留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

渦潮!!大自然!!そして香川のうどん屋は閉まるの早い。

おはよーございます。

6/8(木)天候はくもりです。

今日は11:30〜12:30にめっちゃでかい渦潮が観れるとのことで、それまでに鳴門まで行き、その後、香川県高松へ入り、栗林公園を見たのちに、うどんをたべ、アートの島、直島へ行く!という予定でございます。

 

ということでヒッチハイク101日目スタートです!!

f:id:strainandrelief514:20170608103136j:image

カフェの店長さんが乗せて下さいました。

なんと元バンドマンさんで、売れる前のチャットモンチーとよくライブやってたとか!!

 

また橋本絵莉子(ボーカル)のお兄さんがデザイナーさんでして、その方に自分の名刺を作ってもらったんですって。

世間せめーー!!

鳴門駅でおろしてもらいました。 

f:id:strainandrelief514:20170608104756j:image

↓店長さんのお店です。

cafeBubo
https://goo.gl/maps/pRuY5BK1Szm

また徳島来た際は行かせて頂きます!

みなさんも是非ー!!

ありがとうございました!!

f:id:strainandrelief514:20170608112835j:image

 その後ヒッチハイクを再開するも、全く捕まらず、歩くことに。

f:id:strainandrelief514:20170608112914j:image

うん、、

f:id:strainandrelief514:20170916121840j:image

・・・

歩道皆無!!!!

恐怖!!

車の風がリアルに感じられる、、、笑

f:id:strainandrelief514:20170608113058j:image

でも海綺麗ーー!!!!

f:id:strainandrelief514:20170608113045j:image

競艇場もありました。

 

橋を渡り切ったところ、 

ラフな格好したおっちゃんになんとか拾われました。

ありがとうございました!

f:id:strainandrelief514:20170608113741j:image

フェリー乗り場、到着です。

なんとか12:00の渦潮に間に合いましたねー!

2400円払い、船へ。

(高けぇ!!)

f:id:strainandrelief514:20170608191301j:image

なんでもこの船、渦潮を海中から覗けるとか、、船の下に行ってみましょう。

f:id:strainandrelief514:20170608191753j:image

なんだここ!!笑笑

いや、無駄にお金かけすぎじゃない!?笑

宇宙船に乗ってる気分でした。

f:id:strainandrelief514:20170608192050j:image

アナウンスが入り、まずは海中から渦潮を体験して下さいとのこと。

Before

f:id:strainandrelief514:20170608192501j:image

After

f:id:strainandrelief514:20170608192602j:image

これが渦潮の中です!

まーー船が揺れる揺れる!!

あと、海の中に空気が入り込むので海色が薄くなります。

 

さて、いよいよ渦潮とご対面です。

f:id:strainandrelief514:20170608192721j:imagef:id:strainandrelief514:20170608192739j:imagef:id:strainandrelief514:20170608192754j:image

うおーーー!!!!

本当に渦潮だ!!

水飛沫が心地よいです。

とにかく迫力が違いました。 

25分があっという間でした。

 

そんなこんなで感動を船の人たちと分かち合ったところ、仲良くなったおっちゃんに途中まで送ってもらえることに!!

ありがとうございます!

f:id:strainandrelief514:20170608194344j:image

瀬戸内海本当に綺麗です。

お「坊主!!飯食うぞ!!」

俺「あ、はい!」

やって来たのはびんび家
https://goo.gl/maps/CTAybTQeMKm

f:id:strainandrelief514:20170608194716j:imagef:id:strainandrelief514:20170608194736j:image

なんと池作りがあり、ここから魚を捕ってさばいてました。すげええええ。

俺「(何頼めばよいやら、、使うなと言われるもの、高すぎるのもあれだし、、。)」

本当に贅沢な悩みしてますね。

お「坊主!!びんび家だから、びんび定食たのみや!!」

俺「はい!ありがとうござ、

、、3500円?!٩( ᐛ )و

お「かまへんかまへん!!!!」

俺「ははぁーーー」

すごく気前のよいおっちゃんでした。

f:id:strainandrelief514:20170608195141j:image

味噌汁に入ってるの何かわかります?

f:id:strainandrelief514:20170608195211j:image

伊勢海老です(笑)

やばいですね。ぷりっぷりでした!

