留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

長崎観光!!平和公園行くだけでも価値がありました。

おはよーございます!!

ただただ歩いて観光ですが

ヒッチハイク64日目スタートです!!

(5/2)

平和公園へ行ってきました。

f:id:strainandrelief514:20170510230022j:image

始めはあのおっさんがずどーーんと鎮座してるだけの公園かと思っていました。が、、

f:id:strainandrelief514:20170510230103j:image

世界中から平和を祈って、平和公園へモニュメントが送られているなんて知りませんでした。

 

これを見ているうちにどんどん平和が一番なんだなぁ、、、としみじみ思うように、、、

f:id:strainandrelief514:20170510234126j:image

平和が一番、、

f:id:strainandrelief514:20170510234153j:image

ははぁーーーー

f:id:strainandrelief514:20170510234219j:image

今は平和で幸せな暮らしをしているんだなぁと実感できた時間でした 。

歩くこと5分爆心地公園へ到着。

f:id:strainandrelief514:20170511061631j:image

原爆がこの上から降ってきたところらしいです。

平和を祈って再びスタートです。

 

 長崎駅へ到着。

f:id:strainandrelief514:20170511062311j:imagef:id:strainandrelief514:20170511062338j:image

トイレが無駄におしゃれでした(笑)

 

こんなイベントもやってました。

参加賞のパン一個もらって観光再開です。どんどん歩いて行きましょう。

 

ちんちん電車です。

f:id:strainandrelief514:20170511062257j:image

初めて見ました。ふつーーに街中を電車が走ってるのが違和感!!

あとふつーーに女性が「ちんちん電車」って言うもんだからいちいち心の中で反応してしまう(小学生)

 

諏訪神社

f:id:strainandrelief514:20170511062352j:image

眼鏡橋

f:id:strainandrelief514:20170511062403j:image

眼鏡橋の両脇の石垣にハートの石が3箇所あるらしくて、全部探すと恋愛運upだそうです。

一個見つけました。

f:id:strainandrelief514:20170511065654j:image

iの文字もあり、i love

となるそう。ただただ虚しくなりました。 

 

中華街

f:id:strainandrelief514:20170511062420j:image

オランダ坂

f:id:strainandrelief514:20170511062432j:imagef:id:strainandrelief514:20170511062445j:imagef:id:strainandrelief514:20170511062458j:image

 グラバー園 

f:id:strainandrelief514:20170511062859j:imagef:id:strainandrelief514:20170511062908j:imagef:id:strainandrelief514:20170511062924j:image

 

そんなことをしているうちにすっかり夜に。

海からの夜景も綺麗でしたよ。

f:id:strainandrelief514:20170511063033j:image

今の平和を実感する意味でも長崎は日本にいるなら一回は行っておかなきゃ行けないかなぁと思いました。

他にも観光するところあるしね!

 

長崎県の観光終わりな感じだしてますけど、観光するわけでもないのにもう2日間います(笑)

 

また明日!!

 

次回カメルーン人登場です。