読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

怪しい者じゃないんです

ういっす。ヒッチハイク三日目の様子です。

 

目的地:実家(山形県鶴岡市)

理由:実家の親にど畜生を謝りに行く。

目的地まであと約105km

f:id:strainandrelief514:20170307023002p:image

マクドナルドで寝ようとしたんですけど、やはり寝れず、結局近くのドカンで寝ました。

学習しろ学習。

f:id:strainandrelief514:20170303095523j:plain

f:id:strainandrelief514:20170303095734j:plain

 

っぽいなーーー!!

一人旅してるっぽい写真だなーーー!!

 

10:00からヒッチハイク開始です。

f:id:strainandrelief514:20170303101845j:plain

開始20分でトラックの運ちゃんが乗せてくださいました。

 

なんとその方4年間、陸上自衛隊に所属していたらしいです。

以下印象に残ったパンチラインです。

 

「戦車はT字ハンドルが基本」

「地雷処理で18のときに親に遺書を書く」

「白いワゴンは防音バッチリ揺れるラブホ」

「昼は訓練で命を狙われるが、夜は趣向でケツを狙われる」

 

めっちゃ面白かったーー。

新発田まで送ってくださいました。ありがとうございました!!

f:id:strainandrelief514:20170303131150j:plain

パシャり

 

11:00からまた村上のボードを持ってヒッチハイク再開

開始30分で二人のおばちゃんが声をかけてきました。以下F1さんとF2さんで話進めますね。

 

F1「一回通り過ぎちゃったけど、あらーーかわいそうと思ってーねぇ?!」

F2「(うなずく)」

F1「そこに車停めてあるからよかったらどうぞー。」

 

すごく感じが良さそうな印象だったんですけどね・・・

ちょっとおかしな方向に。

 

F1「五十嵐くんは日本一周するにあたって、何かさ・・・ねえ」

F2「ねぇ」

俺「はい?」

F1「何か安全祈願とかしたの?」

俺「いやーーしてないですね」

F1「ちょーどよかったわぁーー村上にちょうど神様を奉ってる友達の家があるのぉ〜」

俺「ん、ん?!

F1「全然もう、怪しくないわよぉ〜宗教とかじゃないから」

俺「(宗教って言ったぞ!宗教って!!)」

F1「ねえ?そうよね?」

F2「そうね」

俺「(怪しい人たちのテンプレを俺は今見せつけられてる!!てかF2さん全くしゃべんないし!!!)」

F1「全然怪しくないわ。みーーんな拝んだら、良いこと起きてるのよ。

俺「(怪しーーー!!!!)いや・・お金ないんです・・」

F1「あら!大丈夫よ!無料よ!!」

俺「行きます!!

 

お金かからなければ即体験です(笑)

 

そこから村上にある友達の家へ行くと、もっと年配の方のKさんが出迎えてくれました。

教「よくきたねぇ。みんなここで拝んでいくといいこと起きるのよ」

俺「ほぇ〜そうなんすね」

教「これ見てぇ〜大学のパンフレット。ここで拝んだ孫がパンフレットに載ってるのよぉ〜見てぇ〜」

「はぁ〜、そうなんですね!!(これ顔だな!!拝んだらとかじゃなくて顔だな!!)」

教「あまり頭良くなかったけど、なんとかこんとかで合格したのよ」

俺「なんとかこんとか?」

教「・・・・」

俺「あ、いろいろありますもんね(!!!!)」

教「さっ二階にあるので行きましょうか!」

 

・・・

 

(約20分ちっこい本を4人で大合唱しました)

 

 

教「良かったねぇ。これで守られるわぁ。」

俺「ういっす」

するとF2さんが

F2「本当にありがとうございます。守られましたぁ。なんだか体が軽くなりましたわぁ〜〜・・・」

 俺「(めっちゃ喋る・・・めっちゃ喋るじゃん)」

F2「あとさっきトイレ行ってきたんですけど、Kさんのトイレのフタがひとりでに上がってビックリしましたわぁ」

教「それも神様のおかげです」

F2「はは〜〜」

俺「いやいや笑TOTOさんのおかげだよ?」

 

 

はい。なんかその場の流れで村上から家の近くまで送ってもらいました(笑)

いや、まさかこんなにトントン拍子で新潟から地元に帰ってこれるとは思いませんでした!!!(笑)実際すごく助かりました。

 

ありがとうございました!!楽しかったです!!

 

ただいまーーー!!

f:id:strainandrelief514:20170303144857j:plain

 

 

 千葉から無事地元の山形まで戻ってこれました。目的地到着です!!

載せてくださった方々本当にありがとうございました。

 

次は家族会議編。

 

 

 乗せて頂いた車2台(累計9台)

出会ってくれた人3人(11人)