留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

山口県と広島の境、岩国の錦帯橋へ!(ギリ山口だよ!)

おはよーございます!

本日5/28(日)天候は晴れでございます。

ヒッチハイク89日目スタートです!!

 

今日は8:00からずーーとマクドナルドでブログ書こうとして、携帯を手に取り、YouTube見て、ダメだと思い直し、携帯をおき、自分に喝をいれてブログ書こうとして携帯を手に取り、YouTubeみて、ダメだと思い、携帯をおき、自分に喝を入れ、ポテトを再注文して、気付けば17:00まで一文字も書けませんでした!!(おーい)

 

なので、申し訳程度に移動することに。

山口県の岩国へ!

f:id:strainandrelief514:20170529092300j:image

楽器屋のお兄ちゃんが乗せてくださいました!

f:id:strainandrelief514:20170529110124j:image

夏みかん色のガードレール

山口県夏みかんが名産とのことで、ささやかながら、アピールしているそうで(笑)

周南市まで送ってくださいました!!

ありがとうございます!!

 

再び

岩国目指さして、ヒッチハイク再開です!!

ヒッチハイクすること30分、、

ものすごくガタイの良いお兄さんが車から降りてきました、、、

お「あのー、、」

俺「はい!」 

(すげーマッチョだ、、、) 

お「身分確認していいですか?」

俺「えぇーはい!」 

(マッチョなのに?!) 

お「すみません。家内が不安がってて、、」

俺「あーえーーと、千葉大の学生です。それでヒッチハイクで日本一周してます。」

お「あー、千葉大学。一応学生証は?」

俺「ありますー!」 

 

ということで、なんとか乗せてもらえることに(笑)

車には奥さんと娘がいました。

それはもうすごく可愛い奥さんが、、、

マッチョなのに?! 

それは違う(笑)

てか、最初からずっと違う(笑) 

 

お「千葉大学の学生さんだって。安心して。」

奥「そーなん?いやー心配だったんだもん。」

俺「まぁ、そうですよね。」

奥「いくら海上自衛隊の夫だからって」

俺「へー海上自衛隊、、海上自衛隊?!

いや、身分証明いる?!笑

なにかあったらすぐ締め上げれますよ?!笑

 

うん。はい笑

とても親切で良い方たちでした!!

なんでも旦那さんの所属は

海上自衛隊航空部隊だそうです。

(どっちだ笑)

空の上から領海を守る部隊みたいです。

へーへー。

勉強になりました。 

 

俺「いつから、自衛隊になろうと思ったんですか?」

お「なろうっていうか、気づいたら中高一貫自衛隊学校に入ってて」

俺「え?!中高一貫?!」

お「そうそう。」

俺「どんな所なんです?」

お「あーー、

1時間目 数学

2時間目 国語

3時間目 射撃練習

みたいなところ」

俺「急に?!笑」

射撃練習٩( ᐛ )و

お「先生が2時間目終わったら、射撃場集合なー!!って言うんだよ」

俺「いや、体育館集合な〜的なノリで!!」

 

とにかくエピソードがぶっ飛んでました(笑)

 

自衛隊さんのお話聞くの楽しいです。

以前には陸上自衛隊さんのお話も。

怪しい者じゃないんです - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

そんなこんなで、

コンビニで夜ご飯やら、お酒やら、汗拭きシートやら、そんなものまで、買ってくださりお別れです。

 

本当にありがとうございました!!!

楽しい時間でした!!

 

ということで、錦帯橋に到着です!!

 f:id:strainandrelief514:20170529110155j:image

 川に移る錦帯橋、、とても美しいです。

いい時間帯に来ました。

そんなこともありつつ(笑)

f:id:strainandrelief514:20170529110216j:imagef:id:strainandrelief514:20170529110225j:image

橋を見るだけでなく渡っても風情を感じれますよ。

 

 

乗せてくださった車2台(累計123台)

出会ってくれた方々4人(累計297人)

移動距離85km

f:id:strainandrelief514:20170802224704j:image

、、、

あ、そういえば、

今日5/28は初めて付き合った彼女の誕生日ですね。(何の話?笑) 

付き合ってる当初、カラオケ行きたいねーみたいな話になり、

その彼女がHY好きだから、練習しようということで、友達のタケを呼び、男女ヴォーカルでハモる部分を必死こいて練習記憶があります。
タケに高音を歌わせてました。

 

結局カラオケ行くこともなく手も繋げずフラれましたけど(笑)

 

交際期間1ヶ月

 

辛ーー!!笑笑

 

僕の中でマボロシと化してます。
今は何してるんですかねー、、タケ。

いや、そっち?!

 

では!!笑笑

本当に何の話!?笑

 

メールはこちらまで

hitchhiker1229@gmail.com