留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

実は神戸って滝があるんですよ。都会なのに滝があるんですよ?

おはよーございます!

本日6/14(水)天候は晴れです。

彼女と同棲中のMさんの家で起床です(笑)

本当に申し訳ねえっす!
ありがとうございます!!

※参照

姫路城かなりのイケメンでした。 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ 

 

今日はMさんが神戸市内まで送ってくださり、夜は六甲山の夜景を見せてくれることに。

ということで、今日もMさんの家でお泊まりです。

本当にありがとうございます(T ^ T)

 

ヒッチハイク107日目スタートです!!

神戸市内を観光してきます!!

f:id:strainandrelief514:20170922142913j:imagef:id:strainandrelief514:20170922142942j:imagef:id:strainandrelief514:20170922142946j:imagef:id:strainandrelief514:20170922142953j:imagef:id:strainandrelief514:20170922142855j:image

街並みがおしゃれです。

f:id:strainandrelief514:20170923111851j:image

日本一短い国道、、!!笑 

f:id:strainandrelief514:20170923111906j:imagef:id:strainandrelief514:20170923111937j:imagef:id:strainandrelief514:20170923112047j:imagef:id:strainandrelief514:20170923112100j:imagef:id:strainandrelief514:20170923112140j:imagef:id:strainandrelief514:20170923112211j:image

植えてある植物が他とは違いますね、、笑 

神戸市内の街並みを観光したのち、なんと、日本の滝百選に選ばれた滝があるとのことで歩いて向かいます。

f:id:strainandrelief514:20170923112247j:image

歩くこと30分、、

徐々に都会のビル街から住宅街、そして山道へ。

おいおい山あるぞ、、笑

神戸市内に、、、笑

f:id:strainandrelief514:20170923112348j:image

山中ですが都会の騒がしい音が聞こえてくるというなんとも不思議な感覚です。

 

登ること10分、、、

都会の喧騒が静まったと同時に、滝の流れ落ちる音が耳にダイレクトに入ってきます。

 f:id:strainandrelief514:20170923112400j:image

見ると標識が。

わーい。

f:id:strainandrelief514:20170923112417j:imagef:id:strainandrelief514:20170923112420j:image

こんな都会にこんな自然があるとは、、

このギャップにひたすら驚きました。

こんなお手軽に自然を感じられるのはちょっと贅沢ですね。

  

展望台

f:id:strainandrelief514:20170928104953j:image

現代技術が積み重なって、この風景が出来上がったことを考えると、感慨深いです。

この景色も未来は全く違うものになってるんでしょうか。

江戸時代の歴史的建造物的な感じで平成時代の歴史的建造物として、一部が保存されてたら面白いです。

当時はなんの考えもなしに作っていたものが、世界遺産とかになったりして、、

没個性が未来では個性に、、、、変な感じですね。

f:id:strainandrelief514:20170923112634j:imagef:id:strainandrelief514:20170923112631j:image

猿のかずら橋、、笑

徳島の祖谷のかずら橋がもとになってるらしいです。

※参照〜祖谷のかずら橋〜

祖谷のしょんべん小僧。 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

滝の貯水池f:id:strainandrelief514:20170923121315j:image

滝元はダムなんですね。

波紋がいろんな方向に跳ね返って、市松模様を描いています。 

そこに小魚が跳ねて、水玉模様も出来上がっています。

 

いや、落差よ!笑

都会と自然の落差!!

 

生田神社

f:id:strainandrelief514:20170923112848j:imagef:id:strainandrelief514:20170923112900j:image

陣内と藤原紀香が結婚式を挙げた場所だそうで。

 

Mさんに迎えにきてもらい、六甲山の夜景を見に行ってきます。

M「たつみくん」

俺「はい?」

M「今のうちに色々経験しておきなよ」

俺「、、はい!」

始めは世間話だったのがMさん自身の生い立ちのお話に、、

「漫画か!」というくらい衝撃的なお話で、、

人生のどん底を味わい、溶接業の若社長になるまでの濃く、深い話でした。

 

氏がないヒッチハイカーにそんな貴重なお話してくださって、本当にありがとうございました、、。

 

ということで、六甲山の展望台へ到着です。

f:id:strainandrelief514:20170923121434j:image

綺麗ですね。

光が揺らめくんですよ。

 

はい。

ということで、Mさんのお家に再びお邪魔して就寝です。

Kさんと同棲中なので、本当に「お邪魔して」です(笑)

 

今日もいい日でした!!

 

乗せてくださった車0台(累計151台)

出会ってくれた方々0人(累計366人)

 

お問い合わせはこちらまで!

hitchhiker1229@gmail.com

 

p.s

なんと僕の宮崎県の高千穂の記事が介護士さんのサイトで紹介されました!!

癒やしを求める介護士さん必見☆注目のパワースポット特集!|介護士さんのための情報サイト「きらッコノート」

自分の記事で介護士さんが少しでも元気になってくれれば嬉しいです。