留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

100万$の夜景!!

おはようございます!

ヒッチハイク62日目です。

マクドナルドの主になること5時間、、

一週間温めてた文章やっと書けました笑

4/21の分↓

島根を満喫 前編〜かっ飛びかぁさん〜 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

ここから一週間分の溜まってるブログを徐々に消化していこう、、、、

↑これ4/21の記事が完成した4/30当時に書いたものです。遅いー、、、

 

そして、今、この記事を書いている日は5/9...

遅い上にややこしい!!

(この日からさらに一日経過....笑)

 

4/21の記事を4/30に書き終えた報告を4/30の時点でしていて、さらに5/10の今、4/30の記事を書こうとしている。

ややこしい!!

 

はい。こーゆーややこしいことやってみたくなって、こんな文章書きました(笑)

 

話は変わりまして、

長崎といったらちゃんぽんだろうということでちゃんぽん食べました。

f:id:strainandrelief514:20170507195634j:imagef:id:strainandrelief514:20170507195644j:image

何と言っても野菜がたくさん!

麺は歯ごたえがなかったですねー

地元の方は歯ごたえが無い方が美味しく感じるらしいです。

博多ではバリカタみたいな、かったい麺あるのに不思議ですね。

同じ九州でこんなに違うのかと。

 

そんな日でしたねー。おやすみなさい。

 

あ、申し訳程度にかっちょいい船撮りました。

 

乗せていただいた車0台(累計72台)

出会ってくれた人0人(累計177人)

 

 

いや、短けーーーーー!!!

ということで、

ヒッチハイク63日目もレポートしますねー!!

おはよーございます(本日2回目)

f:id:strainandrelief514:20170507201106j:image

目が覚めて寝ぼけてこの看板が目に留まりました。

f:id:strainandrelief514:20170507201146j:image

・・・ん?

なにこれー?!?!

頭の中はてなマークでいっぱいでした。

こー読んじゃったんですねー

f:id:strainandrelief514:20170507201410j:image

チカン予備軍がここに...

ちょっと自首してきます。

 

はい。そんな感じでマックで溜まったブログをまたしても書いてました。

島根を満喫 後編〜心霊体験?!編〜 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

世界遺産 石見銀山へ!! - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

ブログを書いていたところ、中学生に話しかけられて、写真一緒に撮り、その写真が中学生のLINEのタイムラインに上がり、日本一周中の奴がどーやらマクドナルドにあるらしいぞ!!こりゃ行くしかねぇ!

みたいな感じで一時間おきぐらいにどんどん突撃されました(笑)

 f:id:strainandrelief514:20170507202524j:imagef:id:strainandrelief514:20170507202527j:imagef:id:strainandrelief514:20170507202541j:image

有名人かよーー(笑)

 

またブログ書いていたところ、綺麗なお姉さんに話しかけられ、「1000円あげるから、好きなもの買ってきな♡」と言われ、テンション爆上がりでした。ありがとうございました!!

 

若者と綺麗なお姉さんからパワーをもらい、佐世保を出発。

目指すは九十九島(くじゅうくしま)が一望できる石岳展望台です。

f:id:strainandrelief514:20170507203249j:image

開始20分で子連れのお父さんに乗せていただきました。

おっとりしたお姉ちゃんと活発な弟さんが出迎えてくれましたー。

父「このお兄さんヒッチハイクで日本一周してるんだって!こんな機会滅多にないから質問しておきな!」

俺「何でも答えるよ!」

「楽しいですかー?!」

俺「楽しいですよー。ものすごく。」

「誕生日は何月ですかー?!」

父「今しかないんだぞ?!」

俺「12月ですよー」

「うちも12月〜〜!!」

父「今しかないんだぞ!?」 

f:id:strainandrelief514:20170508084739j:image

愉快な家族でした!!

ありがとうございましたーー!!

