留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

静岡の秘境、夢の吊橋へ~静岡は富士山だけじゃないです〜

おはよーーございます!!

本日7/8(土)天候は晴れ。

f:id:strainandrelief514:20170711195615j:image

一号線沿いの道の駅から臨む太平洋は気持ちがスッとします。

 

ここら辺の1号線は歩行者進入禁止なので、道の駅でヒッチハイクするか、下道に出て、ヒッチハイクするかの二択になります。

 

どこまでもヒッチハイクに厳しい1号線です。

 

今日は寸又峡(すまたきょう)の夢の吊り橋を観光しに行く予定です!!
結構な山奥なので、気合が入ります。
山奥はいつもこんな感じです(笑)
気合入れよーが、入れまいが運任せなんですけどね。

 

というわけで、ヒッチハイク131日目スタートです!!

f:id:strainandrelief514:20170714100342j:image

道の駅でヒッチハイクをすることに。

運良くおじちゃんが開始10分で乗せてくださいました!!

f:id:strainandrelief514:20170711195704j:image

申し訳程度の浜名湖です。

お「この辺下ろせるところないから掛川の道の駅まで行ってやるわ!!」

俺「いいんですか、、?ありがとうございます!!」

ということで、おじちゃんのやさしさでだいぶ先の道の駅まで送っていただきました。

ありがとうございます!! 

f:id:strainandrelief514:20170711200100j:imagef:id:strainandrelief514:20170714100435j:image

ヒッチハイク再開です。

おばさまが島田のミニストップまで送ってくださいました。

ありがとうございます!!

f:id:strainandrelief514:20170714100457j:image

さらにここから1時間30分の寸又峡へ!(笑)

開始15分、、、、一台の車が!!

A「ナンテ読ム?!」

俺「スマタキョウ デス!」

A「トリアエズ ノッテ!!途中マデナラ!!」

俺「サンキュー!」

いつも思うんですけど、外国人と日本語で話すときなんでカタコトなっちゃうんでしょうね。

だから、外国の方、日本の発音上手くならねーのかなって(笑)

原因は自分の中にある最たる例かもしれない、、とか思いつつ乗り込みます。

 

フィリピンから日本に働きにきてくれてる方でした。

寸又峡手前の川でBBQしに来たそうです。

運転者さんのハロルドのもと、ほか3人のフィリピンの面々に挟まれて、ドライブスタートです。

俺「フィリピンって何語?」

A「タガログ語!!」

俺「ほぇーータガログ語!」

B「マハラキタ!」

俺「マハラキタ?」

B「ソウソウ!日本語、イミ、アイシテル!」

4「ハッハッハッ」

俺「おう!(笑)」

こやつら、、、もしや、、、、:(;゙゚'ω゚'):

いや、本当に偏見でしかないんですけど、長崎のチョコの一件以来、親切にしてくれる外国こ方全員でゲイだと思っちゃうんですよねぇ、、(笑)

いや、チョコもゲイじゃなかったんですけど

※参照

チョコです。 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

C「英語デ言ウト、、」

俺「うん英語言うと?」

C「アイラブユーベリーストロング!!」

俺「ベリーストロング?!笑」

いや、そんな強い表現なの?!笑

あと、ベリーストロングって笑

文法あってるか?笑

 

B「日本語めっちゃムズカシイ!」
俺「例えば?」
B「あなた わたし 俺 わたし あなた 俺 お前 どっち!!?!」

AC「ソレーー!!あなた わたし 俺 わたし あなた 俺 お前 どっち!!?」
4「ハッハッハッ!!」
俺「たしかにね笑」

 

A「ソダ!一緒にバーベキューシヨウゼ!!」

BC「それイイナ!!」

俺「ハロルドさん次第ですど、、、」

ハ「いいぜ!!何ならその後スマタキョウまで送ってやる!!」

俺「うえーー!!ありがとうございます。でも、、お金ないから、BBQ代払えないんですけど、大丈夫、、?」

ハ「キニスンナ!!」

C「お金ないのか?お金アゲル!!」

俺「いやいや、、悪いですよ、、」

C「イイヨ!!」

と言って1000円をくださいました、、

ありがとうございました(T ^ T)

 

ということで、BBQの地に到着です!!

f:id:strainandrelief514:20170711200205j:image

綺麗ーー!!!

