留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

岐阜|イタ車とクラシックカーと養老の滝

おはよーございます。

7/2(日)天候は晴れです。今日も生きてました。

f:id:strainandrelief514:20170702053910j:image

涼しく気持ちの良い朝ですね。

ほんのりホームシック。

山形に帰ってゆっくりしたいとか、千葉大に行って早くお笑いやりたいとか、親が生きれるのあと20〜30年なのか、、その間にどれだけ親孝行できるだろうかとか、、、今までヒッチハイクでお世話になった方々にしっかりと何かしらの形で恩返ししたいとか、、

 

出た結論は月並みですが、

とにかく今できることを精一杯する。

目先のことより目の前のこと。

ということにつきます。

日本一周も後半戦ですけど、一歩ずつ着実に、やっていきたいと思います!!

 

はい。今回はとりあえず名古屋を通過して、岐阜観光してきます!!

 

ゲートボールの一行に遭遇。

f:id:strainandrelief514:20170702090143j:image

おばはん「あれー?玉どこや、、??」

おじさん「玉ならここにあるでー」

(自分の股間をゆびさす。)

おばはん「もう、いややわ〜」

おじさん「取り外し可能になっとるんや」

おばはん「馬鹿やないの?!」

 

じじい、、、!!

 

朝から汚い会話を聞いてリフレッシュです(笑)

 

しかし、

めっちゃ暑い!!!
湿気むんむん!!!
汗だっくだく!!!

 

まぁ、そうも、言ってられないので、ヒッチハイクやってきますー。

f:id:strainandrelief514:20170702090008j:image

お兄さんが乗せてくれました!!

岐阜へ行きたいなら別の道があるとのことで、そこまで送ってくださいました。

さらに、

「岐阜から名古屋へ行くには、19号線の多治見市でヒッチハイクせー」

とか

「名古屋から静岡行くなら一号線でせーー」

など、教えてくださって、めちゃ助かりました!

ありがとうございます!!

 

岐阜の養老の滝、目指してヒッチハイク再開です。居酒屋ではありません。

f:id:strainandrelief514:20170702095930j:image 

聲の形のデコ車すげー

f:id:strainandrelief514:20170702181349j:image

写真を撮っていると、、デコ車が、引き返して、戻ってきました。

俺「んんん!?!写真撮っちゃったのばれた?!」

女性「途中の道の駅までならいいですよ。」

俺「優しっ!!」

俺のセリフは、心の声です。

優しい、女性が乗せてくださいました!!

f:id:strainandrelief514:20170702181557j:image

食べ物もくださって、、、

俺の大好きなクロワッサンが!!!

ありがとうございます!!

f:id:strainandrelief514:20170702181410j:image

道の駅に足湯があるぞ!!

f:id:strainandrelief514:20170702181446j:image

養老の滝目指してヒッチハイク再開です!

f:id:strainandrelief514:20170702181835j:image

待つこと20分、、

夫妻が乗せてくださいました!!

 

旦「これ持ってけ!!」

1000円渡してくださいました

俺「本当にありがとうございます!!」

 

養老の滝ふもとに到着です!!

f:id:strainandrelief514:20170702183909j:image

のどかなところでした。

滝までは、歩いて20分かかるそうで

f:id:strainandrelief514:20170702184039j:image

f:id:strainandrelief514:20170702184103j:image

ひょうたんランプ館、、、?

f:id:strainandrelief514:20170702184134j:image

入ってみましょう。

f:id:strainandrelief514:20170702184343j:imagef:id:strainandrelief514:20170702184351j:image

可愛い、、、!!!

