留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

世界遺産 石見銀山へ!!

おはよーございます。

S家にお世話になって2回目の朝です。 今日も息子さんの部屋で泊まらせてもらいました。

f:id:strainandrelief514:20170501143805j:image

写真の使い回しすなーー 

息子さんありがとーー!!
お礼に旅をする勇気を置いときました(それは持っとけ)

 

というわけでヒッチハイク54日目スタート!!

※参照〜S家はこれまで3つの記事に登場中〜

お肌ツルツル玉造温泉 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

島根を満喫 前編〜かっ飛びかぁさん〜 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

島根を満喫 後編〜心霊体験?!編〜 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

  

今日の朝もKさん(自称38歳)はボケ続けてました(笑)

今日は休みだったのでTさん(一家の大黒柱)もいたんですが、Kさんにツッコミ入れてくれるのかと思っていたんですが、一緒にボケる始末。

ツッコミ役がいないーー!!!

俺がやるしか、、笑

まぁ、Kさん1人でボケて1人でツッコミしてるんですけど(笑)

朝から賑やかでしたねぇ。

 

はい。

TさんとKさんが世界遺産石見銀山に連れて行ってくれました。本当に3日間ありがとうございます( ;  ; )

世界遺産に登録されて今年で10周年らしいです。

 f:id:strainandrelief514:20170501130431j:imagef:id:strainandrelief514:20170501132459j:imagef:id:strainandrelief514:20170501132521j:image

至る所に銀を掘ったであろう坑道?間歩?がありますね。

そのうちの一つに入れます。

龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)というらしいです。

f:id:strainandrelief514:20170501133003j:imagef:id:strainandrelief514:20170501133009j:image

一日30センチしか掘れないと聞いて

ツラーーってなりました。

神秘的というか、人為的でした。(当たり前だ)

 

龍源寺間歩を満喫して、お昼ご飯です。

出雲そばとだんご食べました。

f:id:strainandrelief514:20170501133418j:imagef:id:strainandrelief514:20170501133546j:image

めちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした!

石見銀山、間歩だけじゃありません。当時の街並みがそのまま残っていて、それも楽しめます。

f:id:strainandrelief514:20170501145008j:imagef:id:strainandrelief514:20170501133644j:image

自動販売機、擬態化してますね(笑)

f:id:strainandrelief514:20170501135001j:image

第5回、、意外と歴史が浅い、、、 笑

f:id:strainandrelief514:20170501133823j:image

・・・これは何でしょうか笑

 

石見銀山とても楽しかったです。 

当時の街並みとセットになってるところがお得ですねー。

神秘的というよりは人為的でした!(しつこい)

 

はい、石見銀山を後にして、S家の粋な計らいで温泉へ行けることに。

本当にありがとうございます( ;∀;)

 

道中

Kさんの母(おばぁちゃん)から電話が、、

K「もしもし」

お「何しちょる」

K「今、ヒッチハイカーさんと石見銀山行ってたに」

お「なんど?!」

K「ヒッチハイカー!」

お「ん?」

K「ヒッチハイカー!!

お「ああ、キッチンハイター

K「それは洗剤や

俺「いや、漫才か!」 

 Kさんが他の人にツッコミしてるの新鮮でした(笑)

 

俺「やっぱり、Kさんと似てますね、、笑」

K「まぁ私から生まれたからね」

俺「いや、逆逆ー!!」

 やっぱりKさんはKさんでした笑笑

 

温泉到着です。

宿舎なんですけど、360円でオーシャンビューの温泉入れます。

f:id:strainandrelief514:20170501141108j:imagef:id:strainandrelief514:20170501141124j:image

こんな海を見てお風呂とか贅沢過ぎました、、

http://senjoen.jp

 

さて、、楽しい時間も終わりがきます。

道の駅 ゆうひパーク浜田でお別れです。

 

涙が、、止まらなかったです、、

俺「、、、、めちゃめちゃ楽しかったです、、こんな見ず知らずの奴を受け入れてくれて、ありがとうございました(´;Д;`)」

T「また遊びに来るけん」

俺「はい( ;  ; )」

K「身体には気をつけるんよ。」

俺「はい、、(´;ω;`)」

K「もう、たっちゃんは第二の息子だからね。」

俺「すごく嬉しいです( ;  ; )」

T「またなー!」

K「バイバーーイ」

俺「日本一周終わったら、また会いに行きますーーヽ(;▽;)ノ」

 

この旅中絶対涙もろくなりました。

あー恥ずかしい。

 夕日が身に染みました。

f:id:strainandrelief514:20170501144403j:imagef:id:strainandrelief514:20170501144407j:image

 

いつも笑顔が溢れているS家で生活して、結婚したらこんな家庭持ちたいなーなんて、思ったりして、前までは結婚願望これっぽっちもなかったんですけど、ちょっといいな、、って思うようになりました。

 

貴重な3日間でした。本当にまた会いに行きます!!

だんだん!!