留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

もう帰りたいよ!!

どうも!ヒッチハイク一日目の様子です。

 

目的地:実家(山形県鶴岡市)

理由:ヒッチハイクで日本一周するために半年の休学を独断で決行したため、親に謝りに行く。

 約470kmの旅です

f:id:strainandrelief514:20170307022041p:image

f:id:strainandrelief514:20170228192817j:plain

11:30

スタートは自分の家すぐ近くの国道14号線からです。

Googleさんによると、府屋駅は車で6時間。

「楽勝だろ〜、1日で行ったる」とこの頃は思っていました..笑

 

目的地を一発で書くよりは、ちまちま10キロ区切りぐらいの方がいいらしいので、

検見川と書いてヒッチハイク開始です。

 

うひゃーーー。不安とワクワクが混在しております。

 

所持金2万でスタートとかいつお金がなくなるんでしょうね(笑)

 

すると、CMで宣伝されてる見覚えのある車が....!!!

STAY TUNE

STAY TUNE

  • provided courtesy of iTunes

 始めてから早速5分足らずで止まってくれましたー!うへーい、幸先いー。

車乗ったら stay tune かかってました。suchmos好きですね。

サッカーのコーチをしていて、学生時代はヨーロッパをバックパックしていた方だそう。めっちゃいい方でした!!しかも餞別として1000円下さりました!!本当に本当にありがとうございますした!!

結局、新習志野駅まで送ってくれました。

ありがとうございます。

 

 

12:20

次なる目的地は舞浜に決定。

f:id:strainandrelief514:20170228195243j:plain

 

 

が、、全く止まってくれず、、あれ?

ディズニーまで行くためにタダ乗りしようとしてるクソ野郎だと思われてるのか、、、

とか、いろいろ考えたあげく、新木場に変更。

 

 

f:id:strainandrelief514:20170228195456j:plain

 

13:30

やっと乗せてもらいました!

沖縄出身だけど沖縄大嫌いな人に乗っけてもらいました(笑)

千葉で仕事して30年だそうです。

そんな人もいるんだね。沖縄出身の人は沖縄大好きだと勝手に思ってた。

でもめっちゃ沖縄訛りだったけど、、(笑)

いや、好きでしょ?!千葉来て30年経つのに訛ってるって好きでしょ!!

あざっした!

 

14:10

順天堂大学病院からテクテク歩き高速入り口付近で再びヒッチハイク開始です 。

f:id:strainandrelief514:20170228200302j:plain

 

14:30

うひょーーい。今度はすぐに止まってくれました。

新宿に仕事で行く途中だったらしいです。月に半分は外国へ行くらしい、めちゃかっこいいおじさんでした。

高速に入って箱崎PAで降ろしてもらいました。

ありがとうございます。

f:id:strainandrelief514:20170228200727j:plain

 

 

15:00

次なる目的地は池袋や!!f:id:strainandrelief514:20170228200820j:plain

 

しかし、パーキングエリアだから、なんなのか、全然つかまらず、、、機転を利かせて、

「ここは乗ってる人を笑わせにかかった方がいい!!」

と考えた結果、大爆笑しながら書いたのがこちら。

f:id:strainandrelief514:20170228201642j:plain

 

 

 

 

...こいつがもう最悪の事態を引き起こすことに。

 

まぁ、当然っちゃ当然なんで、すけど、玉袋でも全く止まってくれる方は現れませんでした。

むしろ、池袋って書いてるよりもこっちを見る回数が少なくなった気もするし、、、。

 

うん。滑ってるな!!とうすうす気付き始めていた頃、

「君、ちょっと来て。」

とオレンジの服を着た2組の大人に呼び止められる。

 

俺「はい〜なんすっかー?」

警「通報があったから今から事情聴取する」

俺「....(え、、、、???玉袋を出したら、通報されるのはわかるよ?でも、書いてもダメなの?!え?え?!え??!?!?)」

警「高速道路に通行人は入れません。」

俺「え、、あ、はい。すみません!( そっちか...)」

 ホッとしたのもつかの間、

「ファーーーン(パトカーのサイレンの音)」

警「君、これからパトカーに乗って高速道路から一般道に降ろされるから」

俺「...はい。(うそーん。)」

始末書を書かされ、人生初のパトカーに乗りました。

 

 うわあああああああ、やらかしたあああああああ!!!!!

てか、降ろされたはいいものここどこだよ!!!

 

時計を見たら18:00を回っていました...

 

もう帰りたいよ!!!

 

自業自得だけど!!反省しないと、、、

 

 

でも、一つだけいいことが

金髪の美女が目を凝らしながら「玉袋」と読んだ後(口元の動きで判断)、

顔をしかめたのには、ちょっと興奮しました。

 

いや、反省しろ反省。

 

 

  

今日の成果35km

f:id:strainandrelief514:20170307022111p:image 

 これいつ着くんだろ、、、笑

 

 

 乗せていただいた車4台(累計4台)

出会ってくれた人5人(累計5人)