留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

6.24後編|奈良の秘境みたらい渓谷〜和歌山の獣医さんにお世話になる〜

続きです!!

秘境のみたらい渓谷に向けて、ヒッチハイク再開します。

道路にはこんな注意が。

f:id:strainandrelief514:20170625093154j:image

ナラでは!

はい。みたらい渓谷は、めちゃめちゃ山奥にあるので車で20分の距離を刻みます。

f:id:strainandrelief514:20170625093444j:plain

京都から観光にきてる夫妻に送ってもらいました。

ありがとうございます!

お次は桜井へヒッチハイク!!

f:id:strainandrelief514:20170625093716j:image

おばぁちゃんが乗せてくださいました。

お「乗ってき」

俺「ありがとうございます」

ブルルル(バイブの音)

俺「(ん?携帯のバイブ・・?)」

お「チッ(舌打ち)」

俺「、、どうしたんですか?」

お「これは捕まえたやつやな」

俺「はい?」 

お「アプリとこれが連動してるんよ」

ポケモンGOプラス!!笑

俺「若いですね!笑」

お「暇で暇で」

俺「好きなポケモンいます?」

(やっぱりピカチュウとかイーブイとか・・・)

お「バンギラスやな!」

俺「バンギラス!?」

f:id:strainandrelief514:20180914002646p:plain

お「強い子が好きなんよ」

俺「、、、」(いや男子か!)

お「ジムバトルでよー稼いでくれたんよ」

俺「そうなんですね笑、強さはいくつです?」

お「CP3400の子がいてはります。」

俺「うぇ?!!」

(めっちゃ強いです。ちなみに俺の最強ポケモンはCP560のドードリオです。)

お「そのかわり課金してはります。」

俺「ええええ?!笑」

お「孵化装置、買うためやな」

時代を感じました。

そんなポケモン大好きなおばぁちゃんにお弁当を買ってもらい、お別れです。

ありがとうございました!!

 

飛鳥へヒッチハイク

奈良の方々、本当に優しいです。

f:id:strainandrelief514:20170625093804j:image

開始10分気さくなおじさんに送ってもらいました。

ありがとうございます!

 

次は大淀!!

f:id:strainandrelief514:20170625093841j:image

キャンプ好きな夫妻に乗せていただきました!

なんと目的地のみたらい渓谷まで乗せてもらえることに!!
f:id:strainandrelief514:20170625095055j:image

 こんにゃくが有名らしくこんにゃくを買ってもらっちゃいました! 

f:id:strainandrelief514:20170625191907j:plain

ありがとうございました!!

みたらい渓谷到着です!!

f:id:strainandrelief514:20170625192330j:plain

 綺麗だ・・・・

f:id:strainandrelief514:20170625192404j:plain

川遊びしている人たちがたくさんいました。

夏とか絶対にいいなぁ・・・

あと、岩がとにかくでかい。今日でかいしか言ってない(笑)

f:id:strainandrelief514:20170625095259j:image

自然溢れるいいところでした。本当に秘境って感じでした。

さて、みたらい渓谷の観光も終了です。

なんでも明日から一週間雨が降るそうなので、

なんとしてもここから脱出しなくてはいけません。

しかし、16:00ごろで、観光に来た人がどんどん消えていき、

とにかく焦って、こう書きました。

f:id:strainandrelief514:20170625095506j:image

本当に焦ってたんでしょうねぇ(笑)

意味わからないものを書いちゃいました。

 

途方にくれること30分。

大阪から弾丸日帰り旅行で来ていた3人組に拾われました。

f:id:strainandrelief514:20170625095325j:image

f:id:strainandrelief514:20170625095342j:image

途中こんにゃくをご馳走してもらいました。

本当に名物なんですね。

一噛みするごとに味がしみ出して、ピリ辛で、

 今まで食べたこんにゃく一番うまかったです。

f:id:strainandrelief514:20170625095431j:image

ありがとうございました!!!

和歌山へ向けてひたすら西へ!! 

 

あ、そうそう、

和歌山には、島根で出会ったKさんの息子さん(Dくん)が一人暮らししてるそうで、和歌山市へ行けば、泊まってもいいよというLINEが!!!

なのでDくんの家に向けて出発です。

※参照 島根のKさん

f:id:strainandrelief514:20170625095519j:image

船や、電車を造ってるおっちゃんが五条を超えて橋本まで送ってくださいました。

2500億の豪華客船を造ったり、ドイツのメトロも造ったり、、世界中を飛び回ってるそうです。

すげぇ、、、。

いや、逆になぜ今日本に!笑

ありがとうございました!!!

 

一気に和歌山市内を目指します!!

Dくんに会いに行って来ますよーー!!

f:id:strainandrelief514:20170625095449j:image

待つこと1時間、、、

幼稚園?帰り?小学校帰り?の奥さん方に拾われました。(りつこさん、ゆきさん)

めちゃめちゃ賑やかな車内だったな、、笑

 

その後、夜ご飯食べていきなよー!

ということで、夫婦で動物病院を経営している、りつこさんの家にお邪魔させてもらいました。

 

夜ごはんを待つ間、子供たちと遊びました。

子供って、つばとか、おしっことか、うんちとか好きですよね笑

俺も好きです。

、、え?

 

夜ご飯の時は、りつこさんの旅話を聞きました。

青森の酸ヶ湯とか、屋久島で島の住民と仲良くなった話や、北海道の礼文島とか、、

島では悪いことしたら、すぐに広まるから悪いことはできないという理論の元、ヒッチハイクを解禁していたとか、、笑

り「あ、そうだ。名古屋は行った?」

俺「まだですー!」

り「礼文島で仲良くなったエビアンって奴が名古屋に住んでるから、泊めてもらいなー!」

俺「ええ???いいんですか?!」

り「連絡取っとくねーー!」

旅人仲間すごい、、!!!

 

しかも、和歌山市のDくんの家の近くまで送ってくださるということで、、、車で1時間もあるのに、、、本当にありがとうございます。

 

こうして、文書にすると、めちゃめちゃありがたを実感するな、、、、

乗せてくださった方々に恩返ししないと、、、って気持ちになります。

f:id:strainandrelief514:20170625095549j:imagef:id:strainandrelief514:20170626113744j:image

出発する時には、りつこさんパパからも、たくさん持ってけと、家中の食料をいただきました。

たぶん、たべっこ動物は子供たちのお菓子だよね、、、?!?!

f:id:strainandrelief514:20180916133542j:image

ゆきさんからは、ハンドメイドのブレスレットをもらいました。

素敵な方達ばかりだ、、、

f:id:strainandrelief514:20180916135740j:image

ありがとうございました!!

乗せくださった車7台(累計167台)

出会ってくれた方々18人(累計408人)

移動距離161km

f:id:strainandrelief514:20170625103648j:image

りつこさん、ブログやってまして、りつこさんの主人について、すごく心温まる記事を書いてて、その記事がめちゃめちゃ好きなので、載せておきます。是非見てみてください。

うちの旦那が宇宙人かどうか: 高野口動物病院♪嫁の独り言

素敵な関係だなー