留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

ほのぼのとした日でありました。

おはようございます!

尾道西公園で起床です。

f:id:strainandrelief514:20170601074715j:image

6/1(木)ヒッチハイク94日目です。

今日は愛媛へ突入!!できたらいいですね。

 

電源を求めてファミマへ

途中おばちゃんに捕まり電源ゲットです(笑)

f:id:strainandrelief514:20170601094410j:image

朝飯もゲットです(笑)

ありがとうございました!!

 

そんなことをして居るうちに13:30

ヒッチハイクしましょう。

西瀬戸尾道インター入口まで!f:id:strainandrelief514:20170601140518j:image

(車の人がわかりやすい場所に変えてます)

途中までですけど、おばちゃんに乗せていただきました。ありがとうございます!

 

はい。

ヒッチハイク再開です。 開始5分も経たないうちに老夫婦が乗せてくださいました。

 

奥「何分くらい立ってたの?」

俺「5分ぐらいで捕まりました」

旦「わたしら警察じゃないんじゃ!」

俺「あ、すみません!笑」

 

ありがとうございました!!

 

さて、待つこと2時間(笑)

消防士の平川さんが向島ICまで乗せてくださいました。

f:id:strainandrelief514:20170601160456j:image

平川さんの顔!!(笑)

ありがとうございました!!

f:id:strainandrelief514:20170601161523j:image

再びヒッチハイク開始です。

 途中までならと、おじさんが乗せてくださいました!

ありがとうございました!!

今日は刻みますね(笑)

f:id:strainandrelief514:20170601163050j:image

やのさんという方が乗せてくださることに、、

や「坊主!大島までなら送るぞ!」

俺「ありがとうございます!」

や「坊主!」

俺「はい!なんでしょうか?」

や「泊まってくか?!」

俺「えええ?!!ありがとうございます!」

や「けど、すまんなぁ、」

俺「何がですか?」

や「夜一人になるけどええか?」

俺「一人、、?」

や「わしの別荘に置いてくんやけど、ええか?

俺「・・・別荘?!٩( ᐛ )و

 

ということで、やのさんの別荘にお泊まりです。

本当にもう、、ありがとうございます。

 

や「出身はどこやー?」

俺「山形ですー」

や「山形かー!新潟は行ったことあるんやけどなー」  

俺「そーなんですね!どこ行ったんです?」

や「佐渡やな」

俺「はぁーいいですね」

や「夕日きれかったよ、」

俺「そうなんですねー!」

や「ほんのすこーし雲がかかっててな、、そらやから、赤く染まった夕日がくっきり見えて、さーーと、夕日が下がっていくんよ。それで、釣り人がいてやな、それが影絵みたいになっとるんよ...良かったわぁ、、」

描写力!笑

佐渡にすごく行きたくなりました。

 

 

ということで、別荘に到着です。

f:id:strainandrelief514:20170601210954j:image

うおおおおお!!!!!

f:id:strainandrelief514:20170601211126j:image

や「野菜も育てとるんよ」

俺「?!!!??٩( ᐛ )و」

や「食べるか?(ぶちぶちぶち)」

俺「え?!、ちょ、、え?!」

f:id:strainandrelief514:20170601211237j:image

や「(じゃぶじゃぶ)」

スケールが違いました(笑)

二階がこちらです。

f:id:strainandrelief514:20170601211359j:image

いや、良い!!

風情が溢れすぎてる!!

窓の外は海です。

笑っちゃいますね。

 

や「じゃあ任す!」

俺「え、あ、はい!」

や「明日の朝8:00にまた来るけん」

と言ってを置いていかれました(笑)

 

こりゃすげーや!

 

一人になってからは、サンダルを洗ったり

f:id:strainandrelief514:20170601212149j:image

海に出向いてしたりしてました。

f:id:strainandrelief514:20170601212222j:imagef:id:strainandrelief514:20170601212216j:image

瀬戸内海の海の色はエメラルドグリーンです。

本当に場所によって海の色違うんですね!!

しかもいろんな島があり、見ごたえありました。

 

夜飯はやのさんが畑から採ってきたレタスと玉ねぎを炒めて、ラーメンに入れて食べることに。

f:id:strainandrelief514:20170601211941j:image

何年振りかの料理、、、!!!

はい。こちら。

だれがなんと言おうと料理です(笑)

 

その後は楽天対巨人の試合観戦を、、

則本の7試合連続10奪三振を応援中!!!

f:id:strainandrelief514:20170601212119j:image

達成おめでとーー!!

 

いい日でしたー!!

しかも今、外は大雨に雷です(笑)

ついてるなぁ、、

またしても雨の日に奇跡的に泊まらせてもらってます。

本当に感謝です。

明日もいい日になるといいですねー!

 

乗せてくださった車4台(累計131台)

出会ってくれた方々8人(累計313人)

移動距離51㎞

f:id:strainandrelief514:20170601225253p:image

大島という島におります!