刺身も新鮮だから、身が引き締まってて、かつ油が乗ってて、とにかく美味かったです。

本当にありがとうごさいました!!

 

ヒッチハイク再開です。

f:id:strainandrelief514:20170608195432j:image

親子が乗せてくださいました。

イケメンの息子さんと香川のご当地トークに。

俺「あれですね、Googleマップで香川調べたらめっちゃ池ありますね」

イ「そーなんよ。こっちの人は自分の家伝えるとき、池の名前伝えるんよ

俺「そんなことある?!(笑)」

 

そーいえば長野の人は山を目印に道を覚えるんだったな、、笑

※参照

長野なんて良いところなんだ。 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

途中の三木町まで送ってくださいました!

ありがとうございました!!

 

はい、ヒッチハイク再開です。

開始5分で、夫妻が乗せてくださいました。

BBQするので、友達の家にBBQ道具を運んでる途中とのこと。

 

栗林公園まで送ってくださいました!!

なぜか夫妻の友達の子供と写真です。

(ややこしい)

f:id:strainandrelief514:20170608200252j:image

可愛かったです。

ありがとうございました!!

 

特別名勝栗林公園(りつりんこうえん)到着です。

f:id:strainandrelief514:20170608215623j:imagef:id:strainandrelief514:20170608215605j:image

どうやらここ栗林公園は『ミシュラン観光ガイド』に「わざわざ訪れる価値のある場所」として最高評価3つ星に選定されるほどの庭園だそうです。byウィキペディア

 

さて、行ってみましょう。

f:id:strainandrelief514:20170608220521j:image

上下の松が額縁になってるようにも見えます。

天然の額縁ですね。

 

庭園いいですね!

兼六園も良かったしなーー!!

※参照

観光にオススメしたい県、暫定一位金沢 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

お土産コーナーにはこんなTシャツが。

f:id:strainandrelief514:20170608221113j:image

可愛い、、、!!!

うどん脳くんらしいです。

はい。

栗林公園を後にして
直島出港のフェリー乗り場へ。f:id:strainandrelief514:20170608221306j:image

、、、もののふ?

f:id:strainandrelief514:20170608221316j:image

到着です。

f:id:strainandrelief514:20170608222019j:image

待合室には高校生がたくさんいました。

直島が地元なんですねー。

島から船で高校に通うのかーー!

映画でしかみたことない。

 

ということでアートの島、直島へ!!

 

早速、アート作品がお出迎えしてくれました。

f:id:strainandrelief514:20170608222047j:imagef:id:strainandrelief514:20170608222108j:image

すごいですね。

フツーに道端にあるんですよ?笑

 

突然のアートに驚いていた時に、さらに脳をかき乱す出来事が、、、

外「ハイ!!」

俺「ハイ、、?」

外「ハイ!!

俺「え?!え?!ヨナ!!??

 みなさん覚えておりますでしょうか、、熊本で出会ったオランダ人ヨナです。

※参照

熊本の美女 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

こんなことってあるんですね。

ヨナ、熊本から京都へ行って、また戻ってきたんですね、、笑

 

本当にビックリです

f:id:strainandrelief514:20170608222726j:image

 

今日も濃い一日でした!

明日は直島観光です!!!

 

乗せてくださった車5台(累計145台)

出会ってくれた方々12人(累計348人)

移動距離101㎞

f:id:strainandrelief514:20170608223320j:image

 

お問い合わせはこちらまで!

ブログの紹介、応援メッセージ、公演依頼(笑)

どしどし待ってます。

hitchhiker1229@gmail.com