留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

能登半島へ行くか福井へ行くか

おいっす!

ヒッチハイク41日目です!

f:id:strainandrelief514:20170410223539j:image  

AM 4:00雫で目を覚ましました。

え?!雨漏りしてる(´;ω;`)

まーーーた!!濡れた!!!

まじかよぉ、、、、テンションだだ下がりです。

合掌造りの乱があったばかりなのに、、、

 ※参照

kuzu.hatenadiary.com

しかし眠気には勝てず、水の当たらない場所に移動して、再び寝るという

 

AM9:00再び起床

もーー乾いてないよーー(当然である。)

服や寝袋を乾かす方法を考えた結果コインランドリーへ。

テンションただ下がりで乾燥機をかけ、待っている間、石川県の能登半島へ行くか、福井県に駒を進めるかを考えることに。

 

俺「能登半島って海沿いでしょ?行きたいんだけど、絶対車少ないよなぁ、、この前見たいに2時間とか待つのきつい、、福井行くか

そこへラフな格好でお兄さんが入って来ました。てかずっと思ってたんだけど、コインランドリー来る人ってなんで自分の洗濯機使わないんだろーね。

お「日本一周してるん?」

話しかけられた!!

俺「はいー!ヒッチハイクで日本一周してます」

お「そーなんや」

俺「はいー」

「実は俺、車で日本一周してるんよ

俺「・・・・まじっすか?!!すげぇ!!こんなことあるんすね!!」 

 

 まさか日本一周してる人に会えるとは思いませんでした(笑)ちょっぴりテンション上がりました。

 

お「そーやねぇ!これからどこ行くん?」

俺「福井に行こうかと思ってました」

お「あー反対方向やねぇ」

俺「そーなんですね」

 

そんなうまい話はないです。

 

「実は、富山に行くか能登半島に行くか迷っとるんよー」

俺「・・・んんん!?能登半島?!」

お「そうや」

 

・・・・・勇気を出して、頼んでみることにします、、

 

「実は俺、能登半島に行くか福井に行くか迷ってて、もし良ければ、一緒に能登半島に観光しに行きませんか?

「・・・ええよ!」

俺「本当ですか?!」

お「これも何かの縁やろ!!行こや!!」

俺「ありがとうございます!!」

うおおおおおお!!!!

テンション爆上げやー!!!!

 

 

というわけでお兄さんと一緒に能登半島を観光することになりました。

 

 

こんなことあります?笑

雨に濡れたからコインランドリー行き、そこで日本一周してる人に出会い、さらに目的まで一致するという、、、、

道の駅とかサービスエリアではなく、コインランドリーですよ?!!

 金沢観光の話になりまして、

お「海鮮丼食ってないんか!金沢来たら海鮮丼食べな!」

ということ海鮮丼奢ってもらいました。いきいき亭近江町店です。本当にありがとうございます。

f:id:strainandrelief514:20170410215307j:image

めちゃめちゃ美味しかったです。

ごちそうさまです!!

 

次に向かったのは

 巌門と名のついた景勝地です。

f:id:strainandrelief514:20170410221604j:imagef:id:strainandrelief514:20170410221608j:imagef:id:strainandrelief514:20170410221632j:image

海もめっちゃ綺麗で神秘的でした。

 

次は白米千枚田という棚田を見たいと行ったら

「ええよー」

ということで見に行けることに。頼れる兄貴でした。

 

途中に世界一長いベンチありました。

f:id:strainandrelief514:20170410221955j:image

そこでの海もまーー綺麗なこと綺麗なこと

f:id:strainandrelief514:20170410222042j:imagef:id:strainandrelief514:20170410222052j:image

↑期せずしてカブトムシ見たいになってしまった。

能登半島の海すごく綺麗です。

 

はい、千枚田に到着です。

f:id:strainandrelief514:20170410222223j:image

うん、壮大だ。

f:id:strainandrelief514:20170410222258j:image

千枚田のところで食べれるたい焼きです。もっちもちでした。よもぎとイチゴ味が食べれます。

 

お兄さんの次の行き先富山方面なのに、金沢まで送ってもらえることに。

 

すごく良くしてもらいました。

本当に何から何までありがとうございました!

7時間も一緒にいました笑

f:id:strainandrelief514:20170410222557j:image

あったけぇです。

 

昨日、今日と人と長くいすぎて一人になった途端に寂しくなり、泣いちゃいました。

 

明日からまた頑張ります。

 

乗せて頂いた車1台(累計30台)

出会ってくれた人1人(累計71人)