留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

再び佐賀観光!〜夢の国 吉野ヶ里遺跡?!〜

 おはようございます!

5/5(金)股間ケツ共に痛み無し!

ヒッチハイク67日目です!!

睡眠時間3時間でした!笑

寝れませんでしたよね!

※参照

チョコです。 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

朝、チョコと一緒にめざましテレビ見ました。

f:id:strainandrelief514:20170519223215j:image

パンイチのチョコ

チ「タツミはコレからドコいくばい」 

俺「佐賀の武雄温泉(たけおおんせん)行くよ」 

チ「俺温泉ニガテ」

俺「なんで?」

チ「日本の人俺のチンチンちょー見てる」

俺「なるほど笑」

(おい!昨日!!)

※参照

チョコです。 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

チ「しかも触ってくる」

俺「ええー笑笑」

チ「しかもたくさん人サワッテクル!!」 

俺「えええー・・え?断らないの?笑」

チ「なんか断りにニクイ!」

俺「ああ、、」

(昨日と一緒!笑)

※参照 

チョコです。 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

外国人ならではの悩みでしたねぇ

 

心なしか一夜を共にしてチョコと仲良くなれた気がしました(笑)

そんなチョコともお別れです。

チョコありがとうー!!

 

今日は長崎から熊本へ行きます。

途中で佐賀県武雄温泉吉野ヶ里遺跡に立ち寄る予定です。

f:id:strainandrelief514:20170520104037j:image

佐賀県でかい、、笑

そして福岡が大分の位置にある、、笑

 

ということで

武雄温泉へ出発です!

f:id:strainandrelief514:20170520080952j:image

三姉妹を乗せたお父さんが乗せてくださいました!(福岡へ帰る途中とのこと)

もうその三姉妹が可愛いこと可愛いこと!

f:id:strainandrelief514:20170520085534j:image

こんな感じの座席から

仲良くなり始めてからは

f:id:strainandrelief514:20170520085608j:image

この位置に(笑)

末っ子に至っては膝の上にいます(笑)

f:id:strainandrelief514:20170520085828j:image

か、、かわいい、、

一緒に「猫の恩返し」を見ました。

この旅3回目!!(笑)

※参照

性はなほ湍水(たんすい)のごときなり。 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

ただただ可愛かったです(危険)

これからは見ず知らずの男の膝に乗っちゃいかんぞ(笑)

ありがとうございました!

 

武雄温泉到着です!!

f:id:strainandrelief514:20170520102859j:imagef:id:strainandrelief514:20170520102757j:image

楼門亭(ろうもんてい)へ

https://goo.gl/maps/BKiyHWxgzWF2

600円でお得です。ヌルヌルです! 

福岡から温泉に来ていた夫婦とおしゃべり。

 

お次は吉野ヶ里遺跡へ。

f:id:strainandrelief514:20170520104402j:image

プップー

「乗ってけ!!」

さっきの夫婦が追いかけて来てくださったみたいで、吉野ヶ里遺跡まで行けることに!!

ありがとうございます!!

 

しかも

井出ちゃんぽんを食べさせてもらいました。

f:id:strainandrelief514:20170520121517j:image

有名なお店で表彰もうけてます

f:id:strainandrelief514:20170520121616j:image

カツ丼かい。

ちゃんぽんじゃないんかい。

f:id:strainandrelief514:20170520121646j:image

野菜にスープが染み込んでめちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした!!!

 

旦「こどもの日だから、吉野ヶ里遺跡に行く車多いなー」

俺「なるほど!」

旦「子供がお父さんに言ったんだろうなぁ」

俺「はい?」

旦「お父さん、俺、高床式倉庫見てみたい」

俺「そんな子供います?笑」

旦「ねずみ返しも見れるなんて最高だ、、」

俺「古風すぎません?笑」

旦「竪穴式住居見て将来の家の構想膨らませよう」

俺「もうなんなんだ笑

 

面白いお父さんでした。

奥さんも笑って付き合う素敵な夫婦でした。

ありがとうございました!

 

吉野ヶ里遺跡に到着です

f:id:strainandrelief514:20170520172527j:imagef:id:strainandrelief514:20170520172731j:image

すげーーー!!!

一気にタイムスリップです。

さっきの子供が実在するなら

ここは「夢の国」なんでしょーね!

f:id:strainandrelief514:20170520172542j:image

物見櫓(ものみやぐら)

f:id:strainandrelief514:20170520194053j:imagef:id:strainandrelief514:20170520174633j:image

高床式倉庫にねずみ返し

f:id:strainandrelief514:20170520194427j:image

竪穴式住居

 

いや、懐かしい!!

歴史の教科書で習ったやつ!!

実際に見るとなんか歴史すぎて笑えます(笑)

 

 

観光してたおじさんが

ポツリと言ってたの聞こえたんですけど、

「田舎だなぁ、、」

 

...

旧石器時代の都会の人たちのセリフですね笑

都会があるのかわからないですけど!

 

従業員の方もその時代の服を着てまして、、本当にタイムスリップしてました。

大学生が行ってみると意外と盛り上がるかもしれない観光スポット暫定一位ですね!

 

夢の国から帰ってきまして、

熊本目指してヒッチハイク開始です!

f:id:strainandrelief514:20170520180304j:image

ゴールデンウィーク後半ということで渋滞できてました。

 

うん。

全く捕まらなかったです!笑

さらにめっちゃ雨降ってくるという、、

 

急いでカッパを引っ張りだしてました。

 

そこへおばさまが止まってくださいました。

女神!!!

久留米まで送ってくださいましたー!

f:id:strainandrelief514:20170520185440j:image

いちごももらっちゃいました。

本当にありがとうございました。

 

そんな感じで今日は久留米の公園で野宿です。

明日には熊本つけるといいですねー。

 

乗せてくださった車3台(累計78台)

出会ってくれた方々7時(累計206人)