留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

ヒッチハイクで声枯れました。

おいっす。たつみっす!

ヒッチハイク七日目の様子です!

激動の家族会議を終えて、晴れてセンター試験の呪縛を身にまとい、今日から再出発です。

 参照

kuzu.hatenadiary.com

  

目的地:ホテル後楽園〜赤倉温泉 妙高高原

理由:自分が所属してるお笑いサークルの合宿がヒッチハイク中にちょうど新潟であるので「いけるっしょ!」ってこで。言い忘れてましたけど、自分お笑いサークルと落語研究会に入ってます。

イムリミットは3/8 AM7:30    約260kmの旅です。

f:id:strainandrelief514:20170306210649j:plain

  

10:30

前回新潟の字が間違ってるよと美女から指摘あったので、書き直して再出発です!

f:id:strainandrelief514:20170306204705j:plain

うん!これも違った。

 間違いに気づいたのブログ書いてる時でした。 

やばいなーセンター試験・・・

 参照

kuzu.hatenadiary.com

 

 字が間違えてるのか何なのかわからないですけど、全く捕まりません。

行き先を中間地点の村上に変えてヒッチハイク再開

f:id:strainandrelief514:20170306202622j:plain

 

15分後に乗せてくださる車が!!!

高校教師をされてているいしやまさんという方でした!

 

梅庵というところで中落ち丼をおごってくださいました。

[tabelog:3617973:detail]

f:id:strainandrelief514:20170306213556j:plain

このクオリティーで600円、やべえええええ。めちゃめちゃ美味しかったです。

 

そのほかに地獄巻も名物だから食えとのことで無理やり食べさせられました。

 石「 やっぱりこっちに来たからには、しっかり名物食べさせて『おもてなし』しないと!!」だそうです。

 

食べたらわかります。うん・・・・はい・・笑

 

ほかにも石井さんにはお世話になりまして、当初村上までとのことだったのですが、新潟まで送ってくださいました。博識でめちゃめちゃユーモア溢れる方でした。

本当にありがとうございました!!!

 

 

15:00

黒崎PAからヒッチハイクスタートです!!

f:id:strainandrelief514:20170306220243j:plain

開始2分で黒い大きなワゴンが止まってくれました。中へ入るとサラリーマン5人がぎっしり。ビビりました。

必然的に自分は一番後ろに押し込まれまして、

 

1「にーちゃんよくこんな所まで来たねぇ〜〜〜!!」

俺「乗せてくださってありがとうございます!(やけにテンション高いな・・)」

2「どこからきたの〜!?」

俺「あ、はい!千葉からヒッチハイクで来ました!(ノリがおかしい)」

1「はっはっはは!!そうかそうかーー!!」

俺「そーなんすよ。(あ、この人たち・・・・酔っ払いだ〜〜!!)」

 

運転手以外みんなビール片手に絡んで来てました。笑笑

 

2「なんでこんなところ来てるのぉ〜!?

俺「えーーと、サークルの合宿が赤倉温泉でありまして!」

1「なるほどなぁ〜〜、え?なんのサークル?!」

俺「えーーと・・・お笑・・(ちょっと待って、、お笑いサークルなんて言ったら絶対一発ギャグ振られる!!!絶対スベるよ!!)

 

もうその時は思考停止してまして、人って焦ると普通だと考えられないこと言っちゃいますよね。

 

俺「(もう一つのサークル言えばいいか!)落語研究会はいってます!!あ・・・)」 

2「落研か〜!!いいじゃん!ここでやれ!!

1「いえーーーーーーい!!」

3、4「うおーーーーー!!!」

俺「(俺のバカーーーーーー!!!!!)」

  

...ここから10分間の間、俺を含め『6人全員が同じ方向を見てる』状況で落語をやり抜きました。

どんな状況!!?笑

 

楽しかったのでいいですけどね笑

あまりない経験出来たんでね、人の後頭部に向けて落語て!

ありがとうございました!楽しかったです!!

 

 

15:30

PAヒッチハイク開始です!

f:id:strainandrelief514:20170306220243j:plain

 これまた5分くらいで乗せてくださいました!

白石さんという方なんですけど、高校一回やめてもう一度入り直すということしたらしいです。勝手に親近感わいてました笑

 ありがとうございました!!

 

 

16:00

長岡からヒッチハイク開始です。

f:id:strainandrelief514:20170306225347j:plain

 またしても5分くらいでトラックの運ちゃんさんの大村さんが止まってくださいました。

 新潟についてめっちゃ詳しくなりました。

 

上越につくころには暗くなってしまったんですけど、サービス精神旺盛な方で春日山神社という上杉謙信の城跡林泉寺にまで連れて行ってくださいました。

そこに上杉謙信いました。写真撮りました。

f:id:strainandrelief514:20170306230741j:plain

...おひさまでてる時また来ます。笑

 

 

その後、

仕事場に大村さんがトラックを置いて、自家用車に乗り換えるタイミングで仕事仲間と出くわしまして、

大「おう!」

仲間「おう。」

大「ヒッチハイクで日本一周してる子連れてきた笑」

仲間「え?すごいな」

大「明日はどこに仕事いくの?」

仲間「俺は赤倉温泉

大、俺赤倉温泉?!?(目的地)」

 

 

 

こんな偶然あるんですね。めちゃめちゃ凄くないですか!?

 

すごく楽しい時間でした。大村さん本当にお世話になりました!

 

 

 

今日の進捗状況です。230km進みました。

f:id:strainandrelief514:20170306231714j:plain

 

乗せ頂いた車4台(累計13台)

出会ってくれた人9人(累計20人)