留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

横浜から東京、東京から千葉へ、千葉から埼玉へ

おはよーございます!

本日7/23(日)天候は曇りです。

 

今まで言ってなかったんですけど、日本一周の経路を発表です(遅い)

これが日本一周の経路になります。

これまでの経路↓

f:id:strainandrelief514:20200506125552p:plain

2017年2月28日、千葉県千葉市美浜区国道14号線からヒッチハイクをスタートさせました。

はじめに、両親に謝りにいくため、実家の山形に行ってますね。

(勝手に半年間休学し、ヒッチハイクで日本一周を決めたため)

参照記事

 以下が、これからの経路です↓

f:id:strainandrelief514:20200506125656p:plain

千葉を一回、通り過ぎて、また北上するという

ややこしい、、笑

 

今日は首都圏外郭放水路多目的広場(埼玉)を観光してきます!!

首都圏外郭放水路

あと、埼玉は以前に友達と小江戸と言われる川越とトランポランドという観光地に行っていたので、埼玉で行きたい所は「首都圏外郭放水路多目的広場」ぐらいだったので、埼玉はそれだけ観光して、栃木に行っちゃいますー!!

 

先ずは、横浜、東京を抜けられれるか、、!!

'(※注 都会は、なかなか乗せていただけてません)

(※注 東京は千葉にいる時に、何度も行ってるので、スルーで!!)

 

ということでヒッチハイク146日目スタートです!!

 

朝は、親戚のしゅんちゃん一家に泊めてもらっていたので、

しゅんちゃんのママに朝ごはんを食べさせてもらいました。

2日間ありがとうございました。

その後はどーすれば、横浜から埼玉へ行けるか、3人で作戦会議を。

 

約一時間やってました(笑)

 

作戦会議も終わり、お別れです。

二日間お世話になりました!!

しゅんちゃんのお母さんも、おばあちゃんも本当によくして下さって、本当にありがとうございました!!

f:id:strainandrelief514:20170723201311j:image

それでは埼玉へ出発です!!

f:id:strainandrelief514:20170723201642j:image

グーグルさんによると浦安市内通るらしい、、

もう千葉だよ、、笑(帰れる)

 

待つこと30分、、

通りすぎる車に乗ってる方が尽く

「遠いなぁーーー」と、

口パクで伝えてくれていたので、目的地変更です

やさしいのか、やさしくないのかわからないですね

f:id:strainandrelief514:20170724061934j:image

川崎へーー。

お兄さんが乗せてくださいました!!

 

 多摩川超えてやる!!

と行って東京まで行ってくださりました。

 飲み物も奢ってくださり、本当にありがとうございます!!

 

大田区平和島らへんでヒッチハイク再開です!!

再び浦安にしようかと思ったのですが、通り過ぎる車のナンバーを見ると品川、足立が多かったので、足立と書いてヒッチハイクします。

f:id:strainandrelief514:20170724063228j:image

しかし、、

車の人の反応はいいですけど、乗せてはくれません、、、

いやぁ、、難しいですねぇ。

大きい都市は何車線もあるし、車のスピードが速いです。

f:id:strainandrelief514:20170724075221j:image

こんな選挙ポスター発見

いや、売りが5児の母て!!笑

 はい。

f:id:strainandrelief514:20170724063917j:image

野田ナンバーもちょくちょく見たので、野田に目的地を変更。

 

待つこと10分、、、

トラックの運ちゃんが途中まで乗せてくださいました!!

ありがとうございます!!!

f:id:strainandrelief514:20170724074452j:image 降ろしてもらったのはなんと松戸市

f:id:strainandrelief514:20170724064526j:image

めっちゃ千葉ーー!!!

千葉大の園芸学部あるーー!!!

電車で1時間で家やーーー!!!

はい。

首都圏外郭放水路多目的広場へ向けてヒッチハイク再開です!!

と、その前に首都圏外郭放水路多目的広場をインターネットで調べることに、 

f:id:strainandrelief514:20170724065913j:image

開演:火曜日〜土曜(現在日曜日)

いや、明後日から!!!

 

といことで、埼玉観光終了です(笑)

いるかわかりませんが埼玉観光楽しみにしてた人すみません!!

 

代わりに去年行った時の写真あげときますね↓

f:id:strainandrelief514:20170724073116j:image

友達のケントです

雨だったなぁー笑

f:id:strainandrelief514:20170724073014j:imagef:id:strainandrelief514:20170724073128j:image

 時間がゆったりと流れてる感がすごく好きでした。

 

お次にトランポランド埼玉。

トランポリンがたくさんあるとこです。

f:id:strainandrelief514:20170724073340j:image

ということで、栃木へ行っちゃいますよー!!

目指すは蓮田サービスエリア

f:id:strainandrelief514:20170724073432j:image お兄さんが乗せてくださいました!

 

サッカー推薦で青森山田に行ってたそうで!

すげぇ、、!!

夢を持った素敵なお兄さんでした!!

為になるお話たくさんもらっちゃいました。

「なんでも初めは辛いけど、やってくうちに面白さがわかって楽しくなる。」

「仕事変われど、本質は変わらない。」

(すごい、、今の仕事やってる自分に繋がること言ってくれてる、、、)

ありがとうございました!!!

コンビニで夜飯も買ってくださり本当にありがとうございます。

f:id:strainandrelief514:20170724074438j:image

ということで、蓮田サービスエリア到着です!!

f:id:strainandrelief514:20170724074219j:imagef:id:strainandrelief514:20170724074222j:image

夜飯です。

本当にありがとうございます。

 

そんな感じでした。

おやすみなさい!!!

乗せてくださった車3台(累計224台)

出会ってくれた方々7人(累計515人)

移動距離135km

f:id:strainandrelief514:20170724062642j:image

千葉を素通り!!!