留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

飛騨高山「君の名は。」の聖地とか噂流れてますが・・・・

おはよーございます!

本日7/5(水)天候は晴れです。

 

うしうし。

台風も去ったようです! f:id:strainandrelief514:20170705084246j:image

 三日間お世話になりました。

 

今日は下呂温泉を観光したのち、前に行き忘れた養老天命反転地へ行く予定です!

できれば、その後和歌山のりつこさんの紹介で知り合った、エビアンさんに会いに行きます。エビアンさんが今日の夜なら拾ってあげるとのことだったので!!!

り「あ、そうだ。名古屋は行った?」 俺「まだですー!」 り「礼文島で仲良くなったエビアンって奴が名古屋に住んでるから、泊めてもらいなー!」 俺「ええ???いいんですか?!」 り「連絡取っとくねーー!」 旅人仲間すごい、、!!!

6.24後編|奈良の秘境みたらい渓谷〜和歌山の獣医さんにお世話になる〜 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

ということでヒッチハイク127日目スタートです!!!

f:id:strainandrelief514:20170705084532j:image

本当に車が少ない、、、笑

今日中に名古屋へ行けるんだろうか、、と不安になっていたところ、なんと開始10分でおじちゃんが乗せてくださいました。

 

運が良かったです。

 

お「どっから来たー?」

俺「山形です」

お「あやーー。隣県だっちゃー。宮城だ。」

俺「おーー近いですねー」

懐かしの東北訛りだーーー!!

すごく安心しました。

地元の方言に近いと落ち着きます。

 

高山まで送ってくださいました!

本当にありがとうございます!!

 

高山を少し観光してきますー。

f:id:strainandrelief514:20170705112152j:image

f:id:strainandrelief514:20170705112225j:imagef:id:strainandrelief514:20170705112301j:image

f:id:strainandrelief514:20170705113330j:image

江戸感満載の高山へ。

橋が江戸への入り口みたいになってます。

渡っている最中から、もう、江戸の風を感じてました。

ハっつぁん、もこの橋を渡ったのかなぁとか、、

 

高山陣屋跡へ。

f:id:strainandrelief514:20170705112340j:image

f:id:strainandrelief514:20170705112341j:image

f:id:strainandrelief514:20170705112413j:image

f:id:strainandrelief514:20170705112523j:image

f:id:strainandrelief514:20170705112548j:image

 囲炉裏だ!

f:id:strainandrelief514:20170705112610j:image

f:id:strainandrelief514:20170705112322j:image

f:id:strainandrelief514:20170705112705j:image

 ↑お白洲の間だそうで。

よく水戸黄門

「この紋所が目に入らぬかーー」

「ははぁーーーー」

とやっているところです。

江戸の裁判所だそうで。

 

そういえば、お白洲が舞台の中心の「五貫裁き」という落語やりました。

クズなハチ公が、人生をやり直すお話です。

ハチ公が自分みたいだなぁと思って選んだ落語です。

f:id:strainandrelief514:20170705112725j:image

 お白洲とか、囲炉裏とか、四畳一間の部屋とか、落語に出てきそうな家でした。

 

飛騨高山古い町並

三町伝統的建造物群保存地区 だそうです。

f:id:strainandrelief514:20170705112748j:imagef:id:strainandrelief514:20170705112906j:image

 飛騨高山は味噌が有名らしいです。

f:id:strainandrelief514:20170705112934j:image

f:id:strainandrelief514:20170705112953j:image

f:id:strainandrelief514:20170705112957j:image

ここで、お味噌汁の試飲やってたので、めっちゃ飲みました。(迷惑だ) 

f:id:strainandrelief514:20170705113017j:image ・・・・ 

f:id:strainandrelief514:20170705113045j:image

ん??こわーい話・・・

f:id:strainandrelief514:20170705113049j:image

バクダットの幽霊屋敷(アラビアンナイト) 

めっちゃ気になるw 

f:id:strainandrelief514:20170705113148j:image

 古い町並みが素敵なところでした。

 

