留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

富山2日目 世界遺産の洗礼を受ける

おいっす!ヒッチハイク39日目です!

f:id:strainandrelief514:20170408103717j:image

30日ぶりくらいにまともな朝飯を食べさせてもらい、さらにお昼ごはんにとにぎりめしまで頂いて、本当によくしてもらいました。

孫が来てくれたみたいで嬉しかった。と言ってくれたので、良かったです。

お世話になりました。ありがとうございました!

f:id:strainandrelief514:20170408104220j:image

昨日の昼ドラ展開から一転、朝ドラにシフトしたところでヒッチハイクスタートです。

f:id:strainandrelief514:20170408104237j:image

開始30分くらいでトラックのおっちゃんに乗っけてもらいました!

ありがとうございました!!

 

瑞龍寺到着!!

f:id:strainandrelief514:20170408104528j:image

ここになんと、下の神様よろしくトイレの神様がいました。 

 下ネタ好きな人は御利益あるかもです。

「これからもよろしくお願いします」とお願いしときました(笑)

トイレの神様

トイレの神様

続いては世界遺産相倉の合掌造り集落に向けて出発です。まずは中継地点の砺波(となみ)まで。

f:id:strainandrelief514:20170408105059j:image

なんと瑞龍寺の事務所の方が事情説明したら良さげなスポットまで送ってくださいました。ありがとうございます!

 

開始10分くらいで、ヒッチハイカーを良く乗せるという、感じの良さげなお兄さんに乗せていただけました。ありがとうございますー!!

 

どんどん行きましょう。

 f:id:strainandrelief514:20170408105732j:image

 開始1分でつかまるという奇跡が。おじいちゃんが乗っけてくださいました。

俺がちょっと聞き取れないことも多く、単語を拾って会話してました。

お「%×¥2+3°¥€3+€<々÷」

俺「そうですよねぇ(全くわからん!)」

お「€%2%€→ハッハッハ」

俺「(俺も笑っとこう)ハッハッハ」

お「やろ。%5=¥÷6〒÷」

俺「なるほどぉー」

お「¥6^÷3〒÷5++〒%¥$2薬剤師€¥$」

俺「、、、薬剤師?!(すごぉー)」

お「そう、そう。%$€6」

俺「あーまたわからなくなった」

お「2¥¥→3¥33%%2京大やってん

俺「京大やってん?!?

お「そうや¥3%→%→」

まじ凄い方でした。滑舌の面からお医者じゃなくて、薬剤師でよかったと思いました。

本当にありがとうございました!!

 

相倉合掌造り集落到着じゃーー!!!

f:id:strainandrelief514:20170408111055j:imagef:id:strainandrelief514:20170408111434j:image

泊まる宿は当然あるんですけど、世界遺産に一般の方が住んでるところで、なんだか不思議な感じでした。

 

子供達がやんちゃに遊んでました。

俺「こんにちはー」

子供「こんにちは!!」

俺「君達はここに住んでるの?」

子供「そーや!」

俺「すごいねぇ」

子供「兵庫にある家の方がすごいんや!」

俺「・・ん、ん?!...家二つあるの?」

子供「4つや!!

俺「・・・」

子供「親めっちゃ金持やねん!

俺「くそが!!」

 

 気を取り直して、合掌造りを一望できる写真スポットがあるということで行くことに。

f:id:strainandrelief514:20170408111547j:image

険しい、、、、

途中で案内してる看板がなくなり分かれ道に

f:id:strainandrelief514:20170408111636j:image

一望できる 所だから上に行けば良いんだろう!!ということで雪道を進んでいる時でした。

 

ズボボボボ

 

ええ?!冷た!%3%2<€€¥%3→落ちた?!えええ!?!%€3<€%2<2

 

さっきのおじいちゃんが乗り移ったかのような滑舌です。

これ自然にできてた穴です

f:id:strainandrelief514:20170408112120j:image

これ人工的に作ってしまった穴です

f:id:strainandrelief514:20170408112147j:image

 地面に投げつけたびしょ濡れになったフードです。

f:id:strainandrelief514:20170408115926j:image

心なしか似てますね。

f:id:strainandrelief514:20170408115948j:image

 

はい。

事務所の人にめっちゃ文句い言ってしまいました。「看板なったですよ!?スケッチボードも本濡れましたよ!!」

 

かなりクレームつけてしまい、次に行く金沢の途中の道まで送ってもらえることに。とたんにクレームつけたことを申し訳なく思いました。ごめんなさい。

 

すごく娘さん思い優しい方でした。ありがとうございました!!

 

金沢に向けてヒッチハイク開始です。

f:id:strainandrelief514:20170408120313j:image

開始10分ほどで、かわいいおじちゃんに乗っけてもらいました。ありがとうございました!

 

金沢着です!!

しかしヒッチハイク40日目これだけではまだ終わりません。

続いてはイガラシ遂に路上パフォーマンスやるのか?の巻です。

 

乗せて頂いた車6台(累計28台)

出会ってくれた人11人(累計66人)