留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

神秘的な県第1位の県

おはよーございます。

本日5/22(日)天候は晴れです!!

記事のサムネールからは全く神秘的な感じ受けないんですが、しょーがないです(笑)

 

 今日はサンメッセ日南というテーマパークにあるモアイを見て、その後、宮崎きっての楽園と言われる青島へ。

(勝手に指名)

そう、宮崎にはモアイがあるんです!!モアイ!!笑

f:id:strainandrelief514:20170722161940j:image

ボード作ってたら掃除のおばちゃんに1300円とお菓子いただきました。

ありがとうございます。いや300円(笑)

ジュース買えとのことでした。

 

その後、観光に来ていた、夫妻に乗せてもらえることに!

車を見ると、キャンピングカー!!!

うお・・・人生初キャンピングカーです。

冷蔵庫も冷暖房もあり最強の車でした。

 

ご夫婦はこの車で一週間かけて九州一周するそうで!

ということでサンメッセ日南到着です。

f:id:strainandrelief514:20170722135108j:image
入場料700円おごっていただきました。

ここからは各々観光するということでお別れです。

本当にありがとうございました。

 

南国の音楽に誘われて歩いていると、モアイがお出迎えしてくれました。

f:id:strainandrelief514:20170722135152j:image
うおおお

迫力!!!

f:id:strainandrelief514:20170722135156j:image
モアイー!!

なんかかわいいです。

広大な土地の一角に日南海岸をバックに佇むモアイ。

みていて気持ちのいい光景です。

 

 上に目を向けると、
風に揺られる草と共に佇む一つの物体が・・・・

f:id:strainandrelief514:20170722135254j:image

んん、、?

 

f:id:strainandrelief514:20170722135314j:image
いや、シューール!!!笑

 

 

f:id:strainandrelief514:20170722135332j:image
おまえ・・・・笑

お茶目だな。

あと、鼻に鳥のうんこついてるぞ。

 

 

f:id:strainandrelief514:20170722135347j:image

角度によっては髪も生やしちゃってます(笑)

 

f:id:strainandrelief514:20170722135417j:image
お茶目なモアイから左に目を切ると、鬼の洗濯岩がある日南海岸も覗けます。

f:id:strainandrelief514:20170722135421j:image

リアルハイジもできます。

 

サンメッセ日南、良いとこでした!!

 

宮崎に来たら鵜戸神宮サンメッセ日南のモアイは押さえておきたいです。

※参照〜鵜戸神宮

6年越しのソラニン宮崎の地にて - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

すげーー感動しますよ!!

 

お次に目指すは青島神社

f:id:strainandrelief514:20170722135438j:image

お兄さんが乗せくださいました!!

ヒッチハイクの人を見たら乗せるそうで。

 

俺「最後に写真撮ってくれませんか?」

「いいがいいがーー!!写真はいいがー!! 」

宮崎弁ばりばりで断られちゃいました(笑)

 

本当にありがとうございました。

 

宮崎の人、本当に優しいです。

普通ヒッチハイクしてると、通り過ぎる車の方は無表情なんですけど、宮崎の方は必ず笑顔で会釈します。

マジでマジです。しかもすぐ停まってくださります。

本当にやさしい。あと何よりしゃべりがゆっくり。あとイントネーションが独特。

それがまた心地が良いです。

 


青島神社に至るまでの道にお店がたくさん並んでます。

f:id:strainandrelief514:20170722135512j:imagef:id:strainandrelief514:20170722135516j:image
宮崎限定のマンゴージュースだそうで。

こいつ他でも見たな・・・笑

店を抜けると青島までに至る白い石畳が。

f:id:strainandrelief514:20170722135546j:image
うへーーーい。

f:id:strainandrelief514:20170722140442j:image

島へと渡る道すがら、海の綺麗さに目を奪われる中、あることに気づきます。
え・・・・

f:id:strainandrelief514:20170722135703j:image

鬼の洗濯岩ある!!!

f:id:strainandrelief514:20170722135627j:image 
なんと青島神社

鬼の洗濯岩の上にあるようです。

やべぇ!!

f:id:strainandrelief514:20170722135748j:image

テンションが上がりつつ、本殿へ向かいます。

f:id:strainandrelief514:20170722144404j:image
南国の植物に囲まれて本殿は鎮座しておりました。

f:id:strainandrelief514:20170722144421j:image

鬼の洗濯岩の上にあり、さらに南国!!

f:id:strainandrelief514:20170722144532j:imagef:id:strainandrelief514:20170722140243j:image

うおーーー!!!

神秘的な空間でした。

 また、島の周りを一周できるとこで。

f:id:strainandrelief514:20170722140502j:imagef:id:strainandrelief514:20170722140528j:imagef:id:strainandrelief514:20170722140531j:imageすごく良いところでした!!

