留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

和歌山県編|古座川から世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」へ

おはよーございます。

本日6/27(水)天候は曇りのち雨となっております。

f:id:strainandrelief514:20170627224628j:imagef:id:strainandrelief514:20170627224712j:image

朝方の橋杭岩です。

めちゃかっこいいですね。

f:id:strainandrelief514:20170627230253j:image

ということでヒッチハイク120日目スタートです!!

 

小雨降る中ヒッチハイク開始です。

f:id:strainandrelief514:20170627230327j:image

道の駅 くしもと橋杭岩さん

おせわになりました(ごめんなさい!!)

古座川峡(こざがわきょう)の一枚岩へ!!

f:id:strainandrelief514:20170628084627j:image

トラックのおっちゃんが乗せてくださいました!

f:id:strainandrelief514:20170627230401j:image

和歌山は道路の苔が綺麗です。

山奥へ入って行くと早速、古座川が。

f:id:strainandrelief514:20170627225840j:image

おおおお!!!!

絵の具か?ってぐらいグリーンでした。

雨で濁ってるからこーゆー色になるとのこと。

地元の川雨で濁ると茶色くなるけどな・・・

普段はもっと透き通ってるらしいです。

すげーーー!!

 

そんなことで一枚岩に到着です。

f:id:strainandrelief514:20170627230138j:image

一枚岩ー!!

f:id:strainandrelief514:20170627230240j:image

他にも古座川峡は見るところあるらしいんですけど、ちょっとYさんの仕事の関係上ここだけに。

ありがとうございます。

その後はトラックのお手伝いを。

Y「次どこ行くんや?」

俺「那智の滝を見に行く予定です」

Y「ほな行こか!」

俺「ええええ?!!いいんですか?!」

Y「仕事終わったから、フリーや」

俺「あ、ありがとうございます!!」

一枚岩だけでなく、世界遺産でもあり、日本三大瀑でもある、那智の滝にも連れて行ってくださることに。

・・・

那智の滝到着です。

Y「ほなここで降ろすで!」

俺「本当にありがとうございました!!」

Y「これ、手伝ってくれたバイト代」

と1000円を渡すYさん。

俺「えええ?!」

Y「ほな!」

俺「ありがとうございました(T ^ T)」

 

面倒見の良い方でした。

本当にありがとうございます。

 

観光する前に、Yさんからもらった1000円で和歌山ラーメン定食を食べました。

f:id:strainandrelief514:20170627231050j:image

醤油味で地元のラーメンを思い出しました。

久しぶりにストレートな味のラーメンを食べた気がします。 

 

那智の滝飛瀧神社(ひろうじんじゃ)の中に御神体として祀ってあります 。

f:id:strainandrelief514:20170627233153j:imagef:id:strainandrelief514:20170627233213j:image

神社に一歩足を踏み入れると、森林浴が楽しめます。

f:id:strainandrelief514:20170627233236j:image

f:id:strainandrelief514:20170627233254j:image

那智の原始林は天然記念物にも指定されてるそうで。

ありがたやーー。

 

那智の滝に到着。

f:id:strainandrelief514:20170627233620j:image

f:id:strainandrelief514:20170627233556j:image

 上の方は霧かつ、くもりだったので、空から滝が降って来ているような感覚でした。

 

お次は熊野那智大社へ。

さっき行った飛瀧神社熊野那智大社の別宮らしいです。

f:id:strainandrelief514:20170627233638j:image

f:id:strainandrelief514:20170627233714j:image

 石段が綺麗です。

到着です。

f:id:strainandrelief514:20170627233736j:image

f:id:strainandrelief514:20170627233755j:image

 黒い柱の上にいる鳥は八咫烏(やたがらす)です。

足が三本あります。良い方向へ導く導きの神様とされるらしいです。

なんでも旅行安全・交通安全の神様だとか。

f:id:strainandrelief514:20170627233811j:image

↑ここに書いてありますね。

めちゃめちゃお祈りして来ました。

f:id:strainandrelief514:20181001123718j:plain

 イザナミノミコトがここにいるそうで。

f:id:strainandrelief514:20170627233912j:image

f:id:strainandrelief514:20170627233934j:image

ここからも那智の滝を見ることができます。

f:id:strainandrelief514:20181001123715j:plain

 観光本の写真によく使われているアングルらしいです。

f:id:strainandrelief514:20170627234121j:image

太陽の塔の顔に似てません?

 

さて、観光も終わったので、ヒッチハイク再開です。

しかし、駐車場にいる方に片っ端から全部振られました。

 

トボトボ歩いていると、にいちゃん乗ってきな!!

群馬から観光に来ていた夫妻に那智駅まで乗せていただきました。

ありがとうございました!!

 

明日大雨とのことなので、24時間空いてる道の駅を探します。

f:id:strainandrelief514:20170627235631j:image

おばちゃんに乗せてもらいました!!

俺「ありがとうございます!」

お「ごめんねー!綺麗なお姉さんじゃなくて」

俺「とんでもないです!」

汚ったねぇヒゲ面ですみません(笑)

 

ありがとうございました!!

 

うっしゃーーー!!!

 

f:id:strainandrelief514:20170627235651j:image しかし、外のベンチは使わせてくださいました。

 ありがとうございますーー!!

 

なおツイートにあったブログ30記事更新は0に終わりました。

 

乗せてくださった車3台(累計174台)

出会ってくれた方々4人(累計418人)

移動距離90㎞

f:id:strainandrelief514:20170628193825j:image

古座川へ行ったり、那智の滝へ行ったりと、山へ入っては、海へ下るそんな1日でした。