留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

名言が見つかる公園へ。

おはよーございます。

本日5/25(水)天候は曇りです。

f:id:strainandrelief514:20170715094703j:image

道の駅 あさじさん

お世話になりましたー!

 

今日は別府へ行きますよ!!

ということで、ヒッチハイク87日目スタートです。

f:id:strainandrelief514:20170715094830j:image

待つこと2時間、、、笑

おじさん二人組が乗せてくださいました!!

 

広島から観光に来ていたそうです。

A「僕たちこれから臼杵(うすき)の石仏を見にいくんだけど、それでも大丈夫?」

俺「大丈夫です!!」

A「そこらへんでくつろいでてね。」

俺「うす!」

ということで、おっちゃん達が石仏を見る間、近くを散策することに。

臼杵石仏公園へ。

f:id:strainandrelief514:20170715095354j:image

心の小径(こころのこみち)

f:id:strainandrelief514:20170715100221j:image

ふむふむ。

 日本、中国の偉人の名言を刻んだ石碑を見て回れるらしいです。

 

名言とか大好きなので、行って来ます!

f:id:strainandrelief514:20170715101022j:image

f:id:strainandrelief514:20170715101043j:imagef:id:strainandrelief514:20170715101101j:imagef:id:strainandrelief514:20170715101106j:image

いや、めっちゃあるー!!!笑

 ↑

基本おバカなので(笑)

 

それ以外で心に残った名言を

・僕は死ぬまで進歩する積りで居るー夏目漱石

・為す者は常に成り、行く者は常に至るー清明陸浩

・世間は生きている。理屈は死んでいるー勝海舟

・世の人はわれになんとも言わば言え。わがなすことはわれのみぞしるー坂本龍馬

・名をのこすよりも自分の精神を残したいー武者小路実篤

・すべての物語は理想から始まる。実行はその結果である。ー敦煌 

 

うん。これ、書ききれないです!笑

だって全部名言なんですもん!!笑

 

なかなか面白い公園でした!!

f:id:strainandrelief514:20170715103232j:image

かぼすのマンホール

f:id:strainandrelief514:20170715103300j:image

石仏見終わったおっちゃんから

うさぎのこしかけ

いただきました。

ありがとうございます!

 

はい。

おっちゃんも観光終わったことで、別府へ!!

A「僕たち明日広島に帰るんだけど、明日の13:30までに大分の中津城まで来てくれたら、大分から広島の間なら行きたいところに行ってあげるよ!」

俺「まじっすか?!!ありがとうございます!!間に合えばよろしくお願いします!!

ありがとうございました!!!

 

どうやらうまくいけば、明日で九州観光も終わるっぽいです。

約1ヶ月間、、短かったようで長かった。

うん。

 

到着です。

f:id:strainandrelief514:20170715103547j:image

見渡せばどこかしこから湯気が吹き出てきます。

 

どーやら、大分はやきそば発祥の地らしいですね!!

こりゃ食べるしかないです!!

f:id:strainandrelief514:20170715104428j:image

元祖焼きそば

最近、あれですね、、屋久島の往復フェリー代で7700円、沖縄の往復フェリー代で28800円使ったため、ちょっと財布の紐がガバガバになってます、、、

 

前にもあったな、こんなこと、、笑

まぁ金なくなったら稼げばいいですし!!

 

焼きそば食うぞーー!!!

目の前の鉄板で焼きそば作ってくれます。

f:id:strainandrelief514:20170715104827j:image

うまい!!

ところどころ焼き目が付いていてパリパリしてます。

 

はい。

ということで、別府といったら温泉!!!

ということで、入って参ります!!

f:id:strainandrelief514:20170715105035j:image

何故か、サウナが充実してました。

5つぐらいあったと思います。

 

ということで、寝床を求めてさまよいます。

f:id:strainandrelief514:20170715105039j:image

やばいですね笑

 

てか、別府って、、夏どーなっちゃうんですか?!?!

誰か夏に観光行ってみてください(笑)

 

明日は地獄温泉巡りをした後、なんとか13:30までに中津城行ってみせます。

 

ということで、寝ます。

おやすみなさい。

 

乗せてくださった車1台(累計115台)

出会ってくれた方々2人(累計284台)

移動距離80km

f:id:strainandrelief514:20170715111157j:image

 

応援メッセージなどいろいろはこちらまで

hitchhiker1229@gmail.com