留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

24歳vs9歳 負けられない戦い

今回も二本立てでお送りします!!

 

おはよーございます。

熊本の家族の家で起床です。

※参照

滝の裏側にはロマンが詰まってます - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

5/8(月)天候は曇りでございます。

ヒッチハイク71日目スタートです!!

 

Eさんに連れられて熊本観光です。

水前寺江津湖公園

f:id:strainandrelief514:20170607135737j:imagef:id:strainandrelief514:20170607135720j:image

これ、鳥に気付かれず覗く用のやつらしいです。

f:id:strainandrelief514:20170607140507j:image

そもそも一匹もいませんでした(笑)

本来はめちゃめちゃ鳥が観れるらしいです。

シロヘラツラサギとか!

クロヘラツラサギとか!

名前のインパクトつえーー。

 

f:id:strainandrelief514:20170607140612j:image

しかも、ほとんどが湧き水なんです。

熊本は水の都です。

Eさん曰く

熊本県民をよいしょしたい時は

「水美味しいですよね!」

が良いらしいです(笑)

 

しかし、、

f:id:strainandrelief514:20170607140942j:imagef:id:strainandrelief514:20170607140951j:image

やはり、ここも地震の影響で、地形が変わり、水が湧き出にくくなってしまったとのこと、、

 

その後は地震被害がもっとも大きいといわれる益城へ。

 

崩れた家は無くなっており、更地になってました。

 

黙祷です。

 

 

はい。

夜は「寿司食べるっち!!」ということで、お寿司です。

f:id:strainandrelief514:20170607150856j:image

昨日の馬肉といい、、

本当にありがとうございます(T ^ T)

幸せです。

 

その夜はAくんとボードゲームやら、カードゲームやらをひたすらやってました。

A「オセロやろー?」

俺「いいよー」

・・・

A「将棋やろー?」

俺「いいよー」

・・・

A「デュエルマスターズやろー?」

俺「懐かしー!」

・・・

A「ブロックスやろー?」

俺「、、んん??ん??!いいよ?」

・・・

A「マスマジシャンやろー!!

俺「それはなんだ?!

あと、どんだけ持ってんの?!(笑)」 

・・・

A「食物連鎖カードゲーム〜生態系の秘密〜やろー

俺「もう、驚かん(笑)

 

 

24歳vs9歳

干支一回り以上先輩の意地を見せたりました。

(3勝8敗)

 

よ、、弱ーー!!!

 

 

 

色々、騒がれてる千葉大学ですが、汚名挽回しておきました。

 

はい(笑)

 そんな感じの日でした。

今日も泊まらせてもらい、、明日の朝に鹿児島へ出発です!!

 

乗せてくださった車0台(累計84台)

出会ってくれた方々0人(累計218人)

 

 

 

おはよーございます!(二回目)
本日5/9(火)天候は曇り
ヒッチハイク72目スタートです!!
2日間お世話になったI家とお別れです。
※参照
滝の裏側にはロマンが詰まってます - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ
本当にありがとうございました。
高速手前のマクドナルドにおろしてもらいました。

さて、鹿児島へ入って行きます!!
目指すは山江SAへ!!

ヒッチハイクすること1時間、、、お姉さんが乗せて下さいました!!
ありがとうございました!!

さて、山江SAでヒッチハイク開始です。

1時間経過.....
捕まらん!!
あと、眠い、、、、
ちょっと寝てきます。


さて、ヒッチハイク再開です。
1時間経過....
捕まらん!!
もう、知らん!ブログ書く!!
※参照
http://kuzu.hatenadiary.com/entry/2017/05/10/211851
ということで、サービスエリアの休憩室へ、、
(一応鹿児島ボードは見える位置に配置してあります)
そんな中、お兄さんが話しかけてくれました。

俺「(うっひょーー、、、もう、何があったか忘れてるーー)」
お「あのーー?、、」
俺「(しぼり出せーー俺の脳!!!)、、、あ、はい?!」
お「鹿児島まで、行きますよ?」
俺「ありがとうございます!!」
良かった!ブログ後回しにできる!!(おい)

という事で、鹿児島へ!!!

すごく気さくなお兄さんでした。

ありがとうございました!!!

 

到着です。

で、、でけぇ!!!!
鹿児島中央駅でけぇ!!!!

鹿児島はいろんな銅像がありました!

写真で見てた人が3Dに!!

感動!!(棒読み)

 

ここで鹿児島と言ったら屋久島!!

ということで、天気を調べることに。

f:id:strainandrelief514:20170607171731j:image

明日からめっちゃ晴れてね!!??

え?!!

月のうち35日は雨と言われる屋久島、、、

行くしかなくね?!!!??

 え?!

あと、なんで天気予報の写メ撮っておかないの?!

(ごめんなさい、、!!)

 

ということで明日、急遽、

屋久島へ行くことにしました!!(笑)

 


おそらく、

種子島であろう山夕日

バックにお休みです。


乗せてくださった車3台(累計87台)

出会ってくれた方々2人(累計220人)

移動距離175㎞

f:id:strainandrelief514:20170608083622j:image 

 

屋久島の天気」の文字、屋久室になってる、、、、

 

あ、一応遊んだゲーム紹介しときます(笑)

 

ブロックス(R1983)

ブロックス(R1983)

 
算数カードゲーム マスマジシャン (新版)

算数カードゲーム マスマジシャン (新版)

 

 

食物連鎖カードゲーム

食物連鎖カードゲーム

 

 



連戦連敗の苦い記憶が、、、笑