留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

祖谷のしょんべん小僧。

おはよーございます。

本日6/6(火)天候は晴れです。

f:id:strainandrelief514:20170907124809j:image

松村さんの家で起床です。

※参照

高知の室戸岬へ。 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

f:id:strainandrelief514:20170907124921j:image

久しぶりの朝食。

ありがとうございます。

言い忘れてましたが、なんと松村さんプロのピアニストさんなんです(笑)

すご、、!!

f:id:strainandrelief514:20170907125016j:image

朝から生演奏してもらいました。

贅沢!!!

 

今日は松村さんと一緒に徳島観光してきますよー!!!

 

夜は車で日本一周中のいとーさん(金沢のコインランドリーで偶然出会った旅人)が徳島入りするとのことで、夜ご飯を一緒に食べることに。

f:id:strainandrelief514:20170910053713j:image

※いとーさん

能登半島へ行くか福井へ行くか - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

ヒッチハイク99日目スタート!!

 

目指すは祖谷(いや)のかずら橋

車に揺られること3時間半、、笑

(ながーー!!)

お昼ご飯です。

f:id:strainandrelief514:20170907125817j:imagef:id:strainandrelief514:20170907125822j:imagef:id:strainandrelief514:20170907125824j:image

「あめご」という お魚さんが名物らしいです。

美味しかったですねー!!

 

祖谷峡へ入っていきますよー!!

どんどん森は深くなり、道は蛇行していきます。

じゃっかんの酔いを感じつつも、第一の観光スポット到着です。

f:id:strainandrelief514:20170907130008j:image

しょんべん小僧、、!!!

 f:id:strainandrelief514:20170907130030j:image

かっけぇ、、、!!

こんなにかっこよくションベンできますか?!笑

真っ裸で!!

 

はい(笑)

しょんべん小僧の背中に恍惚としていると、なにやら見覚えのある姿が、、、!!

A「たつみー!!」

俺「...ふぁい?」

A「よー!!」

俺「え?!いとーさん!?!」

f:id:strainandrelief514:20170907130014j:image

なんと夜に徳島駅で落ち合うはずのいとーさんと偶然にも再開しちゃいました!!

もってるなーー笑

f:id:strainandrelief514:20170909181915j:imagef:id:strainandrelief514:20170909181916j:image

いとーさん含め3人で祖谷のかずら橋に行くことに。  

f:id:strainandrelief514:20170907130050j:imagef:id:strainandrelief514:20170907130053j:imagef:id:strainandrelief514:20170907131809j:imagef:id:strainandrelief514:20170907131813j:image

いや、こわーー!!

隙間がエグいことになってます。

f:id:strainandrelief514:20170907131916j:imagef:id:strainandrelief514:20170907131943j:image

祖谷峡の岩色が不思議で、緑色っぽいんですよね。たまーに、赤いのも、混じってて、、

河の水も綺麗でとても良いところでした。

 

お次に向かうは大歩危小歩危です。

なんて読むかわかりますか?笑

答えは最後に!

f:id:strainandrelief514:20170907132015j:imagef:id:strainandrelief514:20170907132021j:image

険しいですねー。

f:id:strainandrelief514:20170907132041j:imagef:id:strainandrelief514:20170907132107j:imagef:id:strainandrelief514:20170907132110j:image

渓谷が深く、生きてる実感が湧く場所でした。

 

最後に徳島駅周辺におろしてもらい、松村さんとの徳島観光も終了です。

 

本当に松村さんお世話になりました。

移動距離なんと300km!!

本当にもうありがとうございます。

 

松村さんとお別れして、徳島駅周辺を散策してきます。

 

徳島はなんと、チャットモンチー発祥の地なんです!

発祥の地?!言い方わからん!笑
自分が高校、浪人とめちゃめちゃ聞いていたバンドです。

自分の青春そのものといっても過言ではないです。あとRADWIMPSですかね。

 

はい。そんなことで、「もう聖地巡礼するしかないでしょ!!」ということで、行ってきましょーー!!!

CAT WALK

CAT WALK

サラバ青春

サラバ青春

もちろんチャットモンチーの曲を聴きながら。

f:id:strainandrelief514:20170909185019j:imagef:id:strainandrelief514:20170909185040j:image

ボーカルの橋本絵莉子、通称えっちゃん、ベースの福岡晃子、通称あっこが通っていた高校。

f:id:strainandrelief514:20170909185227j:imagef:id:strainandrelief514:20170909185245j:image

えっちゃん、あっこが高校帰りによく寄っていたお好み焼き屋さん!!

f:id:strainandrelief514:20170909185517j:image

チャットモンチーが使っていたスタジオ!!

 

、、、、

ん、、、??!!!

ちょっと待って、、、

やってることストーカーじゃ、、、!?

 

気づいてしまいました。

ここから、テンション少し落ちます(笑)

 

しかし、聖地巡礼は続きますよ!!(笑)

f:id:strainandrelief514:20170909190022j:image

えっちゃんが当時の彼氏と座っていただろうベンチ(妄想)

f:id:strainandrelief514:20170909190126j:image

えっちゃんが当時の彼氏と歩いていただろう道(妄想)

いやキモいが止まんねーな!!

高校時代に作った曲ですね。

この曲が生まれた場所にいるわけですよ!!今!!!

本当にやばい奴ですね。自分でも引いてます。

 

チャットモンチーがよくライブしていたライブハウスです。

f:id:strainandrelief514:20170909190537j:imagef:id:strainandrelief514:20170909190945j:imagef:id:strainandrelief514:20170909191045j:imagef:id:strainandrelief514:20170909191050j:image

有名になってからも来てたんですねーー。

そんなこんなで、聖地巡礼は終了です。

f:id:strainandrelief514:20170909191144j:image

夜は再びいとーさんと落ち合い、旅の積もる話をしながら、ラーメンおごってもらいました。
ご馳走さまでした!!

f:id:strainandrelief514:20170909191147j:image

お互いの情報交換できて、楽しかったです。

 

そんなこんなで、いとーさんと二度目のお別れです。

また会いましょう!!

ありがとうございました!!

 

藍場浜公園にて。

お休みなさい!!!

 

乗せてくださった車0台(累計140台)

出会ってくれた方々3人(累計336人)

移動距離300km

f:id:strainandrelief514:20170909194315j:image

 

答え
大歩危→おおぼけ
小歩危→こぼけ

当たりました?笑

大きく歩いても危ないし、小さく歩いても危ないことが由来だそうです。

 

お問い合わせはこちらまで!

hitchhiker1229@gmail.com