留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

甲子園と鬱

おはよーございます。

本日6/15(木)天候は晴れです。

 

今日の内容は当日のリアルな気持ちをその時に綴ったもので、今書いてるのでは無いです。それを踏まえて見てくれるとありがたいです。

 

いやーー病んでますよ(笑)

 

それではどうぞ!

 

ヒッチハイク108日目スタートです!!

Kさんと同棲中のMさんの家に2日間もお世話になりました。

本当にお世話になりました。

※参照

姫路城かなりのイケメンでした。 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 実は神戸って滝があるんですよ。都会なのに滝があるんですよ? - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

「行ってくるけん」

「待って!忘れ物してない?大丈夫ー?確認した?あんたいつも忘れ物するからー」

幸せだなぁ、、、

ヒッチハイク中、そんなこと言ってくれる人なんていないからね笑

f:id:strainandrelief514:20171003091741j:image

しかもです・・・・

明石から甲子園の西宮まで朝の4:30起きで送ってくださいました、、!!

f:id:strainandrelief514:20171003091731j:image

朝日を拝みながら甲子園へ向かいます。

ありがとうございます。

 

本当にありがとうございます。

 

 

M「出会ってくれてありがとう!」

俺「いやいや、こっちがありがとうですよ!!本当にありがとうございます。」

 

本当にMさんからも大切なことたくさん教えてもらって本当にありがたいです。

本当に本当にありがとうございました。

Kさんとお幸せに。

 

ということで甲子園到着です!!!

 f:id:strainandrelief514:20171015133406j:image

甲子園!!!

 

f:id:strainandrelief514:20171015133429j:imagef:id:strainandrelief514:20171015133550j:image

f:id:strainandrelief514:20171015133555j:imagef:id:strainandrelief514:20171015133617j:imagef:id:strainandrelief514:20171015133629j:image

街がタイガース一色ですね。

夏の青春がいっぱい詰まった甲子園。

高校球児がキラキラしてますよね。

小中の頃は野球をやっていたので見ていました。
6年生の時は、高校2年生のマー君率いる駒大苫小牧が優勝。
中1の時はハンカチ王子こと斎藤佑樹との延長再試合の投げ合い。
いやぁしびれましたねぇ。

幼少期のころ自分の心を掴んで離さなかった高校球児もいまでは年下に。
自分の今の旅も誰かを心動かせたらいいなーなんて思ったり思わなかったり・・・

 

ということで

今日はマクドナルドにこもってブログと向き合うことにします!!!

も、、まったく書けず、、、、

 

ううう、、、、

 

書こうとすると、、、思考が停止する、、、

それまで甲子園でバカンスだった脳内が一気にしぼむ感じがします。

 

YouTubeを見出すと再び脳内がバカンス状態に、見るのをやめてブログ書こうとすると、一気に現実に引き戻されて、バカンス終了・・・書けないことによる罪悪感・・・

 

この繰り返しを最近は永遠と繰り返しています。

 

 気分転換に名刺を作った。

 

うん。何も考えなくていいから、名刺作りはいい。

、、、、

 

くそう、、、、、この旅の目的として、どんな困難があっても、ちょっとした視点の切り替えで楽しいものにというものがあるんですけど、、、今はっきり言います、、、辛い、、、

ブログを書くのがこんなに辛いとは、、、

 

最初は楽しく書いていた、、

徐々に義務のように重くのしかかっていき、、次第に更新ペースが落ち、、、

一週間更新無いのが当たり前、、、の状態に、、、

 

情けない、、、、

 

今まで乗せてくださった人たちに、感謝の意味も込めてブログを書いてるのに、、、

 

情けない、、、、

 

 

ああああああああ

 

書けない、、、

ちなみにいまは屋久島のブログを書いている、、、もう、一ヶ月も前のことだ、、、、、

 

ああああああああああああああ

 

書くたびに文才の無さに愕然とし、それでも書き上げるというスタミナがあったが今はない、、、、、ごめなさい、、、ブログ見てくれてる人たち、、、、

ごめんなさい、、、、、

 

うううううう

 

これでは課題をずっと後回しにしてた大学時代と同じだ、、、

 

こんなことで躓きたくない、、、

 

全部自分の好きなことしかしない!と決めて旅に出たのに、、、好きなことが、好きじゃなくなってきているという、、、、、、うーー、、、、、

 

そーゆー自分も認めることから始めるとかよく言うけど、本当にそれって難しいよね、、、

 

 

う、、、ちょっとまた屋久島の記事頑張って書いてきます、、

 

 

 ツイッターを見てしまっていた、、、クズだわ、、、笑

 

 

ああああもう!!!!!

 

書けばいいんだ!

書けばこんなに悩まなくていいんだ!

書けばいいのだ!

 

書くだけでこの旅の悩みは90パーセントは解消する!!!

 

書くことだけだ!!!

 

3時間をブログに回して、、集中して書く、、、これだけ!!!!

 

これだけでいいの!!!

 

 

 

・・・・・・・

こんな感じで結局書かずにその日は過ぎていくのでありました。

病んでますねぇ・・・・

まだまだ続くこの旅は大丈夫なんでしょうか。

 

乗せてくださった車0台(累計151人)

 出会ってくれた方々0人(累計366人)

移動距離39km

 f:id:strainandrelief514:20171015133513j:image