留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

屋久島から生還

データが戻ってきましたので、だいぶ遅いですが、屋久島最終日の記事になります。

 

おはよーーございます。

本日5/14(日)天候は晴れです。

今日は屋久島を少し観光して、宮之浦港に13:30につくことを目標にヒッチハイクやっていきますよー。

f:id:strainandrelief514:20171017161231j:plain

うん。いい天気!!

今日は大川の滝を観光した後、永田浜を見て、宮之浦港から本土へ戻って来る予定でおります。

ということでヒッチハイク77日目スタートです。

 

目指すは大川の滝(おおこ)

いや読み方・・!!

f:id:strainandrelief514:20171017161328j:plain

待つこと30分。

トラックの運ちゃんが乗せてくださいました!!

 

ということで大川の滝到着です。

ありがとうございました!!!

f:id:strainandrelief514:20171017161351j:plain

f:id:strainandrelief514:20171017161409j:plain

f:id:strainandrelief514:20171017161425j:plain

しぶきが気持ち良かったです。

多分この滝の水も飲めるんだろーなー

とか考えながらのほほんとしておりました。

 

はい。お次は落研の後輩から勧められました永田いなか浜へ。

f:id:strainandrelief514:20171017161447j:plain

 後ろのさつま焼酎が気になる・・・笑

はい。

とまあヒッチハイクやり始めたんですが

・・・車が少ない!!!!!

どうやら屋久島の西側は車がすくないらしいです・・。

 

やばい・・・・・

13:30に宮之浦港に間に合わんかもしれんぞ・・・・

10:00のこと。

ちなみに普通に車で行くと1時間30分かかります。

 

10分に一回車が通りかかる程度です。

なので普段はあまりしませんが、車が来た瞬間に手を大きく広げて、停まってくれアピールを体全体で表現することに・・・。

やること5回・・・笑

おばさま3人が乗った車が乗せてくださいました!!!

本当に助かりました。

 

途中西部林道へ。

鹿ちゃんや猿がフツーーーに道路にいるという・・・笑

だからかなのかわかりませんがこの道夜は通行止めになります。

f:id:strainandrelief514:20171017161528j:plain

西部林道をゆっくりかけて抜けると、

真っ白な砂浜に透き通った海が見えてきました。 

永田いなか浜に到着です。

f:id:strainandrelief514:20171017161542j:plain

 本当に屋久島って水という水がきれいなんですね。

これだけ透き通ってる海初めて見ました。

パステルカラーですねー!

f:id:strainandrelief514:20171017161612j:plain

f:id:strainandrelief514:20171017161625j:plain

f:id:strainandrelief514:20171017161641j:plain

 夜になるとここでウミガメの産卵が見れるとのこと。

 

見たかった、、!!!

しかし屋久島に長くいすぎたので、また今度!!

 

おばさまがたが宮之浦港まで送ってくださいました。

頑張ってと3000円くださいました。本当にありがとうございます。

f:id:strainandrelief514:20171017162244j:plain

ということで本土に帰ってきました!!

本当に何でしょうか・・・長かったようで、短かった・・・

おとぎ話の中にいたような・・・そんな体験でした。

(おとぎ話ならバス使ったこともなかったことに・・・) 

はい。なりません(笑)

 

 

日本一周中ずーーと髪伸ばしておこうと思ってたんですが・・・・

もう我慢の限界でした。襟足だけでも髪を切ろう。

 

ということで、髪切るお金を浮かすために宝くじ引きますね

(どんな理論だw)

f:id:strainandrelief514:20171017162318j:plain

f:id:strainandrelief514:20171017162334j:plain

f:id:strainandrelief514:20171017162356j:plain

はい。

おとなしく髪切りに行きます。

 

時間も遅く閉店間際だったんですけど、earthさんが受け入れてくれました。

石峰さんに切ってもらいました。

面白い方でしたねー。ありがとうございましたー

f:id:strainandrelief514:20171017162430j:plain

首回りが涼しい(笑)

その後は山での食の我慢がスパーークしてラーメン食いに行くか!!!

ということに・・・

f:id:strainandrelief514:20171017162454j:plain

うまかった。とにかくうまかった。

あと、鹿児島の人たちみんなやさしい。

 

グーグルマップ見てるだけでも道に迷ってんのか?案内するよ?

みたいな人がたくさんいました。

 

本当ありがたかったです。

 

乗せてくださった車2台(累計90台)

出会ってくれた方々4人(累計239人)

移動距離63km

f:id:strainandrelief514:20170720222533j:image