます。

 

f:id:strainandrelief514:20170715150034j:image

うおおおお!!!!!

いいもん見れました。

 

これにて地獄温泉めぐり終了です。

いいもんみれました。

 

時刻を見ると、12:00。

中津城まで車で1時間20分、、

イムリミットは13:30、、、!!!

うーん!!ギリギリ!!

 

ともかく、、、向かいます!!

f:id:strainandrelief514:20170715150508j:image

開始5分でお兄さんが乗せくださいました!!

ありがとうございます!!

 

はい。時間がないので、行ってみましょう。

f:id:strainandrelief514:20170715150449j:image

開始30分で車をめっちゃ改造してるお兄さんに乗せてもらいました!!

 

途中までとのことだったんですが、彼女との予定を遅らせてまで、中津駅まで送ってくださることに!!

 

ありがとうございました!!

 

とりあえずAさんに連絡します。

俺「14:00に中津城つきそうなんてますけど、、14:00には、まだいらっしゃいますか?」

A「14:00だったら大丈夫だよ!じゃあ中津駅まで来てねー!」

俺「ありがとうございます!!」

なんとか滑り込みギリギリセーフでした!!

 

いやぁ、、本当にありがとうございます。

各方面で、何から何までありがとうございます。

  

Aさん、Bさんと合流して

一気に大分から関門橋を越えて山口県へ!!

f:id:strainandrelief514:20170715152320j:image

県境の標識ありました。

これ抜けたら九州もおわりなんだなぁ、、、

f:id:strainandrelief514:20170723062339j:image

わざわざ、高速を降りて、下見のコンビニまで、送ってくださいました。

ありがとうございました!!

 

ということで、秋吉台へ!! 

f:id:strainandrelief514:20170715152641j:image

おばちゃんが秋吉台まで送ってくださいました!!

ありがとうございます。

 

 到着です。

f:id:strainandrelief514:20170715152848j:image

うひょーーー!!!!

とにかく広大です。

f:id:strainandrelief514:20170715153242j:image

そしてカルストに目を奪われます。

f:id:strainandrelief514:20170715153510j:image

写真だけだと、体感した広さが伝わらないのが歯痒いです。

目一杯に風を受けて、目で、耳で、肌でカルスト台地を感じます。

 

日が落ちてからの時間帯もまた良いです。

f:id:strainandrelief514:20170715154101j:imagef:id:strainandrelief514:20170715154127j:image

白いカルストが夕陽をうけて、オレンジやピンク色に色づきます。

f:id:strainandrelief514:20170715154038j:image

行ってよかったです。

あ、あと

f:id:strainandrelief514:20170919172316j:image

絶対ここの道車のCMで使われてますよね!

見たことある。

 

とまぁこんな感じで、カルストを全身で感じながらベンチで就寝です。

 

その前に

以前、山口県でお世話になった、Y夫妻にお礼がてら一応山口まで来れましたと連絡することに。

※参照

総理大臣いっぱい山口県 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

俺「無事九州一周できました!ありがとうございます!今、秋吉台にいるんですけど、他に山口で観光スポットありますか?」

奥「お疲れ!!他には秋芳洞とか、瑠璃光寺とか、雪舟園とか!」

俺「秋芳洞は明日行く予定ですー。ありがとうございます!瑠璃光寺雪舟園ですか、、調べてみます!ありがとうございます!」

奥「てか今日秋吉台で野宿?むかえいこーか?明日休やし、まわっちゃろーか?」

俺「えぇー、、良いんですか?

もしよろしければお願いします(T ^ T)」

 

なんと、やって来たのは、旦那さんと、奥さんと中学生の息子さん。

 

家族全員で出迎えられちゃいました。

夜の22:00のことです。

 

本当にありがとうございます

(´;Д;`)

 

山口でお世話になった時も、そーだったんですけど、本当に底知らずの温かさでした。

 

みんなで、夜ご飯を食べて、息子さんとも少しではありますが、仲良くれたと思います。

 

なんと、運転してくれた旦那のSさん、、

明日4時から仕事に行くそうで、、本当に申し訳なくなるほどです(´;Д;`)

 

本当にありがとうございました!!!!

 

乗せてくださった車5台(累計120台)

出会ってくれた方々6人(累計290人)

移動距離205km

f:id:strainandrelief514:20170715165522j:image

祝!!九州一周!!!

 

 

応援メッセージなどいろいろはこちらまで

hitchhiker1229@gmail.com