さっそく遊びにでる野郎ども。

f:id:strainandrelief514:20170711200235j:imagef:id:strainandrelief514:20170711200318j:imagef:id:strainandrelief514:20170711200357j:imagef:id:strainandrelief514:20170711200337j:image

いや、何やってんだか(笑)

 ふと、岸辺を見てみると、、

ハロルドが黙々と焼肉を焼く準備をしていました。 

f:id:strainandrelief514:20170711200428j:image

ハロルドーーー!!!!

f:id:strainandrelief514:20170711200450j:image

 俺「手伝うよ!?」

ハ「イイヨ!座ってて!」

俺「ありがとう、、」

f:id:strainandrelief514:20170711200507j:image

ハ「ほい!」

俺「美味しい!!」

それを見て奴らがどんどん湧いてきます(笑)

お前ら、、、!!

f:id:strainandrelief514:20170711200521j:image

めっちゃボス感ある、、、、笑

焼肉の第一弾、食い終わって再び川に繰り出す奴ら。

再び焼肉を焼き出すハロルド、、

ハ「疲れてる?」

俺「ちょっとね」

ハ「寝てていいよ」

と言って、わざわざテント作って、マットまで膨らましてくれるハロルド。

f:id:strainandrelief514:20170711200553j:imagef:id:strainandrelief514:20170711200622j:imagef:id:strainandrelief514:20170711200653j:image

 ハロルドーー!!!

焼肉の焼けた匂いに釣られて再びやってくる、奴ら。

嫌な顔せず、ほら思う存分に食えと言うハロルド。

奴らがビール飲んでる中、ソフトドリンク飲んでるハロルド。
奴らがまた再び川で泳ぎ出す中、テントを片付けるハロルド!!

 いや、ハロルドーー!!!!

なんていい奴なんだ!!!!!!

いや、実際みんないい人たちでした。

本当にフレンドリーで楽しかったです。

本当にありがとうございます。

f:id:strainandrelief514:20170711200719j:image

 最後にスイカを食べて、BBQも終わりです。

BBQの流れが日本と同じだ、、笑

 

ハ「よし、スマタキョウまでいくよ!

俺「本当にありがとう。よろしくお願いします」

ハ「コンビニいく?」
俺「いいですか?トイレしたいです。」
ハ「おけ!」
ハロルドー!ありがとう!

トイレから車に帰ってくると
ハ「今日の晩御飯に食べて!!」
袋いっぱいのパンとおにぎりが、、
ハロルドーー!!

どこまでも優しいハロルドでした。

本当にありがとうです。 

f:id:strainandrelief514:20170711200736j:image

竜頭駅でガチトーマスいました(笑)

ということで、寸又峡到着です。

f:id:strainandrelief514:20170711200804j:imagef:id:strainandrelief514:20170711200829j:image

 みんないい人達で、本当に楽しかったです。

ありがとうございました!!!

 

いざ 夢の吊り橋へ!!

f:id:strainandrelief514:20170712151837j:image

往復1時間30分かかるそうで、、笑

頑張りますー!!

f:id:strainandrelief514:20170711200850j:image

 天子の香和家(てんし の かわや)

つまるところトイレですね。

f:id:strainandrelief514:20170711200955j:image

いざ 夢の吊橋へ!!

f:id:strainandrelief514:20170711201017j:imagef:id:strainandrelief514:20170711201034j:image

この全貌が見えそうで見えない感じ、、、

高校の階段下を思い出します(笑)

 

あれ、絶妙に見えないんだよなぁー

 たまーーーに見えるとかあるんだけど、目そらしちゃうもんな(笑)

 

なんのために見てんだって思うけど、

それがロマンだよなぁ、、

 何言ってるんでしょうか。本当に。

 

はい。ということで、到着ですよ!!

f:id:strainandrelief514:20170711201225j:image

うわーーーー!!!! 

f:id:strainandrelief514:20170711201428j:image

 うおーーーーー!!!!

コバルトグリーンの湖が一気に空間を包み込みます。

定員が10人だそうで、、揺れます(笑)

f:id:strainandrelief514:20170711201450j:imagef:id:strainandrelief514:20170711201511j:imagef:id:strainandrelief514:20170711201529j:image

この足元が不安定で、恐怖心があるななか、絶景に圧倒されながら、渡る感じは、天国への入り口を歩いてるかのようでした。
歩くたびゆらゆら揺れて、夢の中を漂っているような、浮遊感がありました。

 

はい。お次は展望台へ。

夢の吊橋が一望できるとのことでやってきました。

f:id:strainandrelief514:20170711201607j:imagef:id:strainandrelief514:20170711201630j:image

21世紀に残したい自然百選

寸又峡渓谷尾崎坂展望台〜

 

うひょーーー

期待が高まります。

どんな景色を見せてくれるんでしょうか!!

早る気持ちを抑えて、近くまで寄って行きます、、、

どうぞ!!

f:id:strainandrelief514:20170711201709j:imagef:id:strainandrelief514:20170711202012j:image

いや、おい!!!

木!!

21世紀まで木は残さなくていいんだよ!!

全然見えない、、、、

 

参考までにこんな感じで見えたらしいですよ、、

f:id:strainandrelief514:20170711202921j:image

うん。綺麗ですね(棒)

f:id:strainandrelief514:20170711203004j:image

少し、、進むと、遠くからですけど、夢の吊橋見れるスポットが。

良かった良かった。

f:id:strainandrelief514:20170711203040j:imagef:id:strainandrelief514:20170711203100j:imagef:id:strainandrelief514:20170711203156j:image

補強がたくさんしてありました。

この辺は崩れやすい地形なんでしょうかね。

落石に注意みたいな看板たくさんありました。

f:id:strainandrelief514:20170712160407j:image

ということで、、戻ってまいりました。

現在時刻18:00と、なっております。

 

ここで葛藤が始まります。

 

さらに奥まったところにある、奥大井湖上駅を観光するかどうかです。

(奥大井湖上駅っていうのは、名前通りで、湖の上に駅があるという珍しい駅です。)

 

再びヒッチハイクして麓へ戻るか、今日ここら辺で野宿して奥大井湖上駅へ向かうか、、、

おそらく、奥大井湖上駅までは車は本当に少ないから、徒歩は必須です。徒歩約4時間です、、、

 

ここでもまた。自分に言い聞かせます。

うし、、、野宿や!!

明日頑張りましょう:(;゙゚'ω゚'):

 

今日のホテルです。

f:id:strainandrelief514:20170712160743j:image

ここで、ある疑問が、、

山奥だけど

クマとか出ないのかな?!

そこでおじちゃんがやってきます。

 

俺「あ、おじちゃんが来た、、、」


とりあえず、ここで寝る許可を取ろう、、

お「チャランチャラン(鈴の音)」

いや、めっちゃ鈴つけてるーーーー((((;゚Д゚)))))))

熊でるじゃん、、、

 

俺「あのーーここで野宿していいですか?」

お「いいよ!」

俺「あと、、鈴付けてますけど、この辺熊出るんですか?」

お「この辺は大丈夫じゃねーかなー?!上はじゃんじゃでる」
俺「じゃんじゃん!?((((;゚Д゚)))))))」

 

南無三 

 

乗せてくださった車2台(累計204台)

出会ってくれた方々7人(累計467人)

移動距離123km

f:id:strainandrelief514:20170710163811j:image

メッセージはこちらまで

hitchhiker1229@gmail.comsi