留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

3浪して大学に入ったが、大学生活でサークル三昧。そんなクズの珍道中をリアルタイムでお伝えしていく趣旨のブログです。

頭良くなると良いんですが、、学問の神様に会いに行ってきました

おはよーございます

f:id:strainandrelief514:20170428131435j:image

舞鶴公園にて

藤の花の匂いで起きました

おっしゃれー

ヒッチハイク60日目スタートです!!

 

とりあえず近くを散策ということで大濠公園(おおほりこうえん)へ。

 舞鶴公園大濠公園は隣り合わせになってます。なんで違う名前なんだろ、、笑

 

とにかくおしゃれな公園でした。

スタバがあります(笑)

おしゃれだなぁ、、

f:id:strainandrelief514:20170429081205j:image

スタバで充電がてらブログ書くことに。スタバでブログ更新とかおしゃれだなぁ、、

(完全に雰囲気に酔ってます)

まあ、、、風呂に3日入ってないけど、、笑

店員さんごめんなさい!

 

おしゃれだから雰囲気に酔って

ダーク モカ チップ フラペチーノ

頼んじゃうよね。

慣れないから噛んじゃうよね。

結局メニュー指差して「これで」って言うよね。不憫です...

 f:id:strainandrelief514:20170429082956j:image

風景を楽しみながらダーク モカ チップ フラペチーノはおしゃれ過ぎる、、、

(撮った写真なぜか飲みかけしかなかった、、、見たことないよ、、飲みかけの写真、、スタバで、、)

 

しかも書かききれず、、、スタバを後に!!

f:id:strainandrelief514:20170429084816j:imagef:id:strainandrelief514:20170429084833j:imagef:id:strainandrelief514:20170429084841j:image

大濠公園めちゃめちゃ

良いところでした!!

 

続いては福岡城跡へ。

f:id:strainandrelief514:20170429084922j:imagef:id:strainandrelief514:20170429084927j:image

土台だけってのも新鮮で面白かったです(笑)

博多付近を満喫した後、、

 

太宰府天満宮へ!

f:id:strainandrelief514:20170429194655j:image

イケメンのおじちゃんが乗せて下さいました!!

なんと息子さんもヒッチハイクしていたらしく、しかも留年かましてるそうで、、笑笑

 

お「太宰府行ったら梅ヶ枝餅(うめがえもち)食べな、一個120円で安いから」

俺「あ、わかりました!!ご当地の情報ありがとうございます!」

お「餞別だ。これで梅ヶ枝餅買いなー」

俺「いやいや、いいですよ、、、本当にありがとうございます、、、い、一万?!!

お「元気でやれよ!!」

俺「思ってた桁よりも、一個」

お「少ないか?!」

俺「とんでもないです!!」

お「ハッハッハッ!」

ブオーーーー

俺「ははあーーー、ありがとうございます」

 

カッチョいいおじさんでした。

本当にありがとうございました!!

 

太宰府到着です。

さっそく梅ヶ枝餅発見。

f:id:strainandrelief514:20170429195754j:image

食べて驚いたんですが、なんと梅ヶ枝餅、、

梅要素ゼロです(笑)

 

梅の花が好きな藤原道真にこのお菓子を梅の枝を添えて渡したor墓にお供えした事が始まりらしーです。(→ごめんなさい!菅原道真でした!後輩に指摘されました、、藤原氏菅原道真島流しにした張本人らしいです。うひゃーー、学問の神様に怒られる、、)

へーへー

 

道中またスタバが

f:id:strainandrelief514:20170506130418j:imagef:id:strainandrelief514:20170429200551j:image

おっしゃれぇ、、、

 

そんなこんなで到着です。

f:id:strainandrelief514:20170429200624j:image

途中話しかけられて、3000円のギフトカードもらいました、、ありがとうございます。

今日はなんかついてるな!!

運的な意味と霊的な意味で(トメさん、、、?!)

※参照

 島根を満喫 後編〜心霊体験?!編〜 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

f:id:strainandrelief514:20170429200735j:image

ありがとうございましたー!!

一向「頑張れよ!!」

俺「ありがとうございますー!」

一向「またねー(本殿へ向かう一向)」

俺「はいー!」

・・・俺も今からお参り...