 

ということで石岳展望台に到着です。

f:id:strainandrelief514:20170510204807j:imagef:id:strainandrelief514:20170510204821j:imagef:id:strainandrelief514:20170510204833j:image

島の間を縫うように船が行ったり来たりしていたのですが、波紋の節がいくつもでき、その波紋が夕日に照らされ、それまた綺麗でした。

 

ふと思ったことが。

「え?てか、実際にいくつ島あんだ!?99は流石に盛りすぎだろー!!」

ということで調べてみると

208もの島あるらしいです(笑)

もっと盛ろうよ...!!

 

さらに、人が住んでる島の数は

4つだそうです。

少ねぇ!!

 f:id:strainandrelief514:20170508091852j:imagef:id:strainandrelief514:20170508091934j:image

 

定年後の青春

って感じの写真とれました(笑)

定年してるかどーかしらんです。

 

青春してる人に話しかけて、佐世保駅まで乗せていただけることに!

(この辺強くなったなー)

夫婦で来ており、奥さんは車で待機してました(笑)

写真好きな夫のことを理解してる素敵な奥さんでした。

 乗せてくださってありがとうございます!!

 

佐世保駅に戻ってまいりました。

f:id:strainandrelief514:20170508092456j:image

 

これで終わりじゃありません!

もうじき夜になるということで

100万$の夜景が観れるという

稲佐山(いなさやま)へ!

とりあえず長崎駅と書いてヒッチハイク開始です。

f:id:strainandrelief514:20170508092633j:image

坊主のにいちゃんが声をかけてくださって、途中までならと、乗せてくださいました!!

 

新婚ホヤホヤ2ヶ月の新婚さんでした!! 

 

ん、、なにかおかしい、、?

 

結婚二ヶ月のホヤホヤの新婚さんでした?

ホヤホヤの結婚二ヶ月さんでした?

二ヶ月さんでした?

 

・・・

結婚二ヶ月の新婚ホヤホヤの夫婦でした!!

これか?

 

まぁいいや(笑)

 

そんなこと書いてるうちに、

稲佐山まで行っとるばい!!」

ということに。

 

旦那さんが「THE九州男児」みたいな方で困っている人を見ると助けずにはいられない!!みたいな方でした。

それにホームレスの友達たくさんいるらしいです。

途中のコンビニで九州限定のアイス、ブラックモンブランを買っていただきました!(一部関西、関東でも販売らしいです)

f:id:strainandrelief514:20170510120922j:image

めっちゃうまかったです。

ディズニーで買えるクランチチョコのアイス版みたいな感じでした。(しかもお値段なんと90円!!)

 

そんなこんなで稲佐山展望台に到着です!!

f:id:strainandrelief514:20170510171102j:image

 これかーー!!!

霧ががかってましたがそれでも綺麗でした。

 

また、にいちゃんから防災用パラコードミサンガもらいました。お仕事で作ってるらしいです!ありがとうございます!!

f:id:strainandrelief514:20170516085020j:image

※参照〜パラコードミサンガ〜

使い道、10通り以上。多機能防災ギア「#beORANGEミサンガ」の発売を開始!|一般社団法人防災ガールのプレスリリース

 

温泉に降ろしてもらいお別れです。

本当にありがとうございました!!

 

なんと稲佐山には温泉があり、夜景を見ながら露天風呂に入れるという。

稲佐山温泉ふくの湯
https://goo.gl/maps/Y66kHMoeXJt

良かったです。

 

温泉帰り、稲佐山から長崎へ歩いて降りるかーーとなっていたところ、おじさん二人に拾われて長崎市内まで乗せて行ってくださいました。

ありがとうございました!!

 

長崎の五島列島にも行きたかったのですが、今回はパスです。

 

長崎ですけど、さだまさしさんの話題を出せばとりあえず会話に困ることはないとか、、、そんな噂を聞きました!試してはないです!(笑)

 

長崎観光まだまだ続きます!!

 

乗せていただいた車3台(累計75台)

出会ってくれた人16人(累計193人)