留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

島根を満喫 後編〜心霊体験?!編〜

前回のレポート!!

綺麗で加齢な、ゴホン、、綺麗で華麗な38歳のお姉さんと島根県を半日デートして満喫したイガラシであった。

※参照

島根を満喫 前編〜かっ飛びかぁさん〜 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

全然顔覚えてくれないチロル。

f:id:strainandrelief514:20170501000104j:image

三時のおやつがてら、家にお留守番していた次女のsさんとKさんの3人で世間話してました。

 

出雲弁教わっちゃいました

だんだん→ありがとう

そげさげがー→そうなのか

そげそげ→そうそう

ばんじまして→おばんです

〜だに、〜にー、〜だがー

こんぎゃ→こんなに

庄内弁(俺の地元の方言)は濁音が多く、出雲も多いのでなんか落ち着きますねー。どーでもいいですねー笑

 

以下、温泉トークです。

K「家の近くに温泉あるから送ってやるけん、入ってこんか〜?」

俺「ええ?!いいんですか?」

s「そうやん、入ってこらんの?」

俺「じゃあお言葉に甘えて、、」

 s「でもあそこの温泉幽霊でるって噂あるがー」

俺「・・・」

K「大丈夫けんー」

俺「そーですかね」

K「その幽霊、女性だけん。」

俺「いや、そーゆー問題?!」

 s「おばあさんの幽霊らしいよ!」

俺「おばあさん、、、、」

K「え?どーするがー?」

俺「何がですか?」

K「ヒッチハイクして止まってくれた車にお二人はどこから来たに?って言われたらー笑笑」

俺「いやいや」

s「へぇー島根から。じゃあ出発したばかりだにーなんて」

2人「笑笑笑」

俺「笑えませんよ!考えたり言ったりするとよって来るんですよ?!!」

K「お風呂上がったら電話するがー、向かいにいっちょるよ」

俺「ありがとうございます!」

 

そんなこんなで温泉へ。

 

露天に桶のお風呂があり、湯に浸かりながらお空を見上げて「のほほ~ん」としてました。f:id:strainandrelief514:20170501115334j:image

いや胴体ながーー。

 

はい。温泉から上がり、ちょっとKさんとsさんを楽しませようと、電話で一芝居やろうということに。ドライヤーで髪を乾かしながらニヤニヤして考えてました。

 

以下、ニヤニヤして考えてた小芝居です。

プルルル

K「もしもし」

俺「たつみですーお風呂上がりましたー」

K「上がったがー今から迎えいくけん」

俺「Kさん、お風呂でお友達できちゃって」

K「あら、良かったに」

俺「トメさんっていうおばぁちゃんなんですけど」

K「ちょっとやめてよー笑笑」

2「アッハッハ」

 

妄想です。はい、妄想です。

イメトレばっちりでKさんに電話をかけようとしたその時です。

 

俺「あれ、、携帯の電源切れてる、、、?電源消したっけー?まぁいいや、電源入れよう、、電源、、、ん、ん、、あれ?つかない。

 

、、、つかない?、、、、、つかない!!!、、、え?!え?え?!、、やばいやばいやばいやばい、、、」

 

頭の中パニック!!寒気がもう。

格闘すること30分、、、、

俺「あ、ついた、、、やばいってやばいって、、、これ、本当にやばいって、、、電話電話、、、」

プルルル

K「もしもし」

俺「たつみです、お風呂上がりました、迎えお願いします。

要件言うの早ー、、

小芝居打つ度胸ないです(笑)

K「温まったー!?」

俺「はいー!

(湯冷め最短記録だよぉ)

迎えお願いします。」

K「まっちょってねーー」 

 

1時間前の彼のセリフである。

俺「笑えませんよ!考えたり言ったりするとよって来るんですよ?!!」

 

いやーー怖かったです( ;∀;)

 

そんなこともありつつ夜飯です。

f:id:strainandrelief514:20170501105053j:image

焼肉じゃーー!!!

もう、たらふく食わせてもらいました。

三ヶ月ぶりぐらいの焼肉でした。

思い出に集合写真とりました。f:id:strainandrelief514:20170501105915j:image

もう、なんだかよくわからない写真ですね。俺このまま太らされて焼肉になるんでしょうか。

 

本当に楽しい一日でした。

常に笑いが絶えなく、明るいS家のことが本当に大好きです。

ありがとうございました!!

 

明日は

TさんとKさんと世界遺産石見銀山へ!!