こーゆー時気まずいですよね笑!!

f:id:strainandrelief514:20170429201016j:image

太宰府天満宮は自然と調和していて、とても心安らぐ所でした。新緑がとても綺麗でした。

紅葉の季節、絶対綺麗だろうなーという感想を抱きつつ後にすることに、、

 

すると何やらニヤニヤした一眼レフのカメラを肩から下げたおっちゃんに話しかけられます。

お 「お!日本一周?!やるねぇつって!!」

俺「ありがとうございす!」

お「写真撮っていい、つって!!」

俺「いいっすよー」

お「サンキュー」

f:id:strainandrelief514:20170504142824j:image

俺「おおお、よく撮れてますね!!」

お「いやいやーつって!さっきも神社にいる巫女さんの写真撮って来たところなんだよ」

俺「へーー、、そうなんですねぇ」

お「これインスタに載せていい?」

俺「いいっすよ!」

お「これからどこ行くの?」

俺「佐賀県に行きたくてー」

お「おー佐賀か!うーーん、、仕事中だけど、いいか!行こーぜ!!!」

俺「はい?!いいんですか?」

お「おう、いいよ!暇だから!

俺「仕事中なんですよね?笑

お「社長とケンカして、やる気無くなったからさー!」

俺「いや、若いな!

 

って事で途中まで送ってくれることに。

本当にテキトーでノリのいいおっちゃんでした(笑)

 

お「君は大学で何を勉強してるの?」

俺「映像作ったり、ポスター作ったりしてます」

お「お!じゃあ近いことやってるんだねつって!」

俺「何をしてるんですか?」

お「映像系の仕事だねえー主に動画編集とかしてるんだよ」

俺「へーそうなんすね!」

お「おう!あと、さっき日本一周ボードつけてる君のこと見かけて、隠し撮りしちゃったんだけど、大丈夫?!」

f:id:strainandrelief514:20170507085200j:image
俺「仕事中なんですよね?!笑

お「さっきも、東南アジア系の綺麗な浴衣着たおねーさん達がいたから、おっ!つって!パシャつって!!

俺「もう捕まりますよ?!笑

お「大丈夫!許可は取ったから!」

俺「じゃあ俺も許可取ってくださいよ笑」

「日本一周は無許可でいいかなつって!

俺「基準どーなってんだよ!、、あ、、じゃあ、お仕事で写真撮られてたんですね!」

お「いや?」

俺「へ?」

お「綺麗な写真をインスタに載せたいなーつって」

俺「いやクソ大学生っ!仕事関係で撮ってると思ってましたよ!笑」

お「趣味だよ趣味!」

俺「あー関心して損しましたわ!、、え?じゃあさっき撮ってたって言ってた巫女さんの写真も、、、?」

お「趣味だよ!」

俺「仕事しろー!!」

 

すごく楽しい車内でしたよ(笑)

ありがとうございました!!!

 

おっちゃんとお別れして 、佐賀県目指します。

 

しかしめちゃめちゃ眠かったので、道で体育座りで寝ることに。

→旅の弊害ですね笑

今まで以上に人目アスファルトに慣れちゃいました。

 

起きると、おじちゃんが、こっちへやってきて、頑張れと3000円くれました。

えええ?!

やっぱり、今日はついてる、、(トメさん!)

※参照

島根を満喫 後編〜心霊体験?!編〜 - 留年確定したからヒッチハイクで日本一周してくるわ

 

はい、ということで、佐賀県目指します。

f:id:strainandrelief514:20170506123714j:image 

開始30分、おじさんが乗せてくださいました!

佐賀県のオススメは?という話題になり、、

お「唐津イカがうまいとよー」

俺「そーなんすねー」

お「イカの足が、がばい透き通っちょー」

俺「がばい!!!?!!」

 

「生がばい」頂きました笑

本当に言うんですね!

 

そんな感じで佐賀県到着!!!

乗せてくださり、ありがとうございました!!

 f:id:strainandrelief514:20170506125007j:image

3日ぶりの風呂へ!!

 

風呂も上がり寝床を探しに行こうとしていたところ、おにーさんに拾われて近くの公園まで連れて行ってもらいました。ありがとうございました!!

f:id:strainandrelief514:20170506125235j:image

楽しい一日でしたねー。では!!

 

乗せてくださった車4台(累計69台)

出会ってくれた人8人(累計170人)