全てお店の方が丹精込めてつくっているそうで、、一見の価値ありです。

どんどん進みましょう。

f:id:strainandrelief514:20170702184438j:image

目が涼しいですね。

実際はめちゃ暑いです(笑)

f:id:strainandrelief514:20170702185257j:image

新しいサンダル女子みたいだな(笑)

f:id:strainandrelief514:20170702185736j:image

山道へ入っていくごとに、

徐々に涼しくなって来ます。

f:id:strainandrelief514:20170702185843j:image

f:id:strainandrelief514:20170702190024j:image

水を飲めるそうで。

どうやらこの上に養老神社があるらしく、、

行ってみることに。

f:id:strainandrelief514:20170702190445j:image

中流

f:id:strainandrelief514:20170702190655j:image

上流。

水100選にも選ばれてます。、

f:id:strainandrelief514:20170702190756j:image

川で手を清めれるらしいです。

f:id:strainandrelief514:20170702193000j:image

もしくはこっちのひょうたんで。

かわいい。

f:id:strainandrelief514:20170702192307j:image

養老神社。

なぜか神社の写真がない(笑)

まぁいいでしょう。

養老の滝へ!!

f:id:strainandrelief514:20170702192619j:imagef:id:strainandrelief514:20170702192626j:image

めっちゃ登る、、、、

やっと到着です!!

f:id:strainandrelief514:20170702192737j:image

f:id:strainandrelief514:20170702192755j:image

f:id:strainandrelief514:20170702192814j:image

滝の粒が細かい。
爽快感ある滝でした。
ガムを噛んだ時に得体の知れない緑の物体が弾けるCMありますよね。

そんな感じ

(どんな感じだ)

 

前までは、滝の中で、水浴びをできたらしいです。

 

帰り道こんな標識が。

f:id:strainandrelief514:20170702193157j:image

草なぎ剛菅田将暉がコスプレデートしたという養老天命反転地というテーマパーク?が。

近くにあるそうで!

調べてみると、すごく不思議な面白い遊具がたくさんあり、怪我人続出な公園らしいです(笑)

行ってみることにします!!

 

てか、英訳よ(笑)

それでいいのか、、、?

f:id:strainandrelief514:20170702193956j:image

まぁ考えてみると日本語でもよくわからない名前だしな(笑)

 

疲れたのでベンチで休憩中、、家族連れの一行に話しかけられます。

お「次どこ行くのー?」

俺「次は、、養老天命反転地行ってから、美並の道の駅でお泊まりします。」

お「そーなの?うちら今からそこらへんに行くんだけど、くる?」

俺「あー、、、」

お「クラシックカーの展示見てからやけどー」

俺「なるほどーー行きます!!」

ヒッチハイクされました(笑)

人の好意には弱いです。

予定変更して、養老天命反転地下呂温泉の帰りに寄ることにします!!

f:id:strainandrelief514:20170702194654j:imagef:id:strainandrelief514:20170702194719j:imagef:id:strainandrelief514:20170702194736j:image

クラシックですねぇ、、、、(語彙、、)

f:id:strainandrelief514:20170702194804j:image

かわいい。

 

ということで、道の駅美並まで、一気に進んじゃいます。

岐阜市内は二年前に行ってるので、スルーです。その時は、学生落語の全国大会に、行ってきました。

※注

規模が小さいので、応募すれば、一気に全国大会です(笑)

懐かしい・・・・

 

一応、その時の落語の高座名は

花乃家白馬(はなのや しらま)

でした。はずーーーー。

キラキラしてるーーー。

なお今は目出亭 狗頭(めでてい くず)です。

うん、俺にぴったり(笑)

 

千葉大の高座名について詳しく知りたい人は直接聞いてくださいな。

 

そんな感じで道の駅 美並へ到着!!

f:id:strainandrelief514:20170703074926j:image

f:id:strainandrelief514:20170702201844j:image

ありがとうございました!!!

f:id:strainandrelief514:20170702202158j:image

ここ電源は使えませんけど、

畳もあり24時間空いてます。

最高や、、、!!

 

ということで、そんな一日でした。

また明日!!

明日は郡上(ぐじょう)の街並みを観光して、日本三名泉の下呂温泉へ!!

行けたらいいですねぇ、、

 

乗せてくださった車4台(累計189台)

出会ってくれた方々8人(累計441人)

移動距離107㎞

f:id:strainandrelief514:20170702180353j:image