留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

静岡 観光 〜AV撮影現場とサンドスキーと〜

おはよーございますー。

本日7/20(木)天候は晴れです。

f:id:strainandrelief514:20200419191036j:plain

f:id:strainandrelief514:20200419191133j:plain

すげー船あった。

f:id:strainandrelief514:20200419191143j:plain

ということでヒッチハイクスタートです。 

今日は一旦南下して田牛で竜宮窟へ行ったのち、どんどん北上して参ります!

f:id:strainandrelief514:20200419191208j:plain

開始30分

おっちゃんが乗せてくださいました! 

以下、おっちゃん=お、たつみ=た

お「田牛のどこに行きたいんだ?」

た「竜宮窟という場所です」

お「あー、あそこか、君も男だねぇ」

た「え?どいうことですか?」

お「だって、竜宮窟って、AVの撮影現場になってるじゃん」

た「そーなんですか?!」

どうやら、AVの聖地巡礼しに行くと思われてたみたいです。

やだなぁ、、、

勘違いされた以外は、

すごーーく、優しいおお父さんということがわかりました。

高校生の娘さんの彼氏に寿司奢ったりと。

すごい、、、

f:id:strainandrelief514:20200419191613j:plain

ということで、竜宮窟に到着です。

ありがとうございました!

f:id:strainandrelief514:20200419191608j:plain

この竜宮窟は、珍しい洞窟でして、

洞窟なのに、上がポッカリ空いているという観光スポットなんです。

f:id:strainandrelief514:20200419191604j:plain

幻想的な、心落ち着く場所でした。

が、つねに、AVが頭にチラついて、変な感じでした、、、笑 

次に、昼ごはん食べようと、ご飯屋を探していると、何やら面白い看板が。

f:id:strainandrelief514:20200419191627j:plain

そりが看板になってる?!

f:id:strainandrelief514:20200419191517j:plain

食堂・白浜屋・・・

f:id:strainandrelief514:20200504100207j:plain

f:id:strainandrelief514:20200504100242p:plain

ソリレンタル!?

どういうことだ・・・・

た「すみませんー、ソリのレンタルってなんですか?」

店「あぁ、ここら辺は、サンドスキーってやつやってんだよ」

た「サンドスキー?!」

店「砂山があって、それを、このソリでスベるんだよ」 

f:id:strainandrelief514:20200419191617j:plain

た「すげーーー、サンドスキーやります」 

店「オッケーじゃあ、保証金1000円とレンタル代300円払ってね」

た「(高っか)」

ソリが壊れず、戻ってきたら保証金の1000円は戻ってくるらしいです。

 ソリ壊さないか心配、、、笑

f:id:strainandrelief514:20200419191544j:plain

ということで、サンドスキーやってきます!!

f:id:strainandrelief514:20200419191539j:plain

f:id:strainandrelief514:20200419191535j:plain

写真だと、あまり伝わらないですが

砂山、ものすごく高くて急です!!

 

f:id:strainandrelief514:20200419191531j:plain

砂山の頂上からの眺めです。

 

めちゃめちゃ楽しかったんですが、

砂が熱い!!

スキーとだけあって、夏にやるもんじゃない、、、

 

サンドスキーを楽しんだ後は、白浜屋に戻り、お昼ご飯を食べます。

f:id:strainandrelief514:20200419191622j:plain

店「サンドスキー楽しかった?」

た「たのしかったです〜」

店「でも、あれでしょ、砂、熱かったでしょ?」

た「はい」

店「本当は砂が熱くない春とか秋の時期にやるのが普通で、夏だったら、朝にやるのが良いんだよね。」

た「・・・・」

先に言ってくれませんか?!

ごちそうさまでした!!

 

車通りが、まったくないので、歩いて、大通りに向かいます。

f:id:strainandrelief514:20200419191508j:plain

地元のサーファーに話かけられて、写真を。

f:id:strainandrelief514:20200419191513j:plain

腹が痛い・・・・

どこか、トイレないか・・・・

f:id:strainandrelief514:20200419191504j:plain

f:id:strainandrelief514:20200419191459j:plain

トイレのある気配全くないです・・・・

f:id:strainandrelief514:20200419191454j:plain

f:id:strainandrelief514:20200419191448j:plain

やっと、コンビニを見つけて、トイレをしに・・・

 

その後、コンビニに止まってる車に話しかけて、ヒッチハイク成功。

高橋さんというおじさんに乗せてもらいました。

高「家の近くまで、送ってやるよ!」

た「ありがとうざいます!」

高「どこまで行きたいんだ?」

た「伊東にある道の駅なんですけど」

高「あぁ、ちょうど、4つある家のうちの一つの近くだ」

た「え?」

めちゃめちゃお金持ちの方でした。

た「職業はなにしてるんですか?」

高「タイル張り」

た「タイル張り!?儲かるんですね、、、意外でした」

高「儲かるよ〜。山も持ってるし」

た「山!?」

よし、タイル張りの職人になろう。

というわけで、道の駅 伊東マリンタウンまで乗せてくださいました。

ありがとうございます!!f:id:strainandrelief514:20200419191440j:plain

2020年5月4日現在、調べたら、コロナの影響で閉鎖してました、、、。

2017年7月20日の当時には、こんなことになるとは思ってなかったなぁ・・・

f:id:strainandrelief514:20200419191444j:plain

次に向かうのは、熱海です。

f:id:strainandrelief514:20200419191435j:plain

f:id:strainandrelief514:20200419191431j:plain

f:id:strainandrelief514:20200419191427j:plain

f:id:strainandrelief514:20200419191417j:plain

ヒッチハイクしていると、おばさんに話しかけれまして

なんと、地元が同じ山形の鼠ヶ関出身の方でした!!

そんな偶然が!!

f:id:strainandrelief514:20200419191412j:plain

新潟限定のサラダホープなるお菓子を

もらっちゃいました。

...新潟!?

静岡でも、山形でもなく、新潟!?

ありがとうございます。

 

ヒッチハイク再開です。

伊豆に旅行に来ていた夫婦と

その妻の女友達さんが乗せてくださいました!

なかなかない組み合わせ、、!!!

 

旦那さんが面白い方で、、、

た「赤ちゃんかわいいですね」

旦「実は、この赤ちゃん、さっきヒッチハイクして拾ったんだよ」

た「え?」

旦「『お母さん』っていうボード持ってたからなぁ」

妻「そんなわけないでしょ笑」

小田原が目的地だったらしいのですが、通り越して、横浜の江ノ島まで連れていってくださることに、、!!

本当にありがとうざいました!!

f:id:strainandrelief514:20200419191409j:plain

江ノ島の、ベンチで宿泊です。

 

乗せてくださった車3台(累計219台)

出会ってくれた方々8人(累計502人)

移動距離152km

f:id:strainandrelief514:20170720224117j:image