留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

沖縄1日目

 

おはようございますー!

本日5/17(火)天候はくもりでございます。

どうやら昨日の沖縄は大雨だそうで、船の中でよかったです。

 

起きたはいいもの、沖縄の那覇に到着するの19:00!!(笑)

うへーーーー

すごーーく時間あったので、買った本読んでました。

(ブログ更新しろ)

 

沖縄の本部港(もとぶこう)に到着

那覇港まではもう2時間かかる模様で・・・

デッキに出てみると絵に描いたような青い空に青い海。

f:id:strainandrelief514:20170704182022j:image

うおおおおおお!!!!

ここで降りるしかねえ!!!

ということで予定変更して本部港で降りちゃいました(笑)

f:id:strainandrelief514:20170704182051j:image

 

沖縄やーーーー!!!!

かき氷につけて食いたいようなブルーハワイ色!!

ブルーハワイ色なんてあるのかしらんけど。

 

はい。

沖縄といえば、シュノーケリングということで、シュノーケリングができるお店をネットで探していましたが・・・・・・

どこも予約いっぱい・・・・

 

断られて思いました。

日本一周にはシュノーケルと海パン必須だ・・・。

ぜひ日本一周する人がいたら持って行ってほしです。

 

気を取り直して、海の色が変化するブルーマジックが観れるという万座毛(まんざもう)へ行ってきます。

f:id:strainandrelief514:20170704182738j:image

刈り上げポニーテールのお兄さんに送っていただきました!!

昨日は本当に土砂降りだったらしく、天候についてます。

万座毛到着です。

f:id:strainandrelief514:20170704182130j:image

時間帯が悪かったのか、ブルーマジック見れず。

しかし、きれいなところでした。

はい。

お次はマックがある「うるま」へ。

f:id:strainandrelief514:20180415165648j:plain

デザイナーのお兄さんが乗せてくださいました。

デ「大学では何勉強してるの?」

俺「デザインです」

デ「お、まじか。俺デザイナーだよ」

俺「まじっすか?」

デ「デザイナーいいよー。どこでもパソコンあれば仕事できるから。」

俺「確かに・・!!」

デ「あと、有名になったら企業の方からこっちに来てくれるからね」

俺「かっけぇ・・・」

途中夕陽がめっちゃきれいに見えました。

f:id:strainandrelief514:20170704182155j:imagef:id:strainandrelief514:20170704182210j:image

万座毛で見たかった・・・!!

でもお兄さんに会えたのでトントンです。

ためになるお話たくさん聞けました。 

「沖縄名物飲むか?」

とあまり聞かない組み合わせの単語を耳にして、立ち寄ったのはこちら。

f:id:strainandrelief514:20170704182223j:imagef:id:strainandrelief514:20170704182225j:image

沖縄名物のSEA SIDE DRIVE IN の「スープ」

名前が「スープ」です。シンプルに(笑)

うん。豚骨ベースのシチュー?みたいな?やつでした。

ごちそうさまです。

 

ということでマックに到着です。

ありがとうございました!!

 

ハブに噛まれないことを祈りつつ就寝です。

おやすみなさいー。

 

乗せてくださった車2台(累計93台)

出会ってくれた方々2人(累計243人)

 

移動距離48km

f:id:strainandrelief514:20170720223352j:image