留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

ファッキンモアトリアム

おいっす!復習です。

なぜヒッチハイクで初めに実家の山形に行ったか。

 

3浪もしてるのに留年かまして、その上さらに大学を無断で半年休学して、日本一周するという、ファッキンモアトリアムを謝りに行くためでした。

 

 

以下、実家に帰ってから

夕食の折に親との会話の内容をかいつまんだものです。

 

母「今日はたつみが久しぶりに帰って来たからすき焼きよーー」

俺「やったー」

(いや、言いにくいよ!!!!)

父「何で来たの?」

俺「えーと、、ヒッチハイクで来た。」

母「ええ?本当?」

俺「うん」

父「凄いな!」

俺「まぁねー」

(うわぁ、、やばいやばい、、ます言いにくい、、)

母「でも、なんでヒッチハイクでここまで来ようとしたの?」

(キターーー、、その質問キターーー、、、、)

・・・・・

言うしかない、、、

・・・・・

俺「ん?ええーーと・・・

俺さ・・・

大学半年間休学して、ヒッチハイクで日本一周するわ!」

母「・・・・」

父「・・・・」

 

このとき唯一聞こえた音はこれでした。

すき焼き「ぐつぐつぐつ....」

 

五十嵐家の茶の間の空間を本来は美味しい楽しい、一家団欒の象徴であるはずのすき焼きのおとが、、この時だけは、、切なく俺の鼓膜を引き裂きにきてました、、、笑

 

その後親からの総攻撃に遭いまして「半年もいる!?」「就活は!?」「頭痛くなってきた」etc...

 

母からは

再来年に絶対卒業することで許しを得ました。

父からはある条件を提示され許しを得ました。

以下父との会話です。

 

父「単位たくさん残ってのか?」 

俺「・・・・はい」

父「じゃあ、半年休学したら、来年就活しながら単位取るのか?」

俺「はい、大変だけど、頑張ります。」

父「SPI対策で基礎の勉強もしなきゃいけないんじゃないか?」

俺「・・・そうですね。」

父「基礎学力も疎かにできないってことだよな・・・じゃあこうしよう。」

俺「...はい。何でしょうか・・・」

父「センター試験を受けろ」 

「...ん!?えっ、ん?!センター!?」

 父「8割以上だ」

 

 

 

というわけで

男・五十嵐・24歳

5度目のセンター試験を受けます。

 

 

いや、基礎学力はセンター試験で測るものだけども!

シンプルにSPI対策しろ!!じゃダメなのかな?笑

 いや、それでゆるしてもらえるならいいけどね?うん。よかったよね?!うん。

 

明日はちょっと体休ませたいので、明後日からヒッチハイク再開します。

明後日からは3/8からのサークルの合宿に参加するべく合宿地の新潟県にある赤倉温泉に向かいます。

www.korakuso.com

はたして間に合うのか。

 

 乗せ頂いた車0台(累計9台)

出会ってくれた人0人(11人)