留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

愛媛県終了です。思いやりに溢れた県でした。

おはよーございます!

本日6/3(土)天候は晴れでございます。

何やら騒がしいので、音のする方へ向かってみると、お祭りやってました。

f:id:strainandrelief514:20170603105555j:image

 神輿と神輿をとをぶつけ合ってました。

「鉢合わせ」と言うらしいです。

f:id:strainandrelief514:20170603105658j:image

本当の鉢合わせは10/7にあるそうなんですけど、台北のお偉いさんに見せるためにたまたま今日やってたっぽいです(笑)

 

漢って感じで良かったですねぇ

 

神輿を担いでいた男の人の達の奥さん方と思うんですが、

A「変な匂いするんやけど」

B「しょーがないやろ、、汗よ汗」

A「あれやねぇ、、

雨降った後の犬小屋の匂いやねぇ」

B「ちょw例えよww」

2「ゲラゲラ」

 

朝から笑いました。

さて、ヒッチハイク96日目スタートです!

今日は道後温泉周辺を散策したのち、日本三大カルストの一つ四国カルストへ行きます。

 

まずは松山城へ!

f:id:strainandrelief514:20170603122551j:image

ロープウェイを使わない人はここから登るそうです。

途中に神社が

f:id:strainandrelief514:20170603122615j:imagef:id:strainandrelief514:20170603122754j:image

すごく感じの良い神社でした。

柱に使われてる木のいい匂いがします。

f:id:strainandrelief514:20170603122833j:imagef:id:strainandrelief514:20170603122836j:image

石垣がめちゃめちゃ高かったです。

それでテンション上がりました。

天守閣から松山市を一望できますよ!!

 

ということで、四国カルストへ!f:id:strainandrelief514:20170604070959j:image

小学校の先生のくらさんが乗せて下さいました!

f:id:strainandrelief514:20170604072618j:imagef:id:strainandrelief514:20170604072622j:image

軍艦岩

かっこいいっすねぇ、、

 

途中、日本一周したことのある小学校のたなか先生の元へ行くことに!

f:id:strainandrelief514:20170604071101j:image

ここら辺の小学校は木造建築らしいです。

おしゃれ!屋根は瓦!おしゃれ!

f:id:strainandrelief514:20170604071555j:image

左くらさん 右たなかさん

たなささんのオススメは山口県と宮崎県だそうで、、自分と一緒でした。

日本一周トークで盛り上がりました!!

貴重な時間ありがとうございます!

 

さて、たかなさんとお別れして四国カルストへ

f:id:strainandrelief514:20170604072229j:imagef:id:strainandrelief514:20170604072242j:image

牛を放牧しており、風景のアクセントになってます(笑)

秋吉台よりも標高が1000m高いのでめちゃめちゃ涼しかったです。

バーベキューをしている一行もいて、良い匂いが、、、

この風景を楽しみながらのバーベキュー最高ですねぇ、、涼しいし。

夏にまた来たいです!

f:id:strainandrelief514:20170604072914j:imagef:id:strainandrelief514:20170604072918j:image 

アイスめちゃめちゃ美味しかったです。

濃厚でしかもチーズケーキのチップ?が入ってます。

今まで食べたアイスで一番美味しかったかもです。

 

くらさんとは年が4歳、離れてたんですけど、音楽の世代が同じで、頼り甲斐のあるお兄さんみたいでお話するのがとても楽しかったです。

コンビニで夜ご飯も買ってくださり、、

しかも、四国カルストから、さらに1時間半かけて高知の街まで乗せて下さいました。

本当に感謝しかないです(T ^ T)!!

f:id:strainandrelief514:20170604073306j:image

本当にありがとうございました!!

愛媛に来たらまた会おうと約束してお別れです。

 

どんどん進めます。

愛南町へ!!

感じのいいお兄さんが乗せて下さいました!!

漁師さんのお話聞けて楽しかったです。

写真は「前科持ちじゃないけ」

いいとのこと(笑)

ありがとうございました!!

f:id:strainandrelief514:20170604073742j:image

愛媛県編終了でございます。

自然と温泉!!これにつきます。めちゃめちゃいい所でした!!

 

乗せてくださった車2台(累計136台)

出会ってくれた方々4人(累計323人)

移動距離185㎞

f:id:strainandrelief514:20170604074524j:image

めっちゃ進みました(笑)

本当にくらさんありがとうございます、、!!