留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

観光にオススメしたい県、暫定一位金沢

ういっす。

いろいろとテンション上がって参りました。

ヒッチハイク40日目スタートです。 

 

世界で最も美しい駅の一つに選ばれた金沢駅です。鼓の形を模した鼓門です。

f:id:strainandrelief514:20170409231636j:imagef:id:strainandrelief514:20170409231742j:image

すげぇ!!

 続いては兼六園の桜を観に

f:id:strainandrelief514:20170409232609j:image

金沢城をかすめて兼六園へ行くコースがおすすめです。

f:id:strainandrelief514:20170410063823j:image

f:id:strainandrelief514:20170410064049j:imagef:id:strainandrelief514:20170410064057j:image

めちゃめちゃ感動しました。

花見といえば桜がメインなんですが、兼六園そのものが良く、緑や池もあり、桜が風景の一部だったのが新鮮でした。

 いや桜がメインなことには変わらないんだけどね。とにかく凄かったです。f:id:strainandrelief514:20170410064815j:image

f:id:strainandrelief514:20170410064859j:image

風情がありますねぇ。

21世紀美術館にも行きました

f:id:strainandrelief514:20170410065026j:imagef:id:strainandrelief514:20170410065050j:imagef:id:strainandrelief514:20170410065103j:image

21世紀だった。

 

ちょうどいい時間になったところでまりさん(金沢のマザーテレサ)と合流です。 

金沢カレーえれぇ美味しかったです。

f:id:strainandrelief514:20170410065949j:image

 

その後温泉に連れて行ってもらうことに。

道中、犀川(さいがわ)の河原へ。

f:id:strainandrelief514:20170410071010j:image

人混みが苦手な人はこっちで花見もいいんじゃないですかねー。

f:id:strainandrelief514:20170410071026j:image

これデートやなぁ

スノーを持ってしても隠せないヒゲの濃さよ

楽チンの湯へ。

f:id:strainandrelief514:20170410071353j:image

お前は、ペッパー君じゃないか。

いや、ここが一番21世紀だわ!

 

なんと金沢では温泉がコーヒー色なんです。茶色と言わないあたり温泉の工夫があります(笑)

めちゃめちゃお肌ツルツルになりました。 

すごく良かったです。

 

その後まりさんのお母さん、通称マザーマザーテレサ兼六園の近くまで車で送ってってくださいました!

 

親子でどーなってんだい!

すげー楽しかったです。お別れするのが切なかったです。

ありがとうございましたー!!! 

 

はい、その後なぜか金沢にいた後輩のみずきと合流して、兼六園の夜桜見て来ました。

パシャり

f:id:strainandrelief514:20170410073625j:image

うん、逆光!

昼と夜で二度美味しいです。

f:id:strainandrelief514:20170410073349j:imagef:id:strainandrelief514:20170410073406j:imagef:id:strainandrelief514:20170410073414j:image

 

夜飯は後輩のみずきからもパスタ奢ってもらいました。

f:id:strainandrelief514:20170410073750j:image

俺「いやーまじで申し訳ねぇ!」

み「いいんですよ」

俺「本当にありがとう」

み「いやーお金って偉大ですね」

俺「何が?」

み「だって後輩と先輩の上下関係逆転させちゃうんだから、、、」

俺「・・・先輩ごちそうさまです。」

みずきは可愛いやつです。

 

いい一日でした。すごく贅沢でした。

金沢まじでおすすめです。街並みが綺麗でお店たくさんあるのに、自然も豊かで、海の近くだから魚の市場もあるという、観光スポットもたくさんあります。

お金かかるから行けてませんが、忍者寺(事前予約必要)も行きたかったです。寺の中に仕掛けがたくさんあるらしいです。

 

今日も公園でお休みです。

また明日ー!

 

乗せて頂いた車1台(累計29台)

出会ってくれた人1人(累計70人)