留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

高知ぜよー!

おはようございます!

本日6/4(日)晴れです!

f:id:strainandrelief514:20170604105253j:image

高知市内へ!!

ヒッチハイク95日目スタートです!!

コーヒー関係の仕事をしていたというおじさんに乗せていただきました!

お「どこ出身なの?」

俺「山形です」

お「山形かーー美人多いよー」

俺「あれ、、そうです?」

お「多いよー、米沢藩は美人で有名だからねー」

俺「そんな気がして来ました(単純)」

お「秋田は言わずもがなだけど、、あとは熊本も多かったねー」

俺「そうなんですねー」

お「ブサイクなのは、」

俺「いや、聞いてませんよ?笑」

お「上海だねー」

俺「外国!笑」

お「いろんな国に行ったけど、あれほど、ひどい国はなかった」

俺「めっちゃ言うじゃないですか(笑)いろんな国行かれたんですね!」

お「おう。ドミニカ サルバドールに..」

俺「ん?んん?笑笑」

お「ガテマラ ホンジュラス パナマとね」

俺「めっちゃマイナー!笑」

お「あとはアマゾンの奥地とかね」

俺「何が目的なんです!?笑」

バリスタさんでした。 

なるほど!!

ゴルフの練習するからと、しばし休憩です(笑)

f:id:strainandrelief514:20170604130111j:imagef:id:strainandrelief514:20170604130114j:image

四万十市まで降ろしてもらい、ヒッチハイク再開です。

ありがとうございました!!

 

四万十市四万十町へ。

f:id:strainandrelief514:20170604130600j:image

ややこしい(笑) 

 

感じのよいお母さんがなんと高知まで送って下さいました!(107km!!)

3児の母ながらSNSを使いこなす若いお母さんでした(笑)

高知に来たからにはカツオの叩き食べな!!

ってことで、道の駅へ。

f:id:strainandrelief514:20170604183226j:image

道の駅 なぶら土佐佐賀
https://goo.gl/maps/etiZBCcqsDU2

f:id:strainandrelief514:20170604183232j:image

塩ので食べるのが流行りらしいです。

あれですね、素材本来の旨味がどーのこーのってやつでした(笑)

焼いてるところも生で観れて、美味しかったです!!ご馳走様です!

 

桂浜まで送って下さいました。

本当にありがとうございました!!

f:id:strainandrelief514:20170604183638j:image

龍馬さんが出迎えに。

f:id:strainandrelief514:20170604183922j:image

そして桂浜の砂はなんと砂利!!

f:id:strainandrelief514:20170604184034j:image

波が引いた時に砂利に波が沈みながら引いて行く感じがとても綺麗です。f:id:strainandrelief514:20170604184214j:image

波の目が細かい、、!!

f:id:strainandrelief514:20170604184153j:image

普通の砂浜では見れない光景ですねー

f:id:strainandrelief514:20170604185508j:image

波の音も緩やかで心静まる場所でした。

 

四国の方々本当に面倒見がよくて、旅人に優しいです。

 

乗せていただいた車2台(累計138台)

出会ってくれた方々5人(累計328人)

 移動距離165㎞

 f:id:strainandrelief514:20170605080926j:image

高知広いよーー(笑)

 

どうやら、足摺岬仁淀川四万十川など、見逃してる観光地たくさんあったっぽいです、、、。

 

リベンジします。

みなさんは是非行ってください!笑