留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

大阪城観光から太陽の塔へ

おはよーございます。

2017.6.17(土)天候は晴れです。

大阪城観光からやって行きますよー!

f:id:strainandrelief514:20180913154743j:plain

f:id:strainandrelief514:20180913154505j:plain

秀吉!

f:id:strainandrelief514:20180913154529j:plain

f:id:strainandrelief514:20180913154707j:plain

黄緑色?の城が珍しかったです。

 中に入るとお金がかかるので、手前までです(笑)

 

大阪城観光も終わり、歩いていた時におばちゃんに話しかけられました。

 

お「お!!日本一周中か!!頑張ってなー」

俺「ありがとうございます。」

お「私、九州出身で、こっちまで来て、住んでるんよ」

俺「あーそうなんですね。九州、良いところでしたよー!」

お「おーそうなんか、どこよかった?」

俺「そうですねぇ」

(・・・どーせなら、よいしょしたいな、、、、この喋り方は、、何県だ、、?喋りがゆったりだしな・・・)

俺「えーーと、、宮崎県よかったです!」

お「あーそうなん、、あたし大分なんよ。」

外した・・・

俺「あーーー大分もよかったですよぉーー?!!」

 

 そんなこともありつつ、手頃な場所を見つけヒッチハイク再開です。

f:id:strainandrelief514:20180913154816j:plain

待つこと、30分

トラックの運ちゃんが乗せてくださいました!!

ありがとうございました。

到着です。 

f:id:strainandrelief514:20180913154942j:plain

マンホールかわいいですね。

千里万博公園到着!!

f:id:strainandrelief514:20180913155541j:plain

f:id:strainandrelief514:20180913155130j:plain

f:id:strainandrelief514:20180913155208j:plain

f:id:strainandrelief514:20180913155254j:plain

 360度太陽の塔

写真で見るのとは迫力が違いますね。

普通は太陽の塔の中にも入れるのですが、工事中で入れませんでした。

残念!

f:id:strainandrelief514:20180913155458j:plain

f:id:strainandrelief514:20180913155517j:plain

意外と、家族連れが多かったです。

たしかに、芸術芸術していると言うよりは、大きい公園に芸術作品がちょくちょくある印象でした。 

近くにららぽーともあるし。 

 

吹田SAを目指して歩きます。

途中の公園に面白い遊具発見。

f:id:strainandrelief514:20180913155614j:plain

f:id:strainandrelief514:20180913155632j:plain

 すごいなw

 

あ、そうそう

↓この写真何かわかりますか?

f:id:strainandrelief514:20180913155714j:plain

犬のうんちが干からび過ぎて、枝に擬態してます。 

でも、どこにうんちあるか、忘れちゃいました。

f:id:strainandrelief514:20180913160032j:plain

 歩くこと1時間、吹田SA到着です。

f:id:strainandrelief514:20180913160204j:plain

f:id:strainandrelief514:20180913160058j:plain

休憩をしつつ、ヒッチハイク再開です。

f:id:strainandrelief514:20180913160132j:plain

学生時代100万稼いで西欧に三ヶ月間行ったという方に乗せてもらいました!!

また、インドでのお話を聞いて、将来インドへ行くことを決意。

ありがとうございました!!!

 

京都に到着です!

 再び、京都の大学に通ってる妹の家で休息です。

※参照記事

kuzu.hatenadiary.com

 

乗せてくださった車2台(累計154台)

出会ってくれた方々3人(累計376人)

移動距離38km

f:id:strainandrelief514:20180913170857j:plain