留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

屋久島以外の鹿児島観光へ〜ジャニーズ好きのKさん〜

おはようございます!!

本日5/16(火)天候は曇りでございます。

なんと次行こうとしている沖縄が梅雨入りしたらしいです(笑)

しかし明日から沖縄が晴れるとのことで急いで船のチケットを取りに行きます。

f:id:strainandrelief514:20170704181019j:image

コンテナが港感出してますね。

f:id:strainandrelief514:20170704181103j:image

無事取れました。

出発は今日の18:00です。

 

今日は鹿児島にいる母の友達Kさんが13:00から

沖縄行きの船の時間までに観光に連れて行ってくださることに。

 

13:00までに時間があるのでブログを更新しようとタリーズにこもっております。

屋久島ではずっと山にこもってましたので電気もなく、電波がつなりにくかったもので!

長崎のチョコとの話を書こうとしていたんですけど、出来事が出来事だったので、記事を書くのにだいぶ苦戦しております(笑)

なお長崎の記事を書き終えたのは5/19のこと。

 

結局筆も進まず時間に!!!

待ち合わせ場所でKさんを待ちます。誰かの知り合いに観光を連れて行ってもらうということはこのヒッチハイクで初めてのことなので緊張しています。

一台の車が・・・

K「こんにちは〜」

俺「あ、こんにちは」

K「よろしくねー」

俺「はい!よろしくお願いします」

K「じゃあご飯食べに行こっか?」

俺「ありがとうございます。」

なんかすごく奇妙な感じでした(笑)

ヒッチハイク中に何度もご飯は食べさせてもらっていたのですが、その時はある程度お話して、信頼関係のようなものができてから、

「じゃあー食べいこーよー!!」「ありがとうございます」という感じだったので。

今回は出会って5秒くらいで「じゃあ食べ行こっか?」「はい」みたいな(笑)

何でしょうか・・・・・なんとも言えないこの気持ち。

実際に話してみるとKさん、雰囲気がふわふわしてて、とても感じの良い方でした。

というわけで鹿児島名物の黒豚トンカツを食べさせてもらいました!

黒豚トンカツ

f:id:strainandrelief514:20170704181121j:image

 肉がもちもちしてうまかったです。ごちそうさまです。

お次は名勝 仙巌園(せんがんえん)へ

f:id:strainandrelief514:20170704181146j:image

スタバはその町に溶け込むのが上手いですね。

普通、店の外観って統一しますよね?

そこが新しいなあと。

 

仙巌園の隣に神社発見。

f:id:strainandrelief514:20170704181224j:imagef:id:strainandrelief514:20170704181242j:image

 

f:id:strainandrelief514:20170704181323j:image

 

f:id:strainandrelief514:20170704181405j:image

 

f:id:strainandrelief514:20170704181456j:image

 

f:id:strainandrelief514:20170704181606j:image

桜島がくっきり見えますね。

桜島を築島に錦江湾を池に見立てるという「借景」だそうで。

http://www.senganen.jp/concierge/course/power/

考え方が粋です。

f:id:strainandrelief514:20170704181624j:image

 篤姫?で使われた石段だそうで。

f:id:strainandrelief514:20170704181641j:imagef:id:strainandrelief514:20170704181654j:image

 トイレの男女のピクトグラムがかわいいです。

f:id:strainandrelief514:20170704181708j:image

 苔もいいかんじ!!

f:id:strainandrelief514:20170704181723j:image

 

f:id:strainandrelief514:20170704181736j:image

 

f:id:strainandrelief514:20170704181757j:image

屋久島の緑とはまた違って、すこし南国も感じさせるようなそんな心やすらぐ庭園でした。 

f:id:strainandrelief514:20170704181815j:image

 下に置くと酒が溢れるように作られてる杯。

 さすが酒飲みの県(笑)

 

お次は照國神社(てるくにじんじゃ)へ 

f:id:strainandrelief514:20170704181837j:image

変わった木が出迎えてくれます。イヌマキの木だそうで。 

f:id:strainandrelief514:20170704181859j:image

 なんでも妖怪ウォッチのOP曲にもなっていた神社だそうで。

曲名が「照國神社の熊手」

そんまんまだ(笑)

一発でわかる。

そんなに妖怪ウォッチ押してなかったと思ったんだけどな(笑)

 

はい。最後に城山展望台へ連れて行ってくださいました。

f:id:strainandrelief514:20170704181914j:image

 

f:id:strainandrelief514:20170704181934j:image

 桜島意外とちょくちょく噴火するんですね。

桜島みるのにとてもよい場所でした。

 

Kさんのおかげですこしの間でしたが鹿児島を満喫できました。

これからも頑張ってねと夕ご飯まで買ってくださって、本当によくしてもらいました。

Kさん本当にありがとうございました。

 

ということで沖縄に乗り込みます!!!

25時間の旅船旅です(笑)うげーーーーーー

f:id:strainandrelief514:20170704181949j:image

 

f:id:strainandrelief514:20170704182006j:image

 偶然にも東京から鹿児島までヒッチハイクできていた人に出会いました。

同士!!!

 

ということで沖縄に25時間の航海へ行ってきます!!!

f:id:strainandrelief514:20180306180559j:plain

雑魚寝

 

乗せてくださった車1台(累計91台)

出会ってくれた方々2人(累計241人)