留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

いざ博多へ!!

ヒッチハイク59日目スタートです!

Family Martのイートインコーナーで充電がてら、ブログを書き書き、、

かっ飛びかぁさんを、、、いつまで書いてるんだ、、笑

島根を満喫 前編〜かっ飛びかぁさん〜 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

博多のボートを作成中の時でした

店「日本一周しとっとー?」

俺「はいー、ヒッチハイクしてますー」

店「よかねぇ!次はどこ行くー?」

俺「博多へ行こうかと」

店「博多いいとねー、あ!」

俺「はい?」

店「今の季節、河内藤園がオススメやよ」

俺「かわち、ふじえん?」

店「藤の花が綺麗とよー」

俺「ほほー」

店「あ、でも、今年から前売り券が必要になったと、、、売り切れてないといいんやけど、」

俺「調べてみますねー、、、お!今日までチケットいらないっぽいですね。明日からチケット必要らしいんですけど、、」

店「日頃の行いやねぇ、、」

俺「行いですねぇ!(3浪1留、ブログ1週間放置!!!)」

f:id:strainandrelief514:20170504205353j:image

というわけで、予定変更して河内藤園へ!!

こーゆー予定変更大好きです。

 

掲げること30秒

止まってくださいました

はやーー。

 

営業帰りのOL二名組に乗せていただけましたー!!天然のTさんとツッコミ役Rさんで、常に漫才してました(笑)

T「河内藤園まで案内してくるれる人が立っとーよ!!」

R「ちゃう!あれヒッチハイカーっち」

T「えー?!面白そー!止まろー!」

って感じで止まってくれたらしいです。

 

ノリが軽い!笑

 

ということで3人で河内藤園へ。

f:id:strainandrelief514:20170505091523j:image

ちょっと時期が早いため、

5分咲きくらいでした。でも綺麗でしたねー

写真を撮ろうとするTさん

f:id:strainandrelief514:20170505123752j:image

T「柵がじゃまっちー」 

R「無かったらそもそも撮れんよ」 

f:id:strainandrelief514:20170505124045j:image

T「わーー、寝転びたいーー」

R「落ちるよ」

f:id:strainandrelief514:20170505124103j:image

T「おじさんいるっちー!!」

R「いや、いるわけないやろ」

f:id:strainandrelief514:20170505124203j:image

R「...ほんまや笑」

f:id:strainandrelief514:20170505124239j:image

T「ここにもおじさんおるっちー」 

R「えー?どこどこー?!イナゴやん!」

2「ケラケラケラ」

俺「仲良いな!!」

 

とにかく面白かったです笑笑

 他にも綺麗なところたくさんありましたー

f:id:strainandrelief514:20170505124424j:imagef:id:strainandrelief514:20170505124508j:image

GW期間が旬だということで、皆さんも行って見たらいかがでしょうか!

Google画像検索したらこんなもんじゃなかったですよ(笑)

おい、今GW期間じゃねーか!

そんな声が聞こえて来ますね。

(...行った日4/27です...溜まってんなーー!!!)

 

そんな感じでお昼ご飯もご馳走になりました。

f:id:strainandrelief514:20170505125025j:image

本当にありがとうございました!!

 

ツッコミ役のRさんとはここで別れて、Tさんと観光を続けることに!

ありがたい!!

宗像大社へ行って来ました!!

f:id:strainandrelief514:20170505125222j:imagef:id:strainandrelief514:20170505125250j:imagef:id:strainandrelief514:20170505125310j:image

なんとなくですけど、心が休まりました!

本当にですよ!?

f:id:strainandrelief514:20170505125352j:image

おみくじ引きなーといって200円もらって引いちゃいました。これいいのか、、笑

結果がこちらです。

f:id:strainandrelief514:20170505125953j:image

f:id:strainandrelief514:20170505130012j:image

っておーーーい!!!

 

はい、Tさんともお別れです。

本当にありがとうございました!!

 

博多目指してヒッチハイク再開です。

f:id:strainandrelief514:20170505130408j:image

感じの良いおにいさんに途中まで送ってもらいました。ありがとうございます!!

f:id:strainandrelief514:20170505130548j:image

チョコ入りサーターアンダギーを頂きました。

なんで?!笑

 f:id:strainandrelief514:20170505130701j:image

なんかいい感じのところで、ヒッチハイク再開ー。

10分くらいで、「博多までいったるけん」

とおっちゃんに乗せてもらいました!!

途中、嵐がCMをやって有名になった宮地嶽神社(みやじたけじんじゃ)へ連れていってくれることに。

f:id:strainandrelief514:20170505131222j:image

f:id:strainandrelief514:20170505131251j:image

この道ずっと海まで続いてるんですよー

ステキですね!

はい、というわけで博多に到着です!!

本当にありがとうございました!!

f:id:strainandrelief514:20170505131357j:image

ぽいぽいーー!!博多っぽいーー!!

f:id:strainandrelief514:20170505131423j:imagef:id:strainandrelief514:20170505131431j:image

住吉神社

今日神社巡り多い。

f:id:strainandrelief514:20170505131642j:image

赤煉瓦文化館です。

ここで、会議したり、本読んだりできます。

雰囲気あるーー

 

豚骨ラーメン食べておやすみです。

f:id:strainandrelief514:20170505132125j:imagef:id:strainandrelief514:20170505132151j:image

とりあえず博多めっちゃ都会でした。

ただただ、都会でした。

 

乗せてくださった車3台(累計65台)

出会ってくらた方々4人(累計162日)