留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

和歌山の面白い海岸沿い|湯浅〜白浜〜橋杭岩

おはよーございます!

本日6/26(月)天候は晴れです。

二日間お世話になった、Dくんの家を出発です。

 

D「これ何かあった時に使って!」

俺「え、、、?」

f:id:strainandrelief514:20180921125446j:plain
俺「ありがとう(´;ω;`)」

D「いいの頭下げなくて。」

俺「え?」

D「十分低いから。」

ロフトの上から言うD君でした。

 

Dくん、ちょくちょく笑わせてきます。

2日間楽しかったよー!

ありがとう。

 

ということで、出発です!!

お世話になりました!!

f:id:strainandrelief514:20170626112335j:image

紀三井寺(きみいでら)へ!!

親子に乗せていただきました。

f:id:strainandrelief514:20180920140312j:image

飲み物もいただき、本当にありがとうございます!!

到着です。

f:id:strainandrelief514:20180920140329j:image

231段の階段があって縁結びの坂と言われているそうです。

f:id:strainandrelief514:20180920174113j:image

f:id:strainandrelief514:20180920174148j:image
f:id:strainandrelief514:20180920174159j:image

↑日本の水百選
f:id:strainandrelief514:20180920174207j:image

春には桜が綺麗で、日本のさくら名所百選に選ばれてはそうです。

 

紀三井寺観光が終わり、和歌山の沿岸沿いの観光地へ向かいます。

f:id:strainandrelief514:20180920211351j:image

熱烈な阪神ファンの方のおっちゃんの車に乗せていただきました。

今は亡き猛虎会もうこかい のメンバーだそうで

 

ありがとうございました!!

f:id:strainandrelief514:20180920211515j:plain

さて、湯浅まで!

ガタイのいいおっちゃんに途中まで乗せていただきました。ありがとうございます。

 

白浜に向かいます。

f:id:strainandrelief514:20180920211451j:image

変な髪型してると、本当に乗せてもらえません。

・・・・普通の髪型でヒッチハイクします。 

 

家族で大阪観光の帰りだった方々に乗せていただきました。

醤油作りをしている浜町通りを一緒に観光することに。

f:id:strainandrelief514:20180921123454j:plain

f:id:strainandrelief514:20180921123457j:plain

f:id:strainandrelief514:20180921123501j:plain

f:id:strainandrelief514:20180921123504j:plain

ありがとうございました!!

 

再び白浜を目指します。

f:id:strainandrelief514:20180921123546j:plain

三重から観光に来ている、おっちゃんが乗せてくれました。

40代ぐらいの息子さんが親孝行で、母親と車で観光した帰りでした。

 

おっちゃん「どこまで行きたいの?」

俺「橋杭岩という観光地です」

おっちゃん「よし、行ったる」

俺「本当ですかーー、、!!」

 

さらに、橋杭岩に至るまでの観光地にもよってくださるらしく、本当にありがとうございます!!

 

おっちゃん母「ヒッチハイクで、つかれてるでしょー?」

俺「あー、まぁ・・そうですねぇ」

おっちゃん母「寝ててもいいよー」

おっちゃん「んじゃお構いなく。」

俺「いや運転中ー」

めちゃめちゃ車内が楽しかったです。

 

円月島

f:id:strainandrelief514:20180921123559j:plain

夕方には、丸の中に夕日がおさまるらしいです。

 

おっちゃん「次どこ行きたいのー?」

俺「三段壁(さんだんべき)ですねー」

おっちゃん「ここにあるぞー(ポン)」

俺「それは三段腹っす」


三段壁(さんだんべき)

f:id:strainandrelief514:20180921123642j:plain

f:id:strainandrelief514:20180921123654j:plain

f:id:strainandrelief514:20180921123705j:plain

 

次に向かうのが千畳敷(せんじょうじき)です。

ここの岩の質にものすごく驚きました。

 

千畳敷

f:id:strainandrelief514:20180921123720j:plain

f:id:strainandrelief514:20180921123814j:plain

f:id:strainandrelief514:20180921123749j:plain
f:id:strainandrelief514:20180921123804j:plain

f:id:strainandrelief514:20180921123802j:plain

f:id:strainandrelief514:20180921123811j:plain

面白いですよねー。

岩がクリーム色で、滑らかなんですよー。

岩の概念が、ひっくり返りました。

 

千畳敷の帰り道です。

f:id:strainandrelief514:20180921125119j:plain

俺「たぬきいますね」

おっちゃん「俺か?」

俺「いやいや笑笑」

 

ということで、あっという間に橋杭岩に到着です。

橋杭岩 

f:id:strainandrelief514:20180921125013j:plain

和歌山は海岸沿いに、面白いものがたくさんあるので、皆さんも是非行ってみてください!!

 

あ、そう言えば、白崎海洋公園という、場所に行き忘れました。

屋久島で会った大阪のおばちゃんが、めちゃめちゃ押してました。

生か死か〜屋久島でサバイバル1日目〜 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

また和歌山に、行くことがあれば、行きたいと思います!!

 

乗せてくださった車4台(累計171台)

出会ってくれた方々6人(累計414人)

移動距離170㎞ 

f:id:strainandrelief514:20170627075626j:image