 

海水浴場もあるみたいで

f:id:strainandrelief514:20170722140647j:image

AOSHIMA BEACH PARK...!!!


つまりはおしゃれな海の家ということでよろしいでしょうか?(笑)

黄色いポストもまであります。

 

f:id:strainandrelief514:20170722140856j:image
他にもおしゃれな庭園があります。


はい。ということで宮崎市

f:id:strainandrelief514:20170722140942j:image

娘さんを一人乗せた夫婦が乗せてくださいました!

 

俺「観光でここまでこられたんですか?」
「そーですね。」
俺「なるほどーー」
「ちょうど娘が海外から帰って来てまして」
俺「娘が海外から!?」
「それで夫もジョッキーやめて、休みが取れるようになったもんで」
俺「夫がジョッキー!?」

 

とんでも一家でした(笑)

 

「苦労しましたよ。」
俺「どんなところが・・・」
「落馬して、顔面の骨おれて、背中の骨もおれて、」

俺「おうおうおう( ;´Д`)」 


奥「脊髄損傷っていうんですか・・歩けなくなるかも知れなかったんですけど、奇跡的に回復して」
俺「ほっ・・良かったですね」
「そんなことが二回もありまして」
俺「二回!?!?!?」

 

とんでも父ちゃんでした。

 

ここで奥さんが一言
奥「案外、人って死なないのねぇ
驚きの説得力!笑


宮崎市内まで送ってくださいました。
貴重なお話ありがとうございました!!!!


お次は馬ノ背展望台へ。
高速道路手前まで歩いて行きます。

f:id:strainandrelief514:20170722141315j:image

田んぼに映り込む青空。

美しいです。


はい。

やっとの思いで高速手前まできました。

目指すは日向(ひゅうが)。

ヒッチハイク開始です。

f:id:strainandrelief514:20170722141532j:image

なぜか延岡(のべおか)のボードでヒッチハイクしてました(笑)

まぁ、日向は延岡の手前なので、行けなくもないです。

 

待つこと1時間・・・・・

捕まらん!!!

ということでまさかの引き返しです(笑)

ああーーーーー!!!

 

再び宮崎市へ戻るという、、

歩いて来た道なんですけど、疲れちゃったもので、ヒッチハイクします!笑

f:id:strainandrelief514:20170722140942j:image

開始5分話しかけて下さるお姉さんが・・・

A「あのー」

俺「はい」

A宮崎市内まででいいですか?」

俺「はい」

A「もっと遠くまででもいいですよ」

俺「まじっすか・・?本当は馬ノ背展望台がある日向まで行きたいんですけど・・・(約70km)」

さすがに遠すぎるよね・・?

A「いいですよーー」

俺「ひょえ?」

一気に目的地まで行けることに!!

 

雰囲気がふわふわしてとてもかわいらしいお姉さんでした。

 

A「友達も誘っていい?」

俺「全然いいですよ!」

A「よかった!私お金ないからその子におごってもらって!」

俺「おい(笑)」

 

延岡まで行くことに。(+20km!!)

 

延岡といえばチキン南蛮だそうで、お友達のBさんがおごってくださいました。

本当にありがとうございます!!

Bさんもすごくいい方で、面倒見が良く、明るい方でした。

 

料理が来たところで、Aさんワールド全開でした。

食べ始めて5分のこと・・・・
A「ちょとB〜」
B「どーしたの?」
A「もうお腹に全然入っちゃう!」
いや、入るんかい(笑)
B「いちいち報告せんでいいよ(笑)」

10分経過・・・
A「ちょっとB〜」
B「今度はなに?」
A「お腹いっぱい」
B「はっや。」
さっきの報告は何だったんでしょうか・・・笑

 

f:id:strainandrelief514:20170722141729j:image

 

すげごく楽しかったです。

面倒見よく、ツッコミ役のBさんと天然のAさん良いコンビでした。

 

明日、日向にある馬ノ背展望台へ行くため、日向で降ろしてもらいお別れです。
本当にありがとうございました!!!

 

乗せていただいた車4台(累計106台)
出会ってくれた方々8人(累計266人)
移動距離162km

 

その後、フェイスブックで繋がって、写真が送られてきました。

f:id:strainandrelief514:20170722142540j:image

ありがとうございますー
他にも写真が送られてきまして・・・・

f:id:strainandrelief514:20170722142608j:image

Aさんが頼んだ料理。

、、、まぁ、、!!

わからなくもないですけどね!

ここまではついてこれたんですけど・・

f:id:strainandrelief514:20170722142645j:image
これはなんだ、、?!

全く関係ない、、(笑)

 

 

 

 

応援メッセージなどいろいろはこちらまで

hitchhiker1229@gmail.com