留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

熊本の美女

おはよーございます

ヒッチハイク68日目です。

5/6ですねー(遠い目)

 昔話を読み聞かせしてる気分ですね。

今は昔、、、

 

はい。

本をよく読むという、島根のかっ飛びかぁさんに触発されて、本を二冊購入

 f:id:strainandrelief514:20170523100453j:image

自己啓発本好きなんですよ、、、

 

いやね!

読書で自分を高める

という本は買う予定無かったんですよ!

お金無いし!

 

しかし、

ページをめくったらこんな一小節が

 

「旅先で本を読む贅沢を」

・・・

買うしかない!!!

なんでだ、、

 

本を買って満足して、モスでブログ書いてました。

頭良くなると良いんですが、、学問の神様に会いに行ってきました - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

日本一周してますよ感バリバリに出して(笑)

f:id:strainandrelief514:20170523100900j:image

 

そんなわけで、

熊本に向けてスタートです!

f:id:strainandrelief514:20170523100625j:image

 

お兄ーーさんーー

乗ってきますかーー??

 

なにやら若い声が、、、、

本当にありがとうございま、、、三人?!

しかも、可愛いい、、、?!!

うっひゃーー!!!

めちゃめちゃテンションが上がるイガラシ

f:id:strainandrelief514:20170523193345j:image

 

しかし、、、徐々に三人娘のテンションについていけなくなる事態に、、、

 

3「たっちゃん!歌おう!!」

俺「え?、、うたう、、、?え?!ん?!」

 

三人とも歌詞あやふやじゃねーーか!!笑

 

24歳おじさん、、、

21歳女子のノリについていけない、、、( ;∀;)

 

生きてる時代が、、違う、、!!

 

本当に昔の人が現代に迷い込んじゃったみたいになってしまった( ˙-˙ )

 

今は昔、ひついちはいくの翁といふ者ありけり。おなごに混じりて、俥にのりつつ、よろずの詠にノレヌけり。

(歌が俳句の方になっちゃってるよー?!)

  

ただただ熊本の三人娘のテンションに圧倒されてました。

 

もう少し女の子と喋れる奴だと思ってたんだけどな、、、おかしいな、、!!

 

というわけで熊本到着です!!

f:id:strainandrelief514:20170523205623j:imagef:id:strainandrelief514:20170523205637j:image

 すごく仲が良さそうな写真に見えますね(笑)

 

その後

仲が良い4人で写真タイム

f:id:strainandrelief514:20170524074543j:imagef:id:strainandrelief514:20170524074612j:imagef:id:strainandrelief514:20170524074624j:image

今時の女の子の文化に触れましたよ。

こーゆー写真をインスタにアップするらしいです。

f:id:strainandrelief514:20170524074812j:image

しっかしかわええなぁ、、

本当に何も自分というものを出せなかった(笑)

ぽけーっとしてたら

f:id:strainandrelief514:20170524075008j:image

こんな寸劇始めてました(笑)

f:id:strainandrelief514:20170524081615j:image

男同志だったら絶対こんな写真とんないなー

面白いなーと思いながら、写真撮らされてました(笑)

 

はい!ここで問題です。

f:id:strainandrelief514:20170524075210j:image

穏やかでいい笑顔してますね。

この時のイガラシの気持ちを答えよ。

 

 

・・・

正解はこちら。

 

日本一周中の爽快感ある写真撮ろうよ!!

ってことでこんな写真撮ってもらいました。

f:id:strainandrelief514:20170524075104j:image

全てをジャンプに込めました。

撃沈した俺のフラストレーションが爆発してますね(笑)

 

本当にありがとうございました!!

貴重な体験でした! 

 

 

時間は前後するんですが、

熊本城に行ってきましたー。
中には入れなくなってました

f:id:strainandrelief514:20170524080924j:image

f:id:strainandrelief514:20170524080903j:imagef:id:strainandrelief514:20170524080953j:image

 崩れた石垣を全部そのままもとの位置に戻さなきゃいけないらしく、復元するには20年かかるそうで、、、

東北大震災の時もそうでしたけど、地震って、本当に怖いなぁと、、、
本当にいつ死ぬかわからないし、今この一瞬を必死に生きようと思いました。

一刻も早い復興を願います。

 

 

 そんなことで、寝泊まる公園を探し中

「ハイ!!!」

俺「オウ?!」

f:id:strainandrelief514:20170524111322j:image

ヒッチハイクで熊本まで来たオランダ人と遭遇(笑)

隣の女の子は観光中に出会って仲良くなったらしいです。

さすが外国人は違うぜ!

そして熊本美人しかいないの?!

 

一緒に夜飯食べました

f:id:strainandrelief514:20170524111606j:image

熊本名物の太平燕タイピーエン)

ちゃんぽんの麺が春雨になったみたいな感じのやつでした!

 

f:id:strainandrelief514:20170524111812j:image

夜は仲良く隣で寝ました

最近異国の方と寝ますねー(笑)

※参照

チョコです。 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

明日は阿蘇山へ行きます!!!

 

乗せてくださった車1台(累計 79台)

出会ってくれた方々5人(累計211人)