留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

沖縄2日目

おはようございます。

本日5/18(水)天候は晴れでございます。

f:id:strainandrelief514:20180415173152j:plain

はい。今日は勝連城跡へ行った後に、パワースポットの斎場御嶽(せーふぁうたき)へ行く予定です。

 

やはりというか、なんと言うか、この暑さは沖縄ですね!

太陽が近い。

まだ5月中旬なんですが、あちーです。

ということでヒッチハイク80日目スタートです!! 

f:id:strainandrelief514:20180415173433j:plain

目指すは世界遺産の勝連城跡です。 

f:id:strainandrelief514:20180415173515j:plain

トイレでわかる沖縄感。

f:id:strainandrelief514:20180415173610j:plain

ランタナカでのウスデーク。

わかる単語がまさかの助詞のみ。

沖縄だなぁ。

 

ということでヒッチハイク開始30分でおっちゃんが乗せてくださいました。

県庁の職員さんだそうで。

勝連城跡に到着!!

ありがとうございました!!

f:id:strainandrelief514:20180415174659j:plain

 とりあえず涼みがてら休憩所に。

f:id:strainandrelief514:20180415174725j:plain

うおっ。

びっくりした・・・・ 

f:id:strainandrelief514:20180415174758j:plain

ツルさん!!

いや、本当これびっくりしますよ・・・笑

 

こーやって観光客をからかってるんですね!ツルさんは! 

ツルさんおちゃめだなーー。

 

乗せてくださった車4台(累計97台)

出会ってくれた方々5人(累計248人)

移動距離53km

f:id:strainandrelief514:20170720224552j:image