次に、日本三大温泉と言われる、下呂温泉へ向かいます。f:id:strainandrelief514:20170706115839j:image

 待つこと、1時間・・・

 優しそうな、介護士の女性に乗せてもらいました。

小説がお好きだそうで、

赤川次郎貴志祐介などがおすすめと言ってました。

A「どこ言ってきたの」

俺「高山の古い町並み見てきました」

A「落語の発祥だねー」

俺「え?まじすか?」

 

ずっと落語っぽいとは言ってましたが、本当に落語発祥の地だとは思いませんでした笑

たしかに、落語の全国大会は岐阜であるもんな・・・・

それと関係してるんですかね?

f:id:strainandrelief514:20170706115859j:image

道の駅 飛騨街道なぎさ

アップルパイが有名らしいです。

ということで、下呂温泉に到着です。

長い時間ありがとうございました!!

 

f:id:strainandrelief514:20170706120253j:image

下呂温泉なんと、川に温泉があります。

f:id:strainandrelief514:20170706120742j:image

 前まではふつーに裸で入っている人もいたらしいのですが、禁止になったそうで。

そりゃそうか。

f:id:strainandrelief514:20170706120801j:image

排水溝にカエルが・・・

f:id:strainandrelief514:20170706120821j:image

f:id:strainandrelief514:20170706120852j:image

温泉が湧き出てるだけあって、流れてる川の温度も温かかったです。

f:id:strainandrelief514:20170706120908j:image

f:id:strainandrelief514:20170706120946j:image

 恒例のマンホール

f:id:strainandrelief514:20170706121002j:image

f:id:strainandrelief514:20170706120108j:image

ウェルカムトゥー「ゲロ!! 」

いや、ゲロのインパクト強いな!

f:id:strainandrelief514:20170706114202j:image

 夜までに名古屋でエビアンさんと会うために、下呂温泉は川で済ませて、出発です。

f:id:strainandrelief514:20170706121018j:image

止まらん・・・

f:id:strainandrelief514:20170706121037j:image

 下呂温泉に誕生日で旅行してるカップルに乗せてもらいました。

しかも、付き合って2ヶ月だそうです。

熱々の時に、すみません!

 

誕生日に下呂温泉、、、

やっぱゲロのインパクトがすごい笑

 

彼女のさやかさんは、旅好きな方で秋田と青森で日本一周達成とのこと。

オーストラリアにも行っており、手違いでドミトリーで男の人と寝泊まりした強者! 

しかも、8/13ピースボードを使って3ヶ月かけて、世界一周に行ってくるとのこと。強者!!

 

さやかさん「旅してて、身についた能力ある?」

俺「コンセント探す能力ですかね」

さやかさん「わかるーーー!!」

俺「え?」

 こんなことで共感できるとは思ってませんでした。

 

ありがとうございました!!

 

エビアンさんと落ちあえるという一宮へ向かいます。

f:id:strainandrelief514:20170706121040j:image

熊崎さんという方が乗せてくれました!

カッコ良いおじさんでした。

ありがとうございます!! 

 

無事エビアンさんに合流できました。

結構毒舌な方でして、、

 エビアンさん「俺はさ、悪い人と思わせたい。」

俺「なんでですか?」

エ「ヒッチハイクの奴、乗せてるから良いやつってある程度はわかってるでしょ?」

俺「まあ。」

エ「悪い人と思わせるのは、いい人すぎたら、恐縮しちゃうから。」

いや、いい人!!笑笑

 

f:id:strainandrelief514:20170706121053j:image

めちゃめちゃ良い方で、名古屋の味噌カツをおごってくださいました。ありがとうございます!

エ「と言うことで、大喜利な」

俺「はいー?」

エ「飯も食わせてもらって、寝る場所も用意してもらって、まさか、つまらない回答するなんてことはないよな?」

俺「悪いやつ、、、!!!」

 

そんな1日でした。

 

乗せてくださった車7台(累計198台)

出会ってくれた方々8人(累計452人)

移動距離300㎞

f:id:strainandrelief514:20170707075841j:image

めっちゃ移動したな(笑)

よく頑張ったと思います(笑)

本当に乗せてくださった方々ありがとうございます。

 

あ、大喜利は無事すべりました。

 

慰めのメッセージはこちらまで

hitchhiker1229